映画ときどき海外ドラマ

テレビ放送や動画配信など、おうちで映画を楽しむブログ

インド映画『女神は二度微笑む』傑作サスペンスのあらすじ

スポンサーリンク

インド映画『女神は二度微笑む』あらすじ!NetflixやAmazonで見られる?

「陽気で楽しく、やたら歌とダンスがあって、時間もムダに長い」

インド映画に対して、こんなイメージを抱いている人も多いのではないでしょうか?

 

わたしもそうでした。でも、サスペンス映画『女神は二度微笑む』をみて、印象が一変! 緻密に練られた脚本。張りめぐらされた伏線。面白すぎる。インド映画、熱いわ~!

 

インド映画『女神は二度微笑む』内容と感想

 

簡単なストーリー

 

『女神は二度微笑む』は、2015年のインド映画。妊娠中の妻が、失踪中の夫の行方を探すサスペンスです。

 

女神は二度微笑む
原題 kahaani
製作国 インド
製作年 2015年
ジャンル サスペンス
上映時間 123分
監督 スジョイ・ゴーシュ
出演 ヴィディヤー・バーラン、パランブラタ・チャテルジー

 

主人公を演じるヴィディヤー・バーランは、実力と美しさを兼ね備えた女優さん。かなり画面映えします。ペネロペ・クルスを初めて見た時のようなインパクトがあります。

 

www.youtube.com

 

 

サスペンス映画『女神は二度微笑む』内容と感想

 

簡単なストーリー

 

インドのコルカタ(=昔のカルカッタ)。地下鉄で毒ガスを使った無差別テロ事件が起き、多くの犠牲者が出ました。

 

それから、2年後。

 

コルカタの国際空港に、ロンドンから妊婦のヴィディヤ( ヴィディヤー・バーラン)がやってきます。彼女の目的は、1か月前から消息不明の夫・アルナブをさがすこと。

 

ところが、夫が泊まったはずのホテルでも、勤務先でも、誰も夫のことを知りません。夫がいたことを証明する記録すらありませんでした。

 

そんな中、夫・アルナブにそっくりのミラン・ダムジという人物の存在が浮かび上がってきます。

 

「夫は何者だったのか?」

「夫とミランは同一人物? それとも・・・」

 

真相に近づくヴィディヤにも、命の危険がせまり・・・

 

ちょこっと感想

 

「大切な人が行方不明となったけど、誰もその存在を知らない」

という設定自体は、そこまで珍しいものではありません。以下のような作品があります。

 

  • 『バルカン超特急』(1938年)
  • 『バニーレークは行方不明』(1965年)
  • 『フォーガットン』(2004年)
  • 『フライトプラン』(2005年)
  • 『チェンジリング』(2008年)(アンジェリーナ・ジョリー主演)

 

『女神は二度微笑む』はかなり脚本が練られていて、上記の作品に見劣りしません。

 

主人公のヴィディヤに、PCの特技があるという設定もいい。能動的に物語を動かしてゆくので、こっちも引きこまれます。ただ待ってる主人公なんて、ツマラナイからね。

 

これ以上、多くは語りません。用意周到に張られた伏線が素晴らしい。本当に面白かった。すぐ2度見返したくなるぐらい。

 

なるべく余計な情報を入れずに、観たほうがよいです。おすすめ!

 

 

 

『女神は二度微笑む』はAmazonやNetflixで見られる?

 

『女神は二度微笑む』は、配信サービスで視聴できるでしょうか? 大手の動画サービスU-NEXT(ユーネクスト)、Amazonプライムビデオ、Netflix(ネットフリックス)、Hulu(フールー)で、調べてみました。

 

サービス名 配信状況 無料体験
U-NEXT 31日間
Amazonプライム 30日間
Netflix なし
Hulu 14日間

 

2020年5月現在、配信しているのはNetflix(ネットフリックス)だけです。Netflixは無料体験を行なっていないので、配信で観たいなら加入するしかありません。

 

関連:ネットフリックスで視聴できるコンテンツと、無料体験できる他のサービス

www.entafukuzou.com

 

わたしはNetflixに加入して2年になりますが、海外ドラマ・オリジナル映画とも質が高いので、満足してます。

 

通販でもDVDを購入できますが、高めです。TSUTAYAなどでレンタルするか、Netflixに加入して視聴することをオススメします。