映画ときどき海外ドラマ

映画の紹介と、雑学

DCドラマ『ドゥーム・パトロール』日本での配信はどこ?ネットフリックスやhuluで観られる?

スポンサーリンク

ドラマ『ドゥーム・パトロール』日本での配信はどこ?ネットフリックスやhuluで観られる?サブスク

はみ出し者や社会不適合者たちがヒーローとして活躍する海外ドラマ、『ドゥーム・パトロール』の日本での配信が始まります。

この記事では、ドラマ『ドゥーム・パトロール』の概要と、どのサブスク(定額制の動画サービス)で視聴できるのかについて、お伝えします。

 

DCドラマ『ドゥーム・パトロール』の概要

『ドゥーム・パトロール』は、2019年から配信されているアメリカのドラマ。特殊能力を手に入れた“はみ出し者たち”が、自分たちをのけ者にした社会を守ろうとするヒーローものです。

DCドラマ『ドゥーム・パトロール』
原題 Doom Patrol
制作 DCエンターテインメント、ワーナーブラザーズ
ジャンル ヒーロードラマ
放送期間 2019年~
シーズン数 シーズン3
ショーランナー(企画、脚本) ジェレミー・カーヴァー(『スーパーナチュラル』)
出演 ブレンダン・フレイザー、マット・ボマー、ティモシー・ダルトン

 すぐに弱音を吐いたり任務から逃げ出したりと、史上“もっとも頼りないヒーロー達”をコミカルに描いています。

  • シーズン1・・・全15話
  • シーズン2・・・全9話
  • シーズン3・・・全10話

アメリカでは、すでにシーズン3の配信が始まっています。

 

日本での配信を前に、輸入盤のブルーレイを取り寄せることはできますが、日本語字幕も吹き替えも入っていません。

ネットフリックス? Hulu? 『ドゥーム・パトロール』日本での吹き替え版の配信はどこ?

 アメリカで話題沸騰のドラマ『ドゥーム・パトロール』は、どの動画サービスで視聴できるのでしょうか?

DCドラマ『ドゥーム・パトロール』配信状況
サービス名 U-NEXT Amazon Netflix Hulu dtv
無料体験期間 31日間 30日間 なし 2週間 初月無料
シーズン1(字幕) 7/28(水)~
シーズン1(吹き替え) 7/28(水)~

 ※2021年7月3日時点のデータ。動画サービスのラインナップは定期的に入れ替わりますので、最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

 

DCドラマといえば、『ARROW/アロー』『THE FLASH/フラッシュ』『Titans/タイタンズ』など人気作を配信しているのが、Netflix(ネットフリックス)。

ただし、『ドゥーム・パトロール』はNetflixでは視聴できません。

 

『ドゥーム・パトロール』は、U-NEXT (ユーネクスト)にて独占配信されることが決定しています。

2021年7月28日(水)の午前0:00より、毎週2話ずつ配信されてゆきます。シーズン1は全15話ですので、9月15日(水)に出揃う予定です。

 

\公式サイトはこちらから/

『ドゥーム・パトロール』はU-NEXTの「見放題」作品として配信されています。31日間の無料体験期間内に解約すれば、料金は発生しません。

DCドラマ『ドゥーム・パトロール』あらすじ

▲クリックすると動画が読み込まれます。

1988年のフロリダ。

レーサーのクリフ・スティールは自動車事故に巻き込まれ、瀕死の重傷を負います。彼を救ったのが、科学者のコールダー博士です。

コールダー博士はクリフの脳をロボットに移植し、ロボットとして甦らせました。ただ、あまりに異様な見た目となったため、コールダー博士はクリフを郊外の屋敷に住まわせていました。

 

屋敷にはこの他にも、撮影中に毒素を受け体をスライム化させられる女優のリタ、透明人間となった元・空軍のラリー、解離性同一性障害で64人の人格を持つジェーンが、世間から隠れるように暮らしています。

クリフ達“はみ出し者”は、コールダー博士から「外には出るなよ」と言いつけられていました。

 

ある日、コールダー博士の留守中のこと。

クリフ達は言いつけを破り、街にくり出します。リタが能力を隠しきれず、スライム化し始めます。リタを抑えようとしたクリフの能力も暴走し、街は大混乱!

 

混乱のさなか、コールダー博士は謎の組織にさらわれてしまいます。コールダー博士を取り戻すため、街をパニックにした責任を取るため、史上もっとも頼りないヒーロー集団が立ち上がった!!

海外ドラマ『ドゥーム・パトロール』おもなキャラクターと吹き替え声優

クリフ・スティール/ロボットマン

演:ブレンダン・フレイザー/声:黒田 崇矢(くろだ たかや)

元レーサー。事故で重傷を負い、魂をロボットに宿す。

ラリー・トレイナー/ネガティブマン

演:マット・ボマー/声:高橋 広樹(たかはし ひろき)

元アメリカ空軍のパイロット。テスト飛行中に負のエネルギーと接触したことから、体内に負のエネルギーをためこんでしまった。体から放出される放射能の拡散を防ぐため、包帯で全身を覆っている。

リタ・ファー/エラスティ・ウーマン

演:エイプリル・ボウルビー/声:魏 涼子(ぎ りょうこ)

 元ハリウッド女優。撮影中に有毒ガスにさらされ、ゼラチン状に変形する能力を得た。

クレイジー・ジェーン

演:ダイアン・ゲレーロ/声:潘 めぐみ(ばん めぐみ)

 多重人格者。幼い頃のトラウマから、64人もの異なる人格を宿している。

ビクター・ストーン/サイボーグ

演:ジョイヴァン・ウェイド/声:沢城 千春(さわしろ ちはる)

 事故に遭ったのち、体の大部分をサイボーグ化された。手から放つ光線は、破壊力抜群。

ナイルズ・コールダー博士/チーフ

演:ティモシー・ダルトン/声:佐々木 勝彦(ささき かつひこ)

 メンバーたちの治療をおこない、彼らを屋敷にかくまっている医師・科学者。