映画ときどき海外ドラマ

テレビ放送される映画や海外ドラマの紹介、教育

すぐ見たい!「U-NEXT」月額プランに申し込むには?無料トライアルの登録手順

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

スポンサーリンク

U-NEXT(ユーネクスト)月額プランに申し込むには?無料トライアルの登録手順

※この記事は、2024年3月に更新しました。

U-NEXTって映画やドラマがたくさん見られる、って聞いたよ。無料期間も31日間あって、試してみたい。でも、手続きが大変そう

 

U-NEXT(ユーネクスト)月額プランに登録すれば、30万本ちかい動画を見放題で楽しむことができます。出費を抑えるためのU-NEXT「無料トライアル」の楽しみかた、登録時の注意点、解約手続きの手順などをまとめました。

【U-NEXT(ユーネクスト)の月額プラン】申し込み時に必要なものは,登録用のメールアドレスとクレジットカードなど

U-NEXT(ユーネクスト)の月額プランに申し込むとき、まず、31日間の無料トライアルに登録することになります。

無料トライアル(31日間)⇨ 2,189円の月額プランに,自動更新

 

サービスを継続するつもりがない場合、ご自分で解約手続きをすることになります。このページのいちばん下で、解約の手順をくわしく解説しています

 

U-NEXT(ユーネクスト)の無料トライアルは、パソコン、スマホ、タブレットから申し込むことができます。

登録前に準備するものは、

・登録用のメールアドレス
・クレジットカードなどの支払い手段

です。

 

このページでは、スマホまたはパソコンを通じて、U-NEXT(ユーネクスト)の公式サイトから申し込む手順をご紹介します

(出典:U-NEXT (@watch_UNEXT) on X)

 

\公式サイトはこちら!/

U-NEXT(ユーネクスト)の無料トライアルの登録方法:スマホ、タブレット編

U-NEXTの申し込み手順①:公式サイトへアクセスし、「無料トライアル」ボタンをクリック

まず、U-NEXT (ユーネクスト)の公式サイトにアクセスし、「まずは31日間 無料トライアル」のアイコンをクリックします。

U-NEXTの申し込み手順②:お客さま情報を入力する

次に、

・氏名(カタカナ表記)
・生年月日
・性別
・登録用のメールアドレス
・パスワード(6~20文字、半角英数で)
・電話番号

を入力します。内容に誤りがなければ、「次へ」をクリックします。

U-NEXTの申し込み手順③:お支払い方法を入力する

U-NEXT(ユーネクスト)で初めて登録するとき、2つの支払い方法が選べます。

◆お支払い方法は2種類!◆ クレジットカード
キャリア決済(楽天モバイルは不可)

クレジットカードは、Visa、Master Card、JCB、アメリカン・エキスプレス、ダイナースクラブカードに対応しています。

 

キャリア決済は、ドコモ払い、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払いから選べます。

U-NEXTの申し込み手順④:入力情報を確認し、「送信」ボタンを押す

お支払い方法を入力します。

このとき、画面上に

無料体験終了後は、月額利用料2,189円(税込み)がかかります。
お客さまの場合、2024年〇月〇日までであれば、いつでも無料で解約できます。

と表示されます。

 

U-NEXT(ユーネクスト)月額プランに申し込むには?無料トライアルの登録手順


もし、U-NEXTを試したうえで、今後も契約するつもりがなければ、無料トライアルの終了日前に解約する必要があります。必ず、無料トライアルの終了日は覚えておきましょう

 

すべての入力情報に誤りがなければ、「送信」アイコンをクリックします。

 

U-NEXT(ユーネクスト)の無料トライアルへの登録が完了しました!

U-NEXT(ユーネクスト)の無料トライアルの登録方法:パソコン編

U-NEXTの申し込み手順①:公式サイトへアクセスし、「無料トライアル」ボタンをクリック

U-NEXT(ユーネクスト)月額プランに申し込むには?無料トライアルの登録手順、パソコン

手順はスマホとまったく同じです。

まず、U-NEXT (ユーネクスト)の公式サイトにアクセスし、「まずは31日間 無料体験」ボタンをクリックします。

U-NEXTの申し込み手順②:お客さま情報を入力する

U-NEXT(ユーネクスト)月額プランに申し込むには?無料トライアルの登録手順、パソコン

 

・氏名(カタカナ表記)
・生年月日
・性別
・登録用のメールアドレス
・パスワード(6~20文字、半角英数で)
・電話番号

を入力します。内容に誤りがなければ、「次へ」をクリックします。

U-NEXTの申し込み手順③:お支払い方法を入力する

パソコンから無料トライアルに初めて登録するとき、2つの支払い方法が選べます。

◆お支払い方法は2種類!◆ クレジットカード
楽天ペイ

クレジットカードは、Visa、Master Card、JCB、アメリカン・エキスプレス、ダイナースクラブカードに対応しています。

U-NEXTの申し込み手順④:入力情報を確認し、「送信」ボタンを押す

お支払い方法を入力します。スマホのときと同様、無料トライアルの終了日を必ず控えておきます。

ユーネクスト、無料トライアルの登録方法、パソコン


すべての入力情報に誤りがなければ、「送信」アイコンをクリック。登録手続きが終了しました!

U-NEXT(ユーネクスト)の無料トライアルでできることは、注意点は?

U-NEXT(ユーネクスト)見放題作品とポイント作品の違いは?

U-NEXT(ユーネクスト)の無料トライアルに登録すると、約21万本の映画、ドラマ、アニメなどの動画コンテンツを「見放題」作品として視聴することができます。

 

「見放題」作品だけでも、Netflix(ネットフリックス)やHulu(フールー)の全作品のおよそ3倍の作品数です

「見放題」とは、月額料金の範囲内で視聴できる動画コンテンツのことです。31日間の無料トライアル期間でも、「見放題」作品は視聴できます。

 

これとは別に、サムネの右上に🄿マークがある動画もあります。これは、「ポイント」作品といって、視聴するためには視聴ポイントを消費する必要があります。

U-NEXT(ユーネクスト)の無料トライアルに登録すると、視聴ポイントが600ポイントぶんもらえます。登録時にもらえるポイントを使うことによって、「ポイント」作品も視聴できます。

 

ただし、たとえば新入荷作品は399ポイント、劇場最新作は1,200ポイントなど、ポイントも高めに設定されています。

 

ユーネクストの見放題とポイント作品の違いとは?

 

登録時にもらった600ポイントを越えるぶんのポイント作品を視聴する場合は、追加の料金が発生します

◆ポイント作品を視聴するときは、注意!!◆・ポイントが0になった状態でポイント作品を見ようとすると、クレジットカードの場合は、追加の支払いが発生してします。
・キャリア決済の場合は、あらかじめポイントをチャージしないと、ポイント作品を視聴できません。

 

無料トライアルの体験中でも、600ポイントを越える「レンタル」作品の視聴には、追加料金がかかってしまいます。できるだけ、🄿マークがない「見放題」作品だけを視聴して、ここぞというときに「ポイント」作品を視聴するのが上手な使い方です。

(出典:U-NEXT (@watch_UNEXT) on X)

 

\公式サイトはこちら!/

マンガやラノベなどの電子書籍を読めるが、ほとんどがポイント作品!

無料トライアル登録時にもらえる600ポイントで、マンガやラノベなどの電子書籍を読むこともできます。

しかし、何巻も出ているようなコミックの場合、

・一巻目は無料
・二巻目以降は、500ポイント、650ポイントなど、やや高めのポイントが設定されていることが多い

 

特に、人気の新刊はポイントが高め。

「無料トライアル中」にマンガを読む場合はポイントを確認して、“ここぞ!”という時にポイントを消費するのがコツです。

【U-NEXT 登録時の注意点は? 】月額プランには,月の始めに申し込むほうがお得

注意点①:無料トライアルに登録するなら、月の始めがお得!!

U-NEXT(ユーネクスト)の無料トライアル期間は、登録した日を含む31日間。期間中に解約すれば、お金はかかりません。

しかし、無料トライアル期間終了の翌日から、料金が発生します。このとき、日割り計算はないので、終了した月のぶんの月額料金が満額で発生します。

 

たとえば、

6月19日に登録 ⇨ 7月19日まで(期間内に解約すれば,無料)
7月20日になった時点で,7月ぶんの満額の月額料金(2,189円)が発生。
8月1日には,8月ぶんの月額料金(2,189円)が発生

 

具体的に図であらわすと、

ユーネクスト、月額料金発生のタイミング

 

月の終わり、たとえば20日前後に登録すると、

無料トライアル:31日間

⇨ トライアル終了後、わずか10日前後のサービス利用でも満額の2,189円が発生してしまう!

⇨ 翌月1日になると、月額2,189円が発生!

という状態になってしまいます。

 

無料トライアル後もU-NEXTを利用することを想定した場合は、月の始めに登録したほうがお得になります

注意点②:解約手続きを忘れると、自動的に契約を更新してしまう!

U-NEXT(ユーネクスト)の無料トライアルに登録した際、もっとも注意したいことは解約忘れです。無料トライアル期間終了のあと、今後もU-NEXTを利用するつもりがない場合は、必ず解約手続きをおこなう必要があります。

 

解約を忘れてしまった場合、自動的に契約が更新され、月額料金2,189円が発生します。

U-NEXT側から、解約手続きを促すメールは来ません。

 

このため、申し込み時(=決済方法の入力画面)に表示される、

“お客さまの場合、〇月〇日までであれば、いつでも無料で解約できます”

の日付をご自分で覚えておく必要があります。メモかスマホに控えておきましょう。

 

このページのいちばん下に、解約手続きの方法をまとめました

注意点③:ios版アプリから申し込むと、割高になってしまう!

使用端末がiPhoneやiPadの場合、iOS版アプリから申し込むと、月額料金が2,400円になります。パソコンや他のスマホから申し込むと月額2,189円ですから、200円ちかく割高になってしまいます。

 

これは、Appleの決済システムを使うことから、手数料が上乗せされるためです。

 

このため、iPhoneやiPadをお使いの場合、アプリ経由ではなく、ブラウザ(SafariやグーグルChrome)を通して、U-NEXTの公式サイトにアクセスしてください。

公式サイトから申し込めば、通常の料金になります。

 

ブラウザから申しこんでログインidを控えておき、iOS版アプリにログインすると、U-NEXT(ユーネクスト)を通常料金で楽しめるようになります

U-NEXT(ユーネクスト)無料トライアル解約までの手順【注意点は,ご自分で解約手続きを行なうこと】

U-NEXT(ユーネクスト)月額プランの解約手順

U-NEXT(ユーネクスト)をAmazonあるいはApple以外で登録した場合の、解約方法です。

U-NEXTの公式サイトにアクセスし、左上の「≡」(メニューボタン)を選択します。

ユーネクスト月額プランの解約手続き

 

「アカウント・契約」または「アカウント設定」を選択します。

ユーネクスト、無料トライアルの解約、アカウント・契約

 

画面が切り替わったら、下にスクロールして、「契約内容の確認・解約」を選びます。

そして、月額プランの項目の下にある「解約手続きはこちら」をクリックします。

ユーネクスト解約手続きはこちら

 

画面下へスクロールし、「次へ」を選択します。

ユーネクスト無料トライアルの解約手続き、次へ

画面が切り替わると、解約手続き前のアンケートがあらわれます。このアンケートは任意です。

アンケートに答え、「解約時の注意事項」にチェック、画面下の「解約する」をタップします。

 

ユーネクスト、無料トライアルの解約手続き、手順

 

これで解約手続きは終了です。お疲れさまでした

注意点①:公式サイトから申し込んだか、他社のサービスで申しこんだかで解約方法が違う!

U-NEXT(ユーネクスト)公式サイトから申し込んだ場合は、公式サイトから解約します。

しかし、「withU-NEXT でんき」「U-NEXT for スマートシネマ」「プレミアムTV with U-NEX」など、他社のサービス経由で申しこんだ場合は、解約も他社サービスの窓口を通して行うことになります。

注意点②:Amazonアカウント、AppleIDから登録した場合は、それぞれのアカウントから解約する

「Amazon Fire TV」あるいは「Fire TV Stick」から申込んだ場合は、Amazonの公式サイトから手続きします。
amazon.co.jpから、「アカウントサービス」⇨「アプリライブラリと端末の管理」とすすみ、解約の手続きをします。

「iPhone/iPadのアプリ」から新規登録、または「iPhone/iPadのアプリ」からサービスを追加して、申しこんだ場合。

アプリを削除、あるいはログアウトするだけでは解約が完了しません。

 

U-NEXTの月額利用料がAppleIDから自動課金されているため、解約手続きもAppleIDのアカウント管理画面から行ないます。

・iosアプリにログインする
・右上のアカウントマークを選択
・「アカウント設定」を選択
「契約内容の確認・解約」を選択
・「定額制サービスを停止」を選択

AppleIDの管理画面から手続きをすすめます。

【よくある質問】U-NEXT(ユーネクスト)無料トライアルに関して

Q:U-NEXTの無料トライアルは、本当に無料?

A:U-NEXTでは初めて登録するときに限り、31日間の無料体験があります。無料トライアル終了日前に解約すれば、映画やドラマをどれだけ視聴しても無料です。

ただし、32日間を過ぎると自動的に契約が更新され、月額料金が発生します。サービスを継続する意思がない場合は、ご自分で解約手続きをおこないます。

Q:未成年者は無料体験に申し込めるの?

A:未成年者は、ご両親や未成年後見人の同意がないと、会員登録できません。

登録時に利用規約を読んで、同意していただく必要があります。

Q:クレジットカードがなくても支払いはできるの?

A:U-NEXTの無料体験は、「楽天ペイ」を利用することで、クレジットカードがなくても申し込むことができます。

お支払方法を入力する画面で、「楽天ID」と「パスワード」を入力してください。

ただし、「ポイント」作品を視聴する際は、あらかじめチャージした状態でご利用ください。

Q:無料トライアルの解約後も、動画を視聴できる?

A:できません。解約手続きが終了した時点で、「見放題」作品は視聴できなくなります。無料トライアルの終了日をしっかりと確認しておき、終了日あるいは1日前に解約手続きをしたほうが、長くU-NEXTを楽しめます。

Q:「解約」と「退会」はどう違うの?

A「解約」は、月額料金の支払いを止め、「見放題」作品が見られなくなります。ただし、アカウントは維持されるので、視聴履歴残ります。「再開」したときに、過去の視聴履歴に基づくおすすめ作品が表示されます。

 

いっぽう。「退会」は、U-NEXTのアカウント自体が削除されます。もしかすると、また利用するときがあるかもしれない・・・という場合は、「退会」ではなく「解約」をおすすめします。

 

 

\公式サイトはこちら!/

 

※ 本ページの情報は2024年3月28日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。