映画ときどき海外ドラマ

テレビ放送される映画や海外ドラマの紹介、教育

2023-08-08から1日間の記事一覧

『スーパーマン&ロイス』配信はどこ?ヒーローが結婚して,子供2人を育てるドラマ

※この記事は、2024年3月に更新しました。 アメコミでもっとも有名なヒーロー、スーパーマンを主人公にしたドラマ『スーパーマン&ロイス』が、テレビ放送されました。 この記事では、ドラマ『スーパーマン&ロイス』の概要をご紹介。また、動画サービスですぐ…

『アレックス・ライダー』配信はどこ?【少年スパイの潜入捜査を描く海外ドラマ】

キャラクター紹介つき! 海外ドラマ『アレックス・ライダー』を視聴できる動画配信サービス(VOD)をご紹介します。オット・ファラントは、今チェックしておくべき若手俳優!

『ファースト・デイ2』配信はどこ?【トランスジェンダーの子の成長を描く学園ドラマ】

※この記事は、2023年8月24日に更新しました。 「みんなと同じようにしたいだけなのに・・・」 小学校までは“男の子”として生きてきたトランスジェンダーの子が、“女の子”として再スタート! 2021年にE-テレで放送され、反響を呼んだ海外ドラマ『ファースト・…

『ブレイキング・バッド』吹き替え版を配信するサイトは?【“海外ドラマの最高傑作”との評価が高いサスペンス】

※この記事は、2022年8月に更新しました。 もっとも面白い海外ドラマといえば、どんな作品が思い浮かぶでしょう? 『ツイン・ピークス』? 『24』? 『ゲーム・オブ・スローンズ』? 順番なんて簡単にはつけられません。しかし、アメリカでは“最高傑作”と評価…

ドラマ版『ライラの冒険』シーズン3の配信はどこ?Amazonでも見られる?【ダーク・マテリアルズ】

※この記事は、2024年2月に更新しました。 世界的人気をほこるファンタジー小説『ライラの冒険』が、ドラマ化されました。タイトルは、『ダーク・マテリアルズ』。 2021年8月より、インターネットでの配信も始まっています。 この記事では、ドラマ版『ライラ…

『となりのトトロ』フル動画はAmazonプライムやNetflixで配信されている?DVDとブルーレイの違いは?

※この記事は、2024年2月に更新しました。 スタジオジブリの長編アニメーション映画『となりのトトロ』。公開から30年以上経った今でも根強い人気があり、「金曜ロードSHOW!」でテレビ放送されるたびに話題となります。 そんな『となりのトトロ』のフル動画…

『DOC(ドック)あすへのカルテ』配信はどこ?【イタリア発ドラマ!記憶を失ったエリート医師の再生を描く】

※この記事は、2024年2月に更新しました。 「患者がキライなら、医者なんかやめればいい」 同僚から煙たがられていたエリート医師が、記憶喪失をきっかけに人間関係を見つめ直してゆく・・・イタリア発の医療ドラマ、『DOC(ドック)あすへのカルテ』のテレビ…

【るろうに剣心】アニメで,雪代縁や雪代巴との出会いが描かれるのは第何話?OVA『追憶編』とは?

※この記事は、2023年8月26日に更新しました。 映画『るろうに剣心 最終章 The Final』最大の敵が、雪代 縁(ゆきしろ えにし)です。剣心に恨みをもち、復讐するために上海から東京にやってきました。 そして、二人の因縁に大きく関わっているのが、雪代 巴…

『ファースト・デイ わたしはハナ!』wiki【あらすじと吹き替え声優は?DVDやブルーレイは購入できる?】

トランスジェンダーの子が自分らしい生き方を求めるドラマ『ファースト・デイ わたしはハナ!』が、NHKのEテレで放送されることになりました。 この記事では、海外ドラマ『ファースト・デイ わたしはハナ!』のあらすじと吹き替え声優をご紹介。動画の配信や、…

『もののけ姫』のセリフとふり返る名場面!「黙れ小僧!」「静まりたまえ」「生きろ!」など

※この記事は、2023年8月25日に更新しました。 スタジオジブリの映画『もののけ姫』は、人間と自然が共に生きることをテーマとしたアニメ作品です。 ひときわ印象深いのが、深いテーマを考えさせるようなセリフの数々ではないでしょうか? 『もののけ姫』のセ…

ドラマ『ラヴクラフトカントリー』配信はどこ?【過激!グロい!モンスターも白人至上主義者も怖い~】

※この記事は、2024年2月に更新しました。 海外ドラマ好きのあいだで、一目置かれているのがHBOの作品です。HBOとは、『ゲーム・オブ・スローンズ』や『ウォッチメン』を生み出したアメリカのケーブルテレビ局のこと。 そんなHBO作品の中でも、いま見ておくべ…

海外ドラマ『ヴェロニカ・マーズ』シーズン1のあらすじと見る順番

※この記事は、2023年8月に更新しました。 アメリカのTVドラマはシビア。いかに批評家が絶賛しようとも、視聴率が取れなければ打ち切り。そのため、消化不良な終わり方をする作品が少なくありません。 そんな中、根強いファンの要望で映画版として復活 ⇨ シー…

『こちらベスト探偵団』配信はどこ?【4人の小学生が,困りごとを解決する探偵ドラマ】

※ この記事は、2024年2月に更新しました。個性的な4人の小学生が探偵団を結成した!ボクも、わたしも、探偵団の一員となった気分で楽しめること、間違いなし! かわいらしい探偵ドラマ、「こちらベスト探偵団」のテレビ放送が始まります。 この記事では、海…

『サバヨミ大作戦』NHKで放送!吹き替え版の見逃し配信はどこ?40代のシングルマザーが20代になりすます?

※この記事は、2023年8月に更新しました。 年齢を“サバヨミ”して、出版社に就職! 40代のシングルマザーが恋に仕事に恋に頑張るドラマ『ライザのサバヨミ大作戦!』は、NHKでテレビ放送されました。 この記事では、『ライザのサバヨミ大作戦!』のあらすじと…

『千と千尋の神隠し』フル動画はAmazonプライムやNetflixで配信されている?DVDとブルーレイの違いは?

※この記事は、2024年1月に更新しました。 スタジオジブリのアニメーション映画『千と千尋の神隠し』。316億円を越える興行収入をあげ、当時の歴代興行収入をぬりかえた人気作です。 ※このページで紹介しているのは、アニメ映画についてです。舞台『千と千尋…