映画ときどき海外ドラマ

映画のあらすじ、たま~に雑学

『花郎』(ファラン)NHKのBSプレミアムでの再放送はいつ?吹き替え版の見逃し配信はどこ?

スポンサーリンク

『花郎』(ファラン)NHKのBSでの再放送はいつ?吹き替え版の見逃し配信はどこ?吹き替え版を見るには

NHKのBSプレミアムで放送中の韓国ドラマ『花郎(ファラン)希望の勇者たち』が、話題沸騰中です。“ラブコメの神”パク・ソジュンBTSのV(テテ)など若手イケメンがたくさん登場し、さわやかな恋愛ドラマとしても楽しめます。

その『花郎(ファラン)希望の勇者たち』の“キャッチアップ”再放送が、決定しました。再放送の日程と、インターネットで見逃し視聴できる動画配信サービスについてお伝えします。

 

『花郎(ファラン)希望の勇者たち』NHKのBSプレミアムでの“キャッチアップ”再放送は、いつ?

『花郎(ファラン)希望の勇者たち』の“キャッチアップ”再放送は、2021年7月23日(金)。NHKのBSプレミアムにて。

23:15 ~ 29:09

 (つまり、23日(金)の午後11:15~翌24日()の午前5:09までの一挙放送となります)

今回の“キャッチアップ”放送は、第1話から第6話までの“限定的な”再放送です。「キャッチアップ」( catch up )とは、“追いつく”という意味です。

 第7話の通常放送に“追いついてもらう”ための集中放送であって、第7話以降が再放送されるかどうかは未定です。

『花郎(ファラン)希望の勇者たち』 放送スケジュール チャンネル
第6話の通常放送 7/18()21:00~ NHKのBSプレミアム
第1話~第6話の“キャッチアップ”再放送 7/23(金)23:15~ NHKのBSプレミアム
第7話の通常放送 7/25()21:00~ NHKのBSプレミアム

 

 Amazonプライム?ユーチューブ?『花郎』(ファラン)の見逃し配信はどこ?吹き替え版を見るには?

インターネットで、  『花郎(ファラン)希望の勇者たち』の見逃し配信を行なっている動画サービスはあるのか? 加入者数の多いおもなサービスの配信状況です。

『花郎(ファラン)希望の勇者たち』配信状況
サービス名 Amazonプライム Netflix U-NEXT Hulu ユーチューブ
無料体験期間 30日間 なし 31日間 2週間 -
月額料金 500円 990円~ 2,189円 1,026円 -
花郎(字幕版)
花郎(吹き替え) 1話につき,220円
全部で何話? 全24話 全24話 全24話 全24話

 ※2021年7月13日時点のデータ。動画サービスのラインナップは、定期的に入れ替わります。最新の配信状況については、公式サイトにてご確認ください。

NHKのBSプレミアムの放送は、1話あたり60分前後の全20話。これに対して、動画サービスの配信は、1話あたり44~54分の全24話となっています。編集が異なるだけで、内容はほとんど同じです。

 

まず、YouTube(ユーチューブ)では、 『花郎(ファラン)』のフル動画の配信は行なっていません。

Amazonプライムビデオは、月額500円(または年会費4,900円)で、ドラマ・映画・アニメ・バラエティなど、たくさんの動画が見放題となります。

また、「Amazon music prime」という音楽の聴き放題のサービス、一部のKindle本が無料で読める「Prime Reading」というサービスも月額料金内で利用できます。

 ただし、新作映画など一部のコンテンツは、動画ごとに個別料金を支払う「有料レンタル作品」となります。

 また、『花郎(ファラン)』の字幕版は見放題で視聴できますが、吹き替え版は1エピソードにつき220円のレンタル料が発生します。

「 220円 ✕ 24話ぶん = 5,280円 」

 と割高になるので、吹き替え版で視聴したい場合は、別のサービスをおすすめします。

 

Netflix(ネットフリックス)は、とりわけ海外ドラマに強いサービス。また、オリジナル映画の製作にも積極的です。わかりやすいエンタメより、刺激的な表現を求める人に向いています。

『花郎(ファラン)』関連でいえば、ムミョン役のパク・ソジュン主演の『梨泰院(イテウォン)クラス』を配信しています。

ただし、Netflixでは無料体験を行なっていません。登録した月からすぐに月額料金が発生します。

 

U-NEXT(ユーネクスト)は、韓流ドラマや韓国の歌番組などに強いサービス。『花郎(ファラン)』の出演者の関連ドラマを、たくさん視聴できます。

太字は、U-NEXTで独占配信中!!

  • ムミョン役のパク・ソジュン出演ドラマ・・・『魔女の恋愛』『彼女はキレイだった』『キム秘書はいったい、なぜ『サム、マイウェイ ~恋の一発逆転!~』
  • ジディ役のパク・ヒョンシク出演ドラマ・・・『力の強い女 ト・ボンスン』『SUITS/スーツ~運命の選択~』『家族なのにどうして ~ボクらの恋日記~』『上流社会』
  • アロ役のAra出演ドラマ・・・『ハンムラビ法廷~初恋はツンデレ判事!?~』『ブラック~恋する死神~』『No Limit~地面にヘディング~』
  • スホ役のミンホ出演ドラマ・・・『世界でもっとも美しい別れ』
  • パンリュ役のト・ジハン出演ドラマ・・・『恋の花が咲きました ~2人はパトロール中~』

\ 見放題で視聴できる韓国ドラマの数は、圧倒的!!/

ただし、U-NEXTには、視聴するためにポイントを消費する必要がある「有料レンタル作品」も存在します。動画のサムネ画像の右上に、「P」マークがあるのがレンタル作品です。

 『花郎(ファラン)』は「見放題」作品として配信されています。無料体験の期間内に全話みて解約すれば、お金はかかりません。

 

Hulu(フールー)は元々はアメリカの動画サービスですが、2014年からHuluジャパンのみ、日本テレビの子会社となりました。

日テレ系ドラマのスピンオフや、アンパンマン、コナンなどのお子さま向けコンテンツが充実しています。

ただし、視聴環境によっては動画が止まりやすく、配信作品がコロコロ入れ替わるので“視聴計画を立てにくい”というデメリットがあります。話数が多い韓流ドラマを見ている途中に配信期限が切れてしまうことがあるので、注意が必要です。

『花郎(ファラン)希望の勇者たち』第1話~第6話までのあらすじ【ネタバレなし】

最後に、ネタバレしない範囲内で、 『花郎(ファラン)希望の勇者たち』第1話~第6話のあらすじをご紹介します。

▲クリックすると動画が読み込まれます。

第1話・・・NHK・BSプレミアムでの本放送は終了

6世紀半ばの新羅(シルラ)。貧しい村出身のムミョン(パク・ソジュン)と親友のマンムンは、都にやってきます。マンムンの生き別れた父親と妹を探すのが、目的でした。

 

いっぽう。新羅(シルラ)の第24代の真興(チヌン)王(パク・ヒョンシク)は、母の命令により、世間に顔を隠して生きていました。真興(チヌン)王が久しぶりに都を訪れたとき、たまたまマンムンは王の顔を見てしまいます。

マンムンとムミョンは、王室の護衛兵に追われて・・・

第2話・・・NHK・BSプレミアムでの本放送は終了

ムミョンは、親友のマンムンから

「生き別れた妹の手がかりとなる、首飾りを見た」

という話を聞きます。

その頃、王宮のお抱え医師であるアンジも、生き別れた息子の手がかりとなる首飾りを探していました。

 

いっぽう。真興(チヌン)王の母である只召(チソ)太后(キム・ジス)は、反対派が勢力を伸ばしていることに危機感を覚えていました。そこで、王を守るための親衛隊『花郎(ファラン)』を創設することに決めて・・・

第3話・・・NHK・BSプレミアムでの本放送は終了

親友マンムンが追手に殺され、ムミョンは手がかりとなる腕飾りを拾います。

マンムンの父アンジは、ムミョンにマンムンの本名「ソヌ」を名乗って生きてゆくように提案します。ムミョンは、マンムンの妹・アロ(Ara)を守ってゆくことを決意するのでした。

 

いっぽう。王宮では、『花郎(ファラン)』の創設に反対する貴族パク・ヨンシルが、真興(チヌン)王の誕生を祝う式典に、王本人が出席するように要求して・・・

第4話・・・NHK・BSプレミアムでの本放送は終了

有力な貴族の子弟であるスホ(ミンホ)とパンリュ(ト・ジハン)は、神聖な場所でケンカした罪で捉えられてしまいます。『花郎(ファラン)』の長であるウィファ(ソン・ドンイル)は、2人に解放するための条件を言い渡します。

それは、“花郎(ファラン)の一員になる”という誓約書を書けば、無罪放免にしてやるというものでした。

 

いっぽう。真興(チヌン)王は素性を隠して、ウィファのもとを訪れていました。真興(チヌン)王は「ジディ」という偽名を名乗り、“花郎(ファラン)の一員になりたい”と申し出ますが・・・

第5話・・・NHK・BSプレミアムでの本放送は終了

花郎(ファラン)の任命式の当日。入団予定のソヌ《ムミョン》とジディ《真興王》の姿が見えません。

ソヌとジディ、そしてアロの3人は、盗賊のドゴ一味に捕まっていました。いがみ合っていたソヌとジディですが、協力して脱出し、アロを救出します。

やがて、2人は只召(チソ)太后の待つ任命式に現れ・・・

第6話・・・NHK・BSプレミアムでの本放送は終了

花郎(ファラン)の宿舎で、ソヌ《ムミョン》とジディ《真興王》、スホ、パンリュ、ヨウル(チョ・ユヌ)の5人は、同じ部屋で暮らすことになります。

初日の朝からスホとパンリュがケンカを始め、午後にはパンリュがソヌを挑発し、乱闘騒ぎを起こしてしまいます。

花郎(ファラン)の長であるウィファは、花郎たちに最初の試練を与えます。それは、

「3回“不可”を言い渡された者は、追放する」

というものでした。

 

アロは花郎のケガの治療を任されて・・・