映画ときどき海外ドラマ

テレビ放送される映画や海外ドラマの紹介、教育

『怪盗グルーのミニオン危機一髪』地上波放送!あらすじと吹き替え声優

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

スポンサーリンク

『怪盗グルーのミニオン危機一髪』地上波放送!あらすじと吹き替え声優

※この記事は、2023年2月に更新しました

CGアニメーション映画『怪盗グルーのミニオン危機一髪』が、地上波テレビ放送されます。

 

この記事では、映画『怪盗グルーのミニオン危機一髪』のあらすじと、登場人物&吹き替え声優をご紹介します。

※なお、ネタバレはしません。

 『怪盗グルーのミニオン危機一髪』地上波テレビ放送(2023)はいつ? 挿入歌はなんて曲?

『怪盗グルーのミニオン危機一髪』は2013年のアメリカ映画。改心した大泥棒が行方不明になった仲間・ミニオンたちを探す、3DCGアニメです。

「怪盗グルー」シリーズの2作目にあたります。

「 怪盗グルー」シリーズ

映画『怪盗グルーのミニオン危機一発』
原題 Despicable Me 2
上映時間 98分
監督 ピエール・コフィン、クリス・ルノー
主題歌 ファレル・ウィリアムス「Happy」 ファレル・ウィリアムス
声の出演

 スティーヴ・カレル、クリステン・ウィグ

 『怪盗グルーのミニオン危機一髪』のテレビ放送は、2023年2月24日(金)。日本テレビ系列「金曜ロードショー」にて。
21:00 ~ 22:54

 

挿入歌は、ポップ歌手ファレル・ウィリアムズ「Happy」という曲です。

 

>> 『怪盗グルーのミニオン大脱走』登場キャラクターと声優!続きはいつ公開?

『怪盗グルーのミニオン危機一髪』あらすじ【ネタバレなし】

泥棒から足を洗っていたグルーに、潜入捜査の依頼!

 北極にある極秘研究所にあった薬“PX-41”も何者かに盗まれました。“PX-41”は、生物を突然変異させてしまう恐ろしい薬でした。

 

 さて。悪党から足を洗って、三姉妹の親代わりとなったグルー。近所の子供やママを呼んで、末っ子のアグネスの誕生日を祝っています。そこへ、ルーシーという怪しい女が近づいてきます。

ルーシーはリップスティック光線銃でグルーを気絶させると、ある場所へと連れてゆきます。

 (出典:Despicable Me on X)

グルーが連れてこられたのは、犯罪とたたかう秘密組織「反悪党同盟」(AVL)のアジトでした。リーダーのサイラス局長は、グルーに頼みたいことがありました。

「突然変異薬“PX-41”を盗んだ犯人をつきとめてほしい」

 

犯人の居場所についても、目安はついています。ショッピングモールの店のオーナーの誰かが持っている、というのです。しかし、悪党から引退していたグルーは、断ります。

怪盗グルー、女捜査官・ルーシーと相棒に!

グルーが家に戻ってくると、これまでグルーと悪事を働いてきたネファリオ博士が「別の研究所に移りたい」と申し出ます。

同じ頃、黄色い生き物・ミニオンのひとりが何者かに連れ去られます。ただ、誰もそのことに気づきませんでした。

 

長年いっしょだった博士が去ってしまうと、グルーは世界をとび回っていた昔が懐かしくなります。

 「世界を救う大きな仕事がしたい!」

 グルーは、「反悪党同盟」の捜査官として、突然変異薬“PX-41”を探すことを決意。盗んだ犯人を見つけるため、ショッピングモールに向かいます。

(出典:Despicable Me on X)

カップケーキ屋さんに入ったグルーは、ルーシーと再会します。サイラス局長の命令により、ルーシーはグルーの相棒となって捜査を手伝うことになったのです。

『怪盗グルーのミニオン危機一髪』キャラクター&吹き替え声優

グルー・・・笑福亭 鶴瓶(しょうふくてい つるべえ)

(出典:Despicable Me on X)

黄色い生物ミニオンたちのボスで、元・悪党。以前はどろぼうだったが、三姉妹と出会ってからはゼリーやジャムの開発をおこなっている。

 子どもの頃の経験がトラウマとなり、女性が苦手。つるつる頭を気にしている。

ミニオンズ

(出典:Despicable Me on X)

 グルーの部下の黄色い生物たち。本作ではミニオンたちのひとりが誘拐され、世界征服に利用される?

マーゴ・・・須藤 祐実(すどう ゆみ)

(出典:Despicable Me on X)

グルーに引き取られた三姉妹の長女。黒ぶちの眼鏡をかけている。クールな男の子・アントニオにひと目ぼれ。

イディス・・・矢島 晶子(やじま あきこ)

(出典:Despicable Me on X)

三姉妹の次女。ピンクの帽子がトレードマーク。男の子とイチャつくなんて、「オエ~っ」だと思っている。

アグネス・・・芦田 愛菜(あしだ まな)

(出典:Despicable Me on X)

三姉妹の末っ子。グルーになついているが、母親がいないことを寂しく思っている。

ルーシー・・・中島 美嘉(なかしま みか)

(出典:Despicable Me on X)

秘密組織「反悪党同盟」の女性エージェント。グルーとコンビを組んで、盗まれた変身薬“PX-41”のゆくえを探すことになる。

 グルーのつるつる頭を素敵だと思っている。 

エドアルド・ペレス・・・中井 貴一(なかい きいち)

メキシコ料理店「サルサ・レストラン」のオーナー。グルーは、彼の正体が伝説の大悪党エル・マッチョではないか、と疑っている。

 

20年前に消えたといわれるエル・マッチョ。⇩

(出典:Despicable Me on X)

コッコちゃん 

ペレスのお店を見張るニワトリ。

 ネファリオ博士・・・伊井 篤史(いい あつし)

(出典:Despicable Me on X)

グルーと一緒に暮らす科学者。以前は盗みに役立つ道具を発明していたが、最近はゼリーやジャムの開発を手伝っている。悪党だった昔を恋しく思っている。

 

関連:「怪盗グルー」シリーズとスピンオフを配信で見る方法

www.entafukuzou.com

シリーズ3作目の『怪盗グルーのミニオン大脱走』やスピンオフの『ミニオンズ』を視聴する方法をまとめています。