映画ときどき海外ドラマ

テレビ放送される映画や海外ドラマの紹介、教育

隠れた傑作サスペンス!インド映画『女神は二度微笑む』感想

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

スポンサーリンク

インド映画『女神は二度微笑む』あらすじ!NetflixやAmazonで見られる?

※この記事は、2022年9月に更新しました。

「陽気で楽しく、やたら歌とダンスがあって、時間もムダに長い」

インド映画に対して、こんなイメージを抱いている人も多いのではないでしょうか?

 

わたしもそうでした。でも、サスペンス映画『女神は二度微笑む』をみて、印象が一変! 緻密に練られた脚本。張りめぐらされた伏線。面白すぎる。インド映画、熱いわ~!

原題や上映時間は?インド映画『女神は二度微笑む』概要

『女神は二度微笑む』は、2015年のインド映画。妊娠中の妻が、失踪中の夫の行方を探すサスペンスです。 

女神は二度微笑む
原題 Kahaani
製作国 インド
製作年 2015年
ジャンル サスペンス
上映時間 123分
監督 スジョイ・ゴーシュ
出演 ヴィディヤー・バーラン、パランブラタ・チャテルジー

 原題の【  kahaani 】はヒンディー語で、英語の「story」にあたる言葉です。

 

主人公を演じるヴィディヤー・バーランは、実力と美しさを兼ね備えた女優さん。かなり画面映えします。ペネロペ・クルスを初めて見た時のようなインパクト!!

▲クリックすると動画が読み込まれます。

隠れた傑作サスペンス!『女神は二度微笑む』感想

簡単なストーリー

インドのコルカタ(=昔のカルカッタ)。地下鉄で毒ガスを使った無差別テロ事件が起き、多くの犠牲者が出ました。

 

それから、2年後。

 コルカタの国際空港に、ロンドンから妊婦のヴィディヤ( ヴィディヤー・バーラン)がやってきます。彼女の目的は、1か月前から消息不明となっている夫・アルナブを探すこと。

 

ところが、夫が泊まったはずのホテルでも、勤務先でも、誰も夫のことを知りません。夫がいたことを証明する記録すらありませんでした。

 そんな中、夫・アルナブにそっくりの“ミラン・ダムジ”という人物の存在が浮かび上がってきます。

 

「夫は何者だったのか?」

「夫とミランは同一人物? それとも・・・」

 

真相に近づくヴィディヤにも、命の危険がせまり・・・

ちょこっと感想 

「大切な人が行方不明となったけど、誰もその存在を知らない」

という設定自体は、そこまで珍しいものではありません。以下のような作品があります。

  • 『バルカン超特急』(1938年)
  • バニー・レークは行方不明』(1965年)
  • 『フォーガットン』(2004年)
  • 『フライトプラン』(2005年)
  • 『チェンジリング』(2008年)(アンジェリーナ・ジョリー主演)

 『女神は二度微笑む』はかなり脚本が練られていて、上記の作品に見劣りしません。

 

主人公のヴィディヤに、PCの特技があるという設定もいい。能動的に物語を動かしてゆくので、こっちも引きこまれます。待ってるだけの主人公なんて、ツマラナイからね。

 

これ以上、多くは語りません。用意周到に張られた伏線が素晴らしい。本当に面白かった。すぐ2度見返したくなるぐらい。

 なるべく余計な情報を入れずに、観たほうがよいです。おすすめ! 

『女神は二度微笑む』はAmazonやNetflixで見られる?

 『女神は二度微笑む』は、配信サービスで視聴できるでしょうか? 大手の動画サービスU-NEXT(ユーネクスト)、Amazonプライムビデオ、Netflix(ネットフリックス)、Hulu(フールー)で、調べてみました。 

サービス名 配信状況 無料体験
U-NEXT 31日間
Amazonプライム 30日間
Netflix なし
Hulu 2週間
dtv 31日間

2022年9月時点のデータ。動画サービスの配信作品は入れ替わりますので、必ず公式サイトにてご確認ください。

 

2022年9月の時点では、どこの動画サービス(VOD)でも『女神は二度微笑む』は配信されていません。

お近くにレンタルショップがないかたは、ツタヤのDVDレンタルを使えばを『女神は二度微笑む』を視聴できます。

 

通販でも『女神は二度微笑む』のDVDを購入できますが、やや高めとなっています。