映画ときどき海外ドラマ

テレビ放送される映画や海外ドラマを通して、もっと映画を好きになれるブログ

ドラマ『6人の女 ワケアリなわたしたち』配信情報:全エピソードの視聴先まとめ

  当サイトにはプロモーションが含まれます

スポンサーリンク

ドラマ『6人の女 ワケアリなわたしたち』配信はどこ?【がん患者が人生を見つめ直すヒューマン・コメディ】

共通点は「がん患者」であることだけ。

年齢も性格も境遇も異なる女性たちが、3,600m級の山の頂上をめざす。等身大の女性たちの生きざまに元気をもらえるドラマ『6人の女 ワケアリなわたしたち』が、NHKで放送されます。

 

この記事では、ドラマ『6人の女 ワケアリなわたしたち』のインターネット配信状況や登場人物についてお伝えします。

全何話?ドラマ『6人の女 ワケアリなわたしたち』NHKでのテレビ放送(2024)は、いつ?放送予定は?

 『6人の女 ワケアリなわたしたち』はフランスのミニ・ドラマ。

亡くなった友だちの遺灰を山の頂上からまくため、6人のガン患者が登山に向かう人間ドラマです。全6話です。

海外ドラマ『6人の女 ワケアリなわたしたち』概要
原題 Les Randonneuses
制作 Federation Entertainment(フランスの制作会社)
放送期間 2022年
シーズン数 シーズン1
話数 全6回
企画・脚本 シルヴィ・オドクール、アンナ・フレゴネーズ
出演 アリックス・ポワソン、クレマンティーヌ・セラリエ、カミーユ・シャムー
海外ドラマ『6人の女たち ワケアリなわたしたち』のテレビ放送は、2024年4月28日(から。NHK総合にて。
毎週日曜日 23:00 ~ 

(出典:NHKドラマ on X)

Hulu?Netflix?ドラマ『6人の女 ワケアリなわたしたち』配信はどこ?

ドラマ 『6人の女 ワケアリなわたしたち』は、サブスク(=定額制の配信サービス)で視聴できるのか? おもなサービスの配信状況です。

ドラマ『6人の女 ワケアリな私たち』配信状況
サービス名 配信 お試し期間 月額(税込み) 配信作品と特徴
U-NEXT 31日間  2,189円 動画の配信数No.1!
Amazonプライム 30日間 月額600円(または年会費5,900円) 音楽の聴き放題や一部の電子書籍も利用できる

Netflix

なし 790~1,980円 オリジナルの韓国ドラマが充実
Hulu なし 1,026円 日テレドラマのスピンオフ
ディズニープラス なし 990円 ディズニー+マーベル映画
Lemino 31日間 990円 旧dtv。スタイリッシュな検索機能
FODプレミアム 2週間 976円 フジのドラマやバラエティ
ABEMAプレミアム 2週間 960円 リアルタイム放送とオンデマンド

2024年5月19日時点のデータ。動画サービスの配信作品は入れ替わりますので、最新の情報は公式サイトにてご確認ください

 

2024年5月19日現在、ドラマ『6人の女 ワケアリの女たち』はいずれの動画サービスでも配信されていません。また、TSUTAYAやゲオでもDVDレンタルされていません。

 

なお、「NHKプラス」ではテレビ放送後、1週間限定で見逃し配信を視聴することができます。ただし、NHKプラスはNHKの受信料を払っていないと、ご利用できません。

ドラマ『6人の女 ワケアリな女たち』全エピソードの視聴先まとめ

▲クリックすると動画が読み込まれます。

第1話「サラ」

サラ、ノエミ、パティ、カレン、モルガン、ヴァレリーの6人は、がんの闘病中に知り合いました。6人はがん治療の仲間だったエヴの遺灰を山頂からまくため、3500m級の山「ドーム・ド・ラ・ローズ」に登る計画を立てていました・・・

車で駅に向かっていたサラ(アリックス・ポワソン)は、大学教授の夫をひいてしまいます。しかし、気分が高揚していたサラは、夫を放置したまま山へ向かってしまうのです。山岳ガイドのトムは、6人ががん患者であることも知らず、6人に同行しますが・・・

>>配信サービス:なし

第2話「ノエミ」

弁護士のノエミには、オーストラリアに留学中に息子がいます。しかし、自身にがんが見つかったショックで仕事でもミスを連発するようになります。サラは、がん治療のために息子の学資保険を見直すが、思わぬ事実を知り・・・

>> 配信サービス:なし

第3話「パティ」

トムとノエミは崖下に転落しますが、大事には至りませんでした。パティは、カレンの妹で山登り計画の発案者・エヴの最期の瞬間を思い出します。エヴがなくなる時も、パティは医師として重要な決断をゆだねられていたのでした・・・

>> 配信サービス:なし

第4話「カレン」

避難小屋で一夜を明かしてから、山登りは再会。サラとジュリアンはすっかり打ち解け、みんなからからかわれます。そんな中、調子の悪いカレンは、幻覚作用のある木の実を食べてしまい・・・

>>NHKプラスで5月26日(日)まで限定配信

第5話「モルガン」

モルガンがエヴに誘われて山登りに参加したのは、実母ヴァレリーが生きていることを知ったからでした。自分を捨てた母に恨みを抱いていたモルガンでしたが、母のことを知りたい気持ちも芽生えていて・・・

>>NHKプラスで5月27日(月)から1週間の期間限定 配信

第6話「ヴァレリー」

山頂ふきんは天候が荒れていて、ヴァレリーはすぐに疲労が出てしまいます。サラたち一行は洞窟に一時避難し、ヴァレリーの回復を待ちます。しかし、ヴァレリーはある決断をして・・・

>>配信サービス:なし

ジュリアン役は誰?『6人の女 ワケアリな女たち』キャスト&吹き替え声優

サラ

演:アリックス・ポワソン/吹き替え:三石 琴乃(みついし ことの)

(出典:Le Bien Public on X)

大学教授の妻。哲学者ルソーを研究する夫と、娘のジュリーがいる。

乳がんの手術のため、左の乳房のほとんどを切除した。

ノエミ

演:クレマンティーヌ・セラリエ/吹き替え:一龍斎 貞友(いちりゅうさい ていゆう)

(出典:puremedias.com on X)

企業内弁護士。シングルマザーで、息子のアダンはオーストラリアに留学している。

乳がんの経験があり、サラの気持ちがわかる。

パティ

演:カミーユ・シャムー/吹き替え:桜井 明美(さくらい あけみ)

(出典:LCI on X)

救急医で同性愛者。乳がんにかかり、腫瘍を摘出した。

「がん友」6人の登山には、医師として参加する。

カレン

演:ジョゼフィーヌ・ドゥ・モー/吹き替え:高橋 理恵子(たかはし りえこ)

(出典:Tele-Loisirs.fr on X)

乳がんで亡くなったエヴの妹。花屋を経営している。

姉の遺灰を山頂でまくため、登山を企画した。しかし、本人は高所恐怖症。

 モルガン

演:ティフェーヌ・ダヴィオ/吹き替え:永宝 千晶(ながとみ ちあき)

(出典:Lubie en Série on X)

若い警察官。亡くなる前のエヴに誘われて、「がん友」の登山に参加する。

ヴァレリー

演:クレール・ボロトラ/声:甲斐田 裕子(かいだ ゆうこ)

(出典:Tele-Loisirs.fr on X)

20歳のときに渡って以来、インドで暮らしていたが、がん治療のためにフランスに帰国した。エヴと登山の会を計画した。

エヴ

演:エルザ・ランギーニ/吹き替え:八十川 真由野(やそがわ まゆの)

(出典:Tele-Loisirs.fr on X)

 レストランの経営者で、カレンの姉。「がん友」たちとの登山を計画していたが、実現せず、乳がんで亡くなった。ヴァイオレットという娘がいる。

トム

演:リュシアン・ジャン・バティスト/吹き替え:落合 弘治(おちあい こうじ)

(出典:BFMTV on X)

山岳ガイド。サラたち「がん友」6人のガイドを務める。しかし、サラたちががん患者であることは知らされていない。

ジュリアン

演:リュシアン・ジャン・バティスト/吹き替え:落合 弘治(おちあい こうじ)

(出典:SERIES MANIA on X)

文学青年。彼女にフラれたばかりのジョナタンを山に誘った。

ジュリアンを演じたのは、フランスのモデル&俳優のリュシアン・ジャン・バティスト。Netflixで配信されているドラマ『彼女たちの戦火』に、陸軍兵士の役で出演しています。

ジョナタン

演:バティスト・ルカプラン/吹き替え:稲垣 拓哉(いながき たくや)

ジュリアンのいとこ。恋人リュシーにフラれたばかりで、未練を断ち切れずにいる。