映画ときどき海外ドラマ

テレビ放送される映画や海外ドラマの紹介、教育

『星の王子 ニューヨークへ行く2』吹き替え版の見方は?エディ・マーフィは一人何役?

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

スポンサーリンク

星の王子ニューヨークへ行く2、吹き替え版、エディ・マーフィ、Amazonプライムビデオ

喜劇俳優エディ・マーフィが主演し、80年代に大ヒットした映画『星の王子 ニューヨークへ行く』。その続編である『星の王子 ニューヨークへ行く2』がAmazonプライムビデオで配信されています。

この記事では、吹き替え版の見方、キャストと吹き替え声優についてお届け! エディ・マーフィがひとり何役かについてもお知らせします。

 

Amazonプライムビデオで配信中!『星の王子 ニューヨークへ行く2』吹き替え版の見方は?

レンタルやDVDの販売はなし? 『星の王子 ニューヨークへ行く2』は、Amazonプライムビデオでの独占配信!

映画『星の王子 ニューヨークへ行く2』は、月額500円(または年会費4,900円)の動画サービスAmazonプライムビデオで配信されています。アマゾンオリジナルのドラマや映画は、基本的にはDVDの発売もないし、レンタルもされません。

 

『星の王子 ニューヨークへ行く2』は、当初パラマウントが劇場公開をめざしていたものの、断念。アマゾン・スタジオが配給権を買い取っています。

アマゾン・スタジオが配信権を有していますので、Amazonプライムビデオのみで配信されることになります。

Amazonプライムビデオを体験してみる

『星の王子 ニューヨークへ行く2』吹き替え版の設定の仕方

 Amazonプライムビデオの洋画や海外ドラマは、通常は

  • 『ファイト・クラブ』(字幕版)
  • 『ファイト・クラブ』(吹き替え版)

のように、2種類の動画が別々に用意されています。

ただ、ごくたまに、再生画面から字幕/吹き替えを切り替えなくてはならない動画があります。『星の王子 ニューヨークへ行く2』は、そのタイプにあたります。

 

まず、Amazonプライムの画面上部にある検索窓に「星の王子ニューヨークへ行く2」と入力して、検索をかけます。

検索結果に『星の王子 ニューヨークへ行く2』が現れますので、クリック。動画を再生します。プライム会員ならば追加料金のかからない、見放題作品です。

星の王子ニューヨークへ行く2、吹き替え版、見方、Amazonプライムビデオ

 

で、そのまま再生すると、吹き替え版の音声が流れ、同時に字幕も表示されてしまいます。

 

そこで、プライムビデオの画面右上にあるメニューをよび出します。通常はメニューは消えていますが、画面右側の上部にカーソルを合わせると出現します。

現れたメニューのいちばん左、「字幕と音声」をクリック。

星の王子ニューヨークへ行く2、吹き替え版、見方、Amazonプライムビデオ

 音声は「日本語」にチェックを入れた状態のまま、字幕を「オフ」にすると、日本語吹き替え版だけを楽しめるようになります。

星の王子ニューヨークへ行く2、吹き替え版、見方、Amazonプライムビデオ

字幕を「日本語」にして、音声を「English」にすれば、オリジナルの英語音声で字幕版を楽しむことができます。

『星の王子 ニューヨークへ行く2』簡単なあらすじ【ネタバレなし】

 

 アフリカの小国・ザムンダのアキーム王子が、 ニューヨークで理想の花嫁・リサを見つけて、故国に帰ってから30年。

アキーム王子とリサは3人の娘を授かりましたが、ザムンダ王国は古いしきたりが残る国。“王位継承者は男児”と法律で決まっていました。

 

そんな中、アキームの父で国王のジョフィ・ジャファの死期が迫っていました。アキームは国王に就任することになりますが、跡取りとなる王子は不在のまま。

その混乱に乗じて、隣国ネクスドリアのイジー将軍が圧力をかけてきます。自分の息子をアキームの長女・ミカに嫁がせ、ザムンダ王国を乗っ取ろうとしていたのです。

 

「跡取りが見つからないと、国が混乱してしまう!」

 

そのとき、新たな情報がもたらされます。実は、アキーム王子の“隠し子”が、ニューヨークのクイーンズ地区にいるというのです。アキームは自分の“タネ”を持つという青年・ラヴェルに会いにゆくのですが・・・

エディ・マーフィは一人何役?モーガン・フリーマンにウェズリー・スナイプスも?キャストと吹き替え声優

 主演のエディ・マーフィと側近役のアーセニオ・ホールは、本作でもひとり四役をこなしています。

アーセニオ・ホールが演じる王室の占い師・ババだけが、前作と変わっています。

(⇦ 前作では、バーで知り合った“醜い”大柄な女性を演じていた)

アキーム王子

エディ・マーフィ/山寺 宏一

ザムンダ王国の王子。ニューヨークで理想の女性・リサと出会い、故国に連れ帰った。3人の娘を授かったが、隠し子となる息子がいることが判明し・・・

エディ・マーフィのひとり四役

  • アキーム王子
  • クラレンス(おしゃべりな床屋の主人)
  • ソール(床屋の常連客。白人でメガネのお年寄り)
  • ランディ・ワトソン(ラヴェルの叔父・リーマンが憧れる歌手)

セミ

アーセニオ・ホール/高木 渉(たかぎ わたる)

アキームの幼なじみであり、王国の側近。前作では、アキームとともにニューヨークを訪れた。

アーセニオ・ホールのひとり四役

  • セミ
  • モーリス(床屋の従業員。小柄であごひげを生やしている)
  • ブラウン牧師(ラヴェルの婚姻に立ち会った牧師)
  • ババ(王室に長年つかえる占い師。アーキムに隠し子がいる“ビジョン”を見たと語る)

ラヴェル

ジャーメイン・ファウラー/武内 駿輔(たけうち しゅんすけ)

アキーム王子とニューヨークで娼婦をしていたメアリーの息子。アキームの後継者として、なかば強引にザムンダ王国へ連れてゆかれる。

ミカ

キキ・レイン/永宝 千晶(ながとみ ちあき)

アキーム王子とリサの娘。三姉妹の長女。帝王学を学び、王位を継ぐつもりでいた。息子を突然つれてきて、彼に王位を継がせようとした父に反発する。

リサ・マクドゥーウェル

シャーリー・ヘドリー/深見 梨加(ふかみ りか)

バーガーショップの経営者の娘だったが、アキーム王子に見初められ、ザムンダ王国の皇太子妃となる。

メアリー

レスリー・ジョーンズ/斉藤 貴美子

ラヴェルの母。ニューヨークで娼婦をしていたとき、アキーム王子と知り合う。薬でもうろうとしていたアキームの上に“イノシシ”のようにまたがり、ラヴェルを授かった。

リーム

トレイシー・モーガン/乃村 健次(のむら けんじ)

ラヴェルの叔父。父親代わりとなってラヴェルを育ててきた。突如あらわれて、父親ヅラするアキームに反抗する。

イジー将軍

ウェズリー・スナイプス/江原 正士(えばら まさし)

ザムンダ王国の隣国、ネクスドリアの将軍。自分の息子をアキーム王子の長女・ミカに嫁がせ、ザムンダの富を奪おうと画策する。

イジー将軍を演じるウェズリー・スナイプスは、『デモリションマン』『ブレイド』などに出演した人気アクション俳優。

モーガン・フリーマン

本人役。

モーガン・フリーマンは、『セブン』『ショーシャンクの空に』で知られる人気俳優。高音のボイスと味のある演技で、数々の映画の出演している。

 

ちなみに、前作では映画『大逆転』(1983)に出てきたデューク兄弟が、落ちぶれた姿で登場しました。『大逆転』でホームレスを演じたエディ・マーフィと、作品の枠を越えた共演だったわけです。

本作では、ラヴェルが面接に行った会社の創業者として、デューク兄弟の肖像画だけがチラッと映ります。