映画ときどき海外ドラマ

テレビ放送される映画や海外ドラマを通して、もっと映画を好きになれるブログ

『聲の形』はAmazonプライムやNetflixで無料で見られる?動画をフル視聴できるサービスは?

  当サイトにはプロモーションが含まれます

スポンサーリンク

『聲の形』はAmazonプライムやNetflixで無料で見られる?動画をフル視聴できるサービスは?

※この記事は、2024年2月に更新しました。

映画『聲の形』が、2020年7月31日にテレビ放送されます。聴覚障害の女の子と彼女をいじめていた少年の2人のふれ合いを中心に、コミュニケーションの難しさを描いたアニメ作品です。

 

この記事では、『聲の形』のフル動画を配信しているサービスをご紹介してゆきます。

 

関連:映画『聲の形』テレビ放送(2020)!あらすじと声優を紹介

『聲の形』登場人物と声優、テレビ放送(2020)については、上記のリンク先にまとめています。

『聲の形』概要・・・文部省とタイアップ

 アニメ映画『聲の形』は、2016年公開のアニメ映画。大今良時の同名マンガが原作です。

『聲の形』
製作 京都アニメーション
上映時間 129分
監督 山田尚子
原作 大今良時
声の出演 入野自由、早見沙織

いじめを扱った教育的な内容であることから、文部省の支援を受けて製作されています。日本アカデミー賞で、「優秀アニメーション作品賞」を受賞。

アメリカ、スペイン、韓国など世界30か国に配給されています。

『聲の形』の配信状況・・・AmazonプライムやNetflixで視聴できる?

アニメ映画『聲の形』のフル動画を配信しているサービスを調べてみました。

440円720円などの金額は、サービス加入者でも追加料金のかかる「レンタル作品」(課金作品)であることを示します。

サービス名 『聲のかたち』配信 月額 無料体験 特徴
Amazonプライム 440円

月額600円(または年会費5,900円)

30日間 コスパ最強!通販の時間指定も
U-NEXT 440円 2,189円 31日間 韓国ドラマが充実
Netflix 990円~1980円 なし 海外ドラマに強み
Hulu 1,026円

なし

日テレドラマと連動
ディズニープラス 990円 なし ディズニー+マーベル映画
Lemino 990円 31日間 感情で検索できる検索機能
FODプレミアム 976円 2週間 フジのドラマやバラエティ
ABEMAプレミアム 960円 2週間 リアルタイム番組とオンデマンド
dアニメストア 720円 550円 31日間 アニメ専門
ビデオマーケット 550円~ 初月無料 新作ドラマ、アニメに強み

  ※2024年2月4日時点のデータ

 

2024年2月現在、『聲の形』を配信しているサービスは、U-NEXT(ユーネクスト)、Amazonプライムビデオ、dアニメストアの3つです。

 

U-NEXT (ユーネクスト)は、圧倒的な作品数が自慢のサービス。少し複雑なポイント制を採用しています。

  • 月額料金内で視聴できる、「見放題」作品
  • 「P」マークがついている、「有料レンタル」作品

「有料レンタル」作品の場合、「1ポイント=1円ぶん」のポイントを使って視聴します。

 

『聲の形』は、440ポイント必要な「有料レンタル」作品。

U-NEXTは、初めて登録するときに限って600円ぶんのポイントがもらえます。これを視聴ポイントにあてると、『聲の形』を視聴できます。

\最新アニメの見逃し配信も充実!/

 

ポイント制がわかりにくいと不安な人のために、U-NEXT(ユーネクスト)を契約する際の注意点をまとめています。

www.entafukuzou.com

※ 本ページの情報は2024年2月4日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

Netflix(ネットフリックス)は、海外ドラマやオリジナル映画、オリジナルアニメが充実したサービス。

Netflixは他のサービスに比べて作品数が少ないものの、加入するとすべての作品が月額料金で楽しめます。『聲の形』も視聴できます。

\海外のオリジナルドラマが充実!/

 

ただし、Netflixは無料体験をおこなっていません。ですので、登録した時点で、月額料金(もっとも安いプランで、月額990円)が発生します。

>> 聲の形-Netflix

 

Netflixには月額790円の広告付きプランもありますが、加入するなら月額990円のプランにしたほうがいいです。

「広告付きプラン」だと、ライセンスの関係で一部の作品が視聴できないことがあるからです

 

dアニメストア は、アニメ専門の動画配信サービスです。「レンタル作品」と「見放題作品」があり、『聲の形』は720円の課金が必要な「レンタル作品」です。

注意したいのは、dアニメストアの「レンタル作品」はアプリからは購入できない、ということ。GoogleクロームやMicrosoft Edgeなど、ブラウザ経由でサイトにアクセスする必要があります。

 『聲の形』は、どんな話?

 小学生・将也(しょうや)のクラスに、耳に障害をもった女の子・硝子(しょうこ)が転校してきます。硝子は将也と友だちになろうとしますが、将也はそんな彼女をいじめてしまいます。将也につられるように、クラスメートも硝子に冷たくあたります。

 

やがて、硝子は転校してしまいます。すると、クラスメートは将也ひとりに責任をなすりつけ、将也は孤立してしまいます。いじめっ子だった将也は、いつの間にかいじめられる立場になってしまうのです。 

 数年後。

 

高校生となり、手話を覚えた将也は、硝子に会いに行くことにします。あの日、言えなかった気持ちを伝えるために・・・

クラスメートの顔に、バツ印がつく意味は?

 この映画、通常のアニメとは大きく異なる演出があります。それが、クラスメートの顔につく「バツ印」。文字通り、ばんそうこうのような大きな✕印が、キャラクターの顔についているのです。

 

これは、将也からの視点です。いじめっ子からいじめられっ子に転落した将也は、心を閉ざすようになります。自分にとって関係のない人間、必要のない人間にはバツ印がついて見えます。逆に友だちになるなど心が通じ合った相手の顔からは、バツ印がなくなります。