映画ときどき海外ドラマ

映画の紹介と、雑学

映画『ANNIE/アニー』地上波放送!ウィル・スミス製作のミュージカル!

スポンサーリンク

映画『ANNIE/アニー』地上波放送!ウィル・スミス製作のミュージカル!

ブロードウェイの名作ミュージカルの舞台を、現代に置き換えた映画『ANNIE/アニー』が地上波テレビ放送されます。

この記事では、映画『ANNIE/アニー』のあらすじとキャスト、吹き替え版のフル動画を視聴できる配信サイトについてお伝えします。

 

映画『ANNIE/アニー』地上波テレビ放送(2021)はいつ?

『ANNIE/アニー』は2014年のアメリカ映画 。孤児の少女アニーが大富豪に拾われ、幸せを掴みかけますが、なおも本当の両親を探そうとするミュージカルです。

映画『ANNIE/アニー』
原題 Annie
公開 2014年
製作国 アメリカ
ジャンル ミュージカル、コメディ、人間ドラマ
上映時間 118分
監督 ウィル・グラック(『ピーター・ラビット』)
製作 ウィル・スミス
出演 ジェイミー・フォックス、ローズ・バーン、キャメロン・ディアス

ブロードウェイで長年上演されてきた名作ミュージカル『アニー』を、ウィル・スミス製作のもと、現代を舞台に映画化したのが本作です。

あの名曲、「tomorrow」(トゥモロー)もバッチリ聴けますよ。

 

youtu.be

 

映画『ANNIE/アニー』の地上波放送は、2021年3月22日(月)の深夜。日本テレビ「映画天国」にて。

25:59 ~ 27:59

(つまり、23(火)の午前1:59 ~となります)

残念ながら、関東ローカルのみの放送となります。 

2014年の映画『ANNIE/アニー』あらすじ【ネタバレなし】

 10歳の少女アニー(クヮヴェンジャネ・ウォレス)は、4歳のときにニューヨークのマンハッタンで捨てられます。現在は、落ちぶれた歌手ミス・ハニガン(キャメロン・ディアス)の孤児院に引き取られています。

アニーは、いずれは両親が迎えに来てくれると信じて、自分が置き去りにされたレストランに通って両親を待ち続けています。

 

ある日のこと、車にひかれそうになったアニーは、偶然通りがかったスタックス(ジェイミー・フォックス)という男性に助けられます。スタックスは、携帯電話会社の社長で、ニューヨークの市長選に立候補しようと考えていました。

スタックスは、不幸な生い立ちのアニーを利用すれば支持率アップを見込めると思いつき、彼女を引き取ります。

もともと子ども嫌いのスタックスでしたが、アニーの前向きな性格に影響されてゆき・・・

2014年の映画『ANNIE/アニー』キャスト

アニー・・・クヮヴェンジャネ・ウォレス

4歳のころ両親に置き去りにされ、現在は孤児院で暮らす10歳の少女。明るく前向きな性格は、周囲の人々をも変えてゆく。

 ウィル・スタックス・・・ジェイミー・フォックス

携帯電話会社の社長で、ニューヨークの次期市長をめざしている。しかし、選挙民からはまったく人気がない。

たまたま出会ったアニーを、選挙戦に利用できないかと考えるが・・・

グレース・ファレル・・・ローズ・バーン

スタックスの選挙スタッフのひとり。アニーのために、家庭教師を雇ってあげようと提案する。

ミス・ハニガン・・・キャメロン・ディアス

かつての歌手。今はすっかり落ちぶれ、孤児の子供たちを集めて育てている。子供たちに辛くあたる面もあるが、そのいっぽうで彼女の歌が子供たちの支えにもなっている。

 ハニガンを演じるのは、『チャーリーズ・エンジェル』のキャメロン・ディアス。2018年に事実上の引退をした彼女にとって、最後の出演作となっています。

 2014年の映画『ANNIE/アニー』吹き替え版の配信は?

2014年版の映画 『ANNIE/アニー』の吹き替え版は、ネットの動画サービスで視聴できるのか? 大手5つの有料の動画サービスの配信状況です。

映画『ANNIE/アニー』配信状況
サービス名 U-NEXT Amazon Netflix Hulu dtv
月額料金 2,189円 500円 990円~ 1,026円 550円
無料体験 31日間 30日間 なし 2週間 初月無料
『ANNIE/アニー』字幕版
『ANNIE/アニー』吹き替え版

 ※2021年3月17日時点のデータ。動画サービスの配信作品は定期的に入れ替わりますので、加入前に検索🔍をかけてご確認ください。

 

2014年版の映画  『ANNIE/アニー』を配信しているのは、Amazonプライムビデオだけでした。月額500円(または年会費4,900円)のAmazonプライム会員ならば、見放題で『ANNIE/アニー』を視聴できます。

Amazonプライムビデオで『ANNIE/アニー』(吹き替え版)を見る

 「映画天国」のレギュラー放送は終わり?またひとつ、地上波の映画番組がなくなってゆく!!

 月曜深夜の映画番組「映画天国」は、アート系映画を中心に、良質の映画を放送しつづけてきました。ゴールデンタイムに放送されるエンタメ作品とは違った映画の魅力を伝えてくれた番組です。

ところが、番組の公式ページによると、「映画天国」のレギュラー放送は今回の『ANNIE/アニー』をもって終わってしまう、とのこと。今後は、映画の放送は不定期になってしまうようです。

 またひとつ、地上波から映画番組が消えてゆくのか。はぁ。寂しい。