映画ときどき海外ドラマ

テレビ放送や動画配信など、おうちで映画を楽しむブログ

『アンという名の少女』最終回の再放送決定!日程と第7話&第8話のあらすじ

スポンサーリンク

『アンという名の少女』最終回の再放送決定!日程と第7話&第8話のあらすじ

NHKで放送されていた海外ドラマ、『アンという名の少女』。ニュースなどの影響で放送時間が変わったこともあり、シーズン1の最終回を見逃した方も多かったのではないでしょうか? 視聴者の声を受けて、NHKでの再放送が決定しました!

 

この記事では、再放送の日程と、第7話&第8話の簡単なあらすじ、さらにDVDや配信についての情報をお知らせします。

※なお、シーズン1最終回のネタバレはしません

 

 

『アンという名の少女』最終回の再放送は、11月22日!

 

 海外ドラマ『アンという名の少女』最終回のアンコール放送は、NHK総合テレビで2020年11月22日()の午前より。

 

午前1:50 ~ 2:35

 

つまり、11月21日()の深夜となります。時間をお間違えのないように。

 

 

 

 関連:『アンという名の少女』ドラマの概要や、シーズン1全体の感想

【Netflix 】ドラマ『アンという名の少女』シーズン1のあらすじ&感想

 

関連:シーズン2のネタバレなしのあらすじ&感想をまとめています。

www.entafukuzou.com

 

 

 

『アンという名の少女』第7話&第8話(最終回)の簡単なあらすじ【ネタバレなし】

 

 

第7話 「後悔は人生の毒」

 

ダイアナの妹ミニー・メイが咳込んでしまいます。アンは子守をしていた経験を活かして、ミニー・メイを救います。

 

いっぽう。ギルバートの父・ジョンが亡くなります。悲しむギルバートに向かって、アンは

「私に比べたら、まだ運がいいわ」

と心ない言葉を放ち、ギルバートを怒らせてしまいます。

 

アンはダイアナやルビーと一緒にパイを作って、ギルバートに届けてあげます。ダイアナがアンも手伝ってくれたことを明かすと、アンは恥ずかしさのため、家をとび出します(⇦ ギルバートのことをめちゃくちゃ意識してる!)。

 

 

 

ギルバートの父・ジョンが亡くなって、悲しみにくれる人物がもう一人いました。マリラです。マリラは若い頃、ジョンと恋仲でしたが、彼の思いにこたえられなかったのです。

 

そのころ。グリーンゲーブル屋敷では、危機が迫っていました。マシューたちの作物を積んだ船が沈んでしまったのです・・・

 

第8話(最終回) 「あなたがいてこそ我が家」(ネタバレなし)

 

大きな負債を抱えたマシューは、心労のため倒れてしまいます。マリラとアンは銀行へ行き、融資の返済期間を延ばしてもらうよう頼みますが、断られます。お隣りのリンドさんは寄付を集めようとしますが、マリラは

「カスバート家はほどこしを受けないのよ」

の一点張り。

 

マリラとアンは家の中にある高価なものを集め、売ることにします。アンと下働きの少年ジェリーは馬車に乗って、シャーロット・タウンにある質屋へ向かいます。

 

 

アンは、街の中でばったりギルバートと遭遇! 久しぶりに二人で話します。

 

ところが、ジェリーが泣きそうな顔で戻ってきます。たった今、馬を売ったお金を何者かに盗られた、というのです・・・

 

 

 

 『アンという名の少女』のDVDは発売されている?

 

海外ドラマ『アンという名の少女』は、日本語版のDVDは発売されていません。シーズン1&2をまとめたDVDが発売されていますが、これはあくまで英語版です。

 

 

後述しますが、『アンという名の少女』の日本での配信権はNetflixが持っています。そのため、日本語版のDVDが発売される可能性は少ないでしょう。

 

 

Amazon プライム? YouTube? 『アンという名の少女』(吹き替え版)の配信はどこ?

 

 

『アンという名の少女』は、カナダの公共放送CBCと動画サービスNetflix(ネットフリックス)が共同製作したドラマです。Netflix(ネットフリックス)のオリジナル作品という扱いで、日本で動画配信を行なっているのは、Netflixだけです。

 

AmazonプライムビデオやYouTubeでは視聴できません。

 

www.netflix.com

 

ドラマはすでにシーズン3で“打ち切り”という形で終わっており、Netflix(ネットフリックス)ではシーズン3まですべて見ることができます。字幕版・吹き替え版とも視聴可能です。

(⇦ 打ち切りの理由は、Netflix側とカナダのCBCとの間に、意見の相違があったものと見られています)

 

  • シーズン1・・・全7話(NHKでは全8話)
  • シーズン2・・・全10話
  • シーズン3・・・全10話

 

ちなみに、Netflix版ではシーズン1の第1話だけ88分で、残りの回は45分前後となっています。NHKの放送版では、第1話を2回にわけて放送しているので、話数が違っています。