映画ときどき海外ドラマ

テレビ放送や動画配信など、おうちで映画を楽しむブログ

『怪盗グルーのミニオン危機一髪』地上波放送!あらすじと吹き替え声優

スポンサーリンク

『怪盗グルーのミニオン危機一髪』地上波放送!あらすじと吹き替え声優

CGアニメーション映画『怪盗グルーのミニオン危機一髪』が、地上波テレビ放送されます。

 

この記事では、映画『怪盗グルーのミニオン危機一髪』のあらすじと、登場人物&吹き替え声優をご紹介します。

※なお、ネタバレはしません。

 

 

 『怪盗グルーのミニオン危機一髪』地上波テレビ放送(2020)はいつ?

 

 『怪盗グルーのミニオン危機一髪』が地上波放送されるのは、2020年12月18日(金)。日本テレビ系列「金曜ロードSHOW!」にて。

 

よる 9:00 ~ 10:54

 

『怪盗グルーのミニオン危機一髪』の劇場公開は、2013年。上映時間は98分(1時間38分)。この作品は、「怪盗グルー」シリーズの2作目にあたります

 

「 怪盗グルー」シリーズ

 

  • 『怪盗グルーの月泥棒』(2010年)
  • 『怪盗グルーのミニオン危機一髪』(2013年)
  • 『怪盗グルーのミニオン大脱走』(2017年)

 

1作目の『怪盗グルーの月泥棒』では、怪盗グルーが三姉妹と出会い、一緒に暮らすようになるまでの経緯が描かれます。できることなら、放送前に1作目を見ておくことをオススメします。

 

関連:第1作『怪盗グルーの月泥棒』あらすじと吹き替え版の動画を見る方法

www.entafukuzou.com

 

上の記事では、スピンオフや短編の紹介もしています。

 

 次週12/25(金)の「金曜ロードSHOW!」は

『風の谷のナウシカ』

 

 

『怪盗グルーのミニオン危機一髪』あらすじ【ネタバレなし】

 

泥棒から足を洗っていたグルーに、潜入捜査の依頼!

 

北極にある極秘研究所が、大きな磁石によって吸い上げられてしまいます。研究所にあった薬“PX-41”も何者かに盗まれていました。これは、投与された生物を突然変異させてしまう恐ろしい薬でした。

 

 

さて。悪党からすっかり足を洗って、三姉妹の親代わりとなったグルー。近所の子供やママを呼んで、末っ子のアグネスの誕生日を祝っていました。そこへ、ルーシーという怪しい女が近づいてきます。

 

グルーがルーシーに向かって冷凍光線銃を撃つと、ルーシーは反撃。リップスティック光線銃でグルーを気絶させ、ある場所へと連れてゆきます。

 

 

 

グルーが連れてこられたのは、「反悪党同盟」(AVL)という犯罪とたたかう秘密組織のアジトでした。同盟のサイラス局長は、グルーに頼みたいことがありました。

 

なくなった突然変異薬“PX-41”を盗んだ犯人をつきとめてほしい、という依頼です。犯人の居所についても、おおよその目安はついています。あるショッピングモールの店のオーナーの誰かが持っている、というのです。

 

悪党から引退し、ゼリーとジャムを作る実業家として再出発していたグルーは、断ります。

 

怪盗グルー、女捜査官・ルーシーと相棒に!

 

ところが、グルーが家に帰ると、これまでグルーと悪事をはたらいてきたネファリオ博士が「別の研究所に移りたい」と申し出ます。

 

時を同じくして、ミニオンのひとりが何者かに連れ去られます。ただ、誰もそのことに気づきませんでした。

 

 

さて、長年いっしょだった博士が去ってしまうと、グルーは泥棒だった昔が懐かしくなります。

 

「世界を救う大きな仕事がしたい!」

 

そんな思いがわいてきたグルーは、「反悪党同盟」の捜査官として、突然変異薬“PX-41”を探すことを決意。盗んだ犯人を見つけるため、ショッピングモールに向かいます。

 

カップケーキ屋さんに入ったグルーは、ルーシーと再会します。サイラス局長の命令により、ルーシーはグルーの相棒となって捜査に手伝うことになったのです。

 

グルーとルーシーは、モールでお店を出しているオーナーを一人一人調べてゆきますが・・・

 

 

 

 

『怪盗グルーのミニオン危機一髪』キャラクター&吹き替え声優

 

グルー・・・笑福亭 鶴瓶(しょうふくてい つるべえ)

 

黄色い生物ミニオンたちのボスで、元・悪党。以前はどろぼうだったが、三姉妹と出会ってからはゼリーやジャムの開発をおこなっている。

 

子どもの頃の経験がトラウマとなり、女性が苦手。つるつる頭を気にしている。

 

 

ミニオンズ

 

 

 

グルーの部下の黄色い生物たち。本作ではミニオンたちのひとりが誘拐され、世界征服に利用される?

 

 

マーゴ・・・須藤 祐実(すどう ゆみ)

 

グルーに引き取られた三姉妹の長女。黒ぶちの眼鏡をかけている。クールな男の子・アントニオにひと目ぼれ。

 

イディス・・・矢島 晶子(やじま あきこ)

 

三姉妹の次女。ピンクの帽子がトレードマーク。男の子とイチャつくなんて、「オエ~っ」だと思っている。

 

アグネス・・・芦田 愛菜(あしだ まな)

 

三姉妹の末っ子。グルーになついているが、母親がいないことを寂しく思っている。

 

 

ルーシー・・・中島 美嘉(なかしま みか)

 

秘密組織「反悪党同盟」の女性エージェント。グルーとコンビを組んで、盗まれた変身薬“PX-41”のゆくえを探すことになる。

 

グルーのつるつる頭を素敵だと思っている。

 

 

エドアルド・ペレス・・・中井 貴一(なかい きいち)

 

メキシコ料理店「サルサ・レストラン」のオーナー。グルーは、彼の正体が伝説の大悪党エル・マッチョではないか、と疑っている。

 

20年前に消えたといわれるエル・マッチョ。⇩

 

コッコちゃん

 

ペレスのお店を見張るニワトリ。

 

 ネファリオ博士・・・伊井 篤史(いい あつし)

 

グルーと一緒に暮らす科学者。以前は盗みに役立つ道具を発明していたが、最近はゼリーやジャムの開発を手伝っている。悪党だった昔を恋しく思っている。