映画ときどき海外ドラマ

テレビ放送される映画や海外ドラマの紹介、教育

『花郎』(ファラン)NHKのBSプレミアムでの再放送はいつ?吹き替え版の見逃し配信はどこ?

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

スポンサーリンク

『花郎』(ファラン)NHKのBSでの再放送はいつ?吹き替え版の見逃し配信はどこ?吹き替え版を見るには

※この記事は、2022年9月に更新しました。

NHKのBSプレミアムで放送中の韓国ドラマ『花郎(ファラン)希望の勇者たち』が、話題沸騰中です。

 その『花郎(ファラン)希望の勇者たち』の“キャッチアップ”再放送が、決定しました。再放送の日程と、インターネットで見逃し視聴できる動画配信サービスについてお伝えします。

『花郎(ファラン)希望の勇者たち』NHKのBSプレミアムでの“キャッチアップ”再放送は、いつ?

『花郎(ファラン)希望の勇者たち』の“キャッチアップ”再放送は、2021年7月23日(金)。NHKのBSプレミアムにて。

23:15 ~ 29:09

※放送は、すでに終了しています。

今回の“キャッチアップ”放送は、第1話から第6話までの“限定的な”再放送です。「キャッチアップ」( catch up )とは、“追いつく”という意味。

『花郎(ファラン)希望の勇者たち』 放送スケジュール チャンネル
第6話の通常放送 7/18()21:00~ NHKのBSプレミアム
第1話~第6話の“キャッチアップ”再放送 7/23(金)23:15~ NHKのBSプレミアム
第7話の通常放送 7/25()21:00~ NHKのBSプレミアム

  第7話の通常放送に“追いついてもらう”ための集中放送であって、第7話以降が再放送されるかは未定です。

 

 

Amazonでは、『花郎(ファラン)DVD-BOX1+2 12枚組 24話全本編1163分+特典45分韓国語/日本語字幕』という商品がベストセラーになっています。

 

 

\ スホやハンソンの笑顔に、いつでも会える!/

全話が収録されたDVDです。

(NHKでは全20話だったのもが、オリジナルと同じ全24話になっています。編集が違うだけで、内容は同じ)

 Amazonプライム?ユーチューブ?『花郎』(ファラン)の見逃し配信はどこ?吹き替え版を見るには?

インターネットで、  『花郎(ファラン)希望の勇者たち』の見逃し配信を行なっている動画サービス(VOD)はあるのか? 加入者数の多いおもなサービスの配信状況です。

『花郎(ファラン)希望の勇者たち』配信状況
サービス名 Amazonプライム Netflix U-NEXT Hulu ユーチューブ
無料体験期間 30日間 なし 31日間 2週間 -
月額料金 500円 990円~ 2,189円 1,026円 -
花郎(字幕版)
花郎(吹き替え) 1話につき,220円
全部で何話? 全24話 全24話 全24話 全24話  -

 ※2022年9月7日時点のデータ。動画サービスのラインナップは、定期的に入れ替わります。最新の配信状況は、公式サイトにてご確認ください。

NHKのBSプレミアムの放送は、1話あたり60分前後の全20話。これに対し、動画サービスの配信は、1話あたり44~54分の全24話となってます。

 

Amazonプライムビデオは、月額500円(または年会費4,900円)で、ドラマ・映画・アニメ・バラエティなどが見放題となるサービス。音楽の聴き放題や、一部のKindle本が無料で読めるサービスも、月額料金内でご利用できます。

ただし、一部のコンテンツは、動画ごとに個別料金を支払う「有料レンタル作品」となります。

 また、『花郎(ファラン)』の字幕版は見放題で視聴できますが、吹き替え版は1エピソードにつき220円のレンタル料金が発生します。

「 220円 ✕ 24話ぶん = 5,280円 」

 と割高になるので、吹き替えで視聴したい場合は、別のサービスをおすすめします。

 

 

U-NEXT は、韓流ドラマや韓国の歌番組に強いサービス。

『花郎』だけでなく、『花郎』出演者の他のドラマも、たくさん見れます(太字は、U-NEXTで独占配信中)。

  • ムミョン役のパク・ソジュン出演ドラマ・・・『彼女はキレイだった』『キム秘書はいったい、なぜ』『サム、マイウェイ ~恋の一発逆転!~』
  • ジディ役のパク・ヒョンシク出演ドラマ・・・『力の強い女 ト・ボンスン』『SUITS/スーツ~運命の選択~』『家族なのにどうして ~ボクらの恋日記~』
  • アロ役のAra出演ドラマ・・・『ハンムラビ法廷~初恋はツンデレ判事!?~』『ブラック~恋する死神~』
  • スホ役のミンホ出演ドラマ・・・『世界でもっとも美しい別れ』
  • パンリュ役のト・ジハン出演ドラマ・・・『恋の花が咲きました ~2人はパトロール中~』

 

U-NEXTにも、「有料レンタル作品」が存在します。動画のサムネ画像の右上に、青い「P」マークがあるのがレンタル作品です

『花郎(ファラン)』をはじめ、上でご紹介したドラマは「見放題」作品として見ることができます。無料体験の期間内に全話みて解約すれば、お金はかかりません。

 

 

Netflix(ネットフリックス)は、とりわけ海外ドラマに強いサービス。アメコミのドラマをはじめ、オリジナル映画の製作にも積極的です。わかりやすいエンタメより、刺激的な表現を求める人に向いています。

ただし、Netflixでは無料体験を行なっていません。登録した月からすぐに月額料金が発生します。

 

Hulu(フールー)は元々はアメリカのサービスですが、2014年からHuluジャパンのみ、日本テレビの子会社となりました。

日テレ系ドラマのスピンオフや、アンパンマン、コナンなどのお子さま向けコンテンツが充実しています。

『花郎(ファラン)希望の勇者たち』第1話~第6話までのあらすじ【ネタバレなし】

最後に、ネタバレしない範囲内で、 『花郎(ファラン)希望の勇者たち』第1話~第6話のあらすじをご紹介します。

▲クリックすると動画が読み込まれます。

第1話・・・NHK・BSプレミアムでの本放送は終了

6世紀半ばの新羅(シルラ)。

 新羅(シルラ)の第24代の真興(チヌン)王(パク・ヒョンシク)は、母の命令により、世間に顔がバレないように生きていました。

 

そんな 新羅(シルラ)の都に、貧しい村から2人の若者がやってきます。ムミョン(パク・ソジュン)と、その親友マンムンです。マンムンの生き別れた父親と妹を探すのが、目的でした。

運の悪いことに、マンムンは久しぶりに都を訪れた真興(チヌン)王の顔を見てしまいます。マンムンとムミョンは、王室の護衛兵に追われて・・・

第2話・・・NHK・BSプレミアムでの本放送は終了

ムミョンは、親友のマンムンから

「生き別れた妹の手がかりとなる、首飾りを見た」

という話を聞きます。

その頃、王宮のお抱え医師であるアンジも、生き別れた息子の首飾りを探していました。

 

いっぽう。真興(チヌン)王の母である只召(チソ)太后(キム・ジス)は、反対派が勢力を伸ばしていることに危機感を感じていました。そこで、王を守るための親衛隊『花郎(ファラン)』を創設することに決めて・・・

第3話・・・NHK・BSプレミアムでの本放送は終了

親友マンムンが追手に殺され、ムミョンは手がかりとなる腕飾りを拾います。

マンムンの父アンジは、ムミョンにマンムンの本名「ソヌ」を名乗って生きてゆくように提案します。ムミョンは、親友の妹であるアロ(Ara)を守ってゆくことを決意するのでした。

 

いっぽう。王宮では、『花郎(ファラン)』の創設に反対する貴族パク・ヨンシルが、真興(チヌン)王の誕生を祝う式典に、王本人が出席するように要求して・・・

第4話・・・NHK・BSプレミアムでの本放送は終了

有力な貴族の子弟であるスホ(ミンホ)とパンリュ(ト・ジハン)は、神聖な場所でケンカした罪で捉えられてしまいます。『花郎』の長であるウィファ(ソン・ドンイル)は、2人に自由になるための条件を告げます。

それは、“花郎(ファラン)の一員になる”という誓約書を書けば、無罪にしてやるというものでした。

 

いっぽう。真興(チヌン)王は正体を隠して、ウィファのもとを訪れていました。真興王は「ジディ」という偽名を名乗り、“花郎の一員になりたい”と申し出ますが・・・

第5話・・・NHK・BSプレミアムでの本放送は終了

花郎(ファラン)の任命式の当日。入団予定のソヌ《ムミョン》とジディ《真興王》の姿が見えません。

ソヌとジディ、そしてアロの3人は、盗賊のドゴ一味に捕まっていたのです。いがみ合っていたソヌとジディですが、協力して脱出し、アロを救出します。

やがて、2人は只召(チソ)太后の待つ任命式に現れ・・・

第6話・・・NHK・BSプレミアムでの本放送は終了

花郎(ファラン)の宿舎で、ソヌ《ムミョン》とジディ《真興王》、スホ、パンリュ、ヨウル(チョ・ユヌ)の5人は、同じ部屋で暮らすことになります。

初日の朝からスホとパンリュがケンカを始め、午後にはパンリュがソヌを挑発し、ケンカばっかり。

 

花郎(ファラン)の長であるウィファは、花郎たちに試練を与えます。それは、

「3回“不可”を言い渡された者は、追放する」

というものでした。

 

アロは花郎のケガの治療を任されて・・・

まとめ

2022年9月時点で、『花郎』(ファラン)がテレビで再放送される予定はありません。

 

◆『花郎』を配信しているサービス◆ U-NEXT (ユーネクスト)・・・韓流ドラマや韓国の歌番組をたくさん見られる!
Netflix (ネットフリックス)・・・ここでしか見られないオリジナルドラマが充実!
Hulu(フールー)・・・日テレドラマのスピンオフや、コナン、アンパンマンなど

 

動画サービス(VOD)には一長一短があります。ネットフリックス以外はお試し期間があるので、実際にご利用してみることをおすすめします。