映画ときどき海外ドラマ

テレビ放送される映画や海外ドラマの紹介、教育

2023-07-20から1日間の記事一覧

『トゥルー・コーリング』配信はどこ?【面白い!シーズン1感想&見どころ】

※この記事は、2024年3月に更新しました。 いや、ぶっちゃけマジで面白い!海外ドラマファンから評判が高いのは知っていたけれど、ほんとよくできたドラマだ。 海外ドラマ『トゥルー・コーリング』概要 【タイムリープで事件解決】 Hulu?Netflix?『トゥルー…

DCドラマ『ドゥーム・パトロール』日本での配信はどこ?ネットフリックスやhuluで観られる?

※この記事は、2024年2月に更新しました。 はみ出し者や社会不適合者たちがヒーローとして活躍する海外ドラマ、『ドゥーム・パトロール』の日本での配信が始まります。 この記事では、ドラマ『ドゥーム・パトロール』の概要と、どのサブスク(定額制の動画サ…

『プライベート・ベンジャミン』あらすじと感想【笑って泣けるコメディ映画!】

※この記事は、2023年8月に更新しました。 わたしの好きな映画のジャンルに、“ハートフル・コメディ”があります。主人公が困難を乗りこえ、希望を見出してゆくタイプのコメディです。 今回ご紹介する映画は、そんなハートフル・コメディの傑作『プライベート…

『刑事ジョン・ルーサー』NHKのBSで再放送!シーズン5(吹き替え版)の動画配信はどこ?

※この記事は、2024年2月19日に更新しました。 2019年にNHKのBSプレミアムで放送されたサイコ・ミステリードラマ、『刑事ジョン・ルーサー』が再放送されます。 この記事では、『刑事ジョン・ルーサー』のあらすじと見どころをご紹介。見逃し配信、シーズン5…

ドラマ『シャーロック・ホームズの冒険』NHKのBSで再放送!吹き替え版の動画を無料視聴できるサービスはある?

※この記事は、2023年10月に更新しました。 イギリスの作家コナン・ドイルが創作し、今なお読みつがれている『シャーロック・ホームズ』シリーズ。何度も映像化されていますが、「原作にいちばん近い」と絶賛されているのが、ジェレミー・ブレット主演のドラ…

『ツイン・ピークス』旧作(シーズン1&2)を配信で見るには?ドラマの魅力も解説!

【2023年8月】最高にイカれた海外ドラマ『ツイン・ピークス』は、どこで見られる?大ファンの筆者が魅力も公開!

『ニュー・シネマ・パラダイス』完全版はどこで見られる?通常版との違いは?

※この記事は、2024年4月に更新しました。 涙なしには見れないイタリア映画の名作、『ニュー・シネマ・パラダイス』。2021年の年末にNHKの総合で放送され、話題となりました。 『ニュー・シネマ・パラダイス』には、<インターナショナル版>と<完全版>の2…

『シカゴファイア』吹き替え版の配信は?シーズン9はどこで見られる?【骨太な消防士の海外ドラマ】

※この記事は、2024年2月に更新しました。 シカゴを舞台に、命を守るために活躍する消防士の熱きドラマ『シカゴファイア』。日本ではケーブルテレビで放送されていたのですが、動画サイトでも見られるようになっていたのですね。 この記事では、『シカゴファ…