映画ときどき海外ドラマ

テレビ放送される映画や海外ドラマの紹介、教育

『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』ネタバレなしのあらすじと吹き替え声優

スポンサーリンク

『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』ネタバレなしのあらすじと吹き替え声優

「ファンタビ」シリーズの第2弾『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』は、若い頃のダンブルドア校長と闇の魔法使いグリンデルバルドの因縁が語られる作品。

 

この記事では、映画『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』のあらすじと、登場キャラクター&吹き替え声優、魔法生物をご紹介します。

※詳しめのあらすじですが、ネタバレはしません。

Netflix?Amazon?『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』の吹き替え動画の配信は?

NetflixやAmazonプライムビデオなど、大手の動画サービスの配信状況を調べてみました。

映画『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』
サービス名 配信状況 吹き替え 無料体験
U-NEXT あり 31日間
Amazon あり 30日間
Netflix あり なし
Hulu あり 2週間
dtv あり 31日間

 ※2022年2月26日時点のデータ。動画サービスの配信作品は入れ替わりますので、加入前にご確認ください。

 

映画『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』あらすじ【ネタバレなし】

 

恩師・ダンブルドアからの頼みとは?

1927年、アメリカ。ニューヨークの街を破壊した罪で捕まっていたグリンデルバルド(ジョニー・デップ)が、脱走します。

 

その頃。イギリスのロンドン。

魔法生物学者のニュート・スキャマンダー(エディ・レッドメイン)は、兄のテセウスから【イギリス魔法省】への入省を勧められていました。ホグワーツ時代の同級生・リタも同席しています。ニュートはすぐには返事をしません。

そんなニュートを呼び出す者がいました。魔法学校時代の恩師・ダンブルドア(ジュード・ロウ)です。ダンブルドアは、ある頼みをします。

 

破壊的な魔力を持つ青年・クリーデンス(エズラ・ミラー)が、フランスのパリにいるという噂があります。彼の闇のチカラが暴発したら、危険です。愛を知らずに育ったクリーデンスの兄弟を見つけてあげれば、闇のチカラを抑えられるかもしれない、というのです。

 

しかし、ニュートは魔法省から旅行禁止命令を受けています。また規則を破るなんて・・・

 舞台はパリへ! グリンデルバルドも、クリーデンスもここにいた!

ニュートがアパートに戻ると、嬉しい来客がありました。ニューヨークで知り合ったジェイコブクイニーが訪ねてきたのです。クイニーは姉のティナが、クリーデンスを追ってパリの街へ向かったことを知らせてくれます。

 

片思いのティナがパリにいる!

 ニュートはジェイコブを連れ、瞬間移動の魔法を使ってパリへ向かいます。

いっぽう。行方不明となっていたクリーデンスは、パリの見世物小屋に身を隠していました。クリーデンスは、見世物小屋で働かされていたナギニとともに脱走。自分のルーツを探るため、情報を集めます。

新しい世界へ!勢力拡大を狙うグリンデルバルド

ところ変わって、ロンドンの【ホグワーツ魔法魔術学校】。ダンブルドアのもとに、【イギリス魔法省】の幹部がやってきます。幹部は、強大になりつつあるグリンデルバルドを抑えるために、ダンブルドアに協力を依頼します。

 

しかし、ダンブルドアは協力を断ります。グリンデルバルドとは“血の誓い”を結んでおり、それを破ることはできないというのです。

 

 いっぽう。パリのグリンデルバルドは、自分の考えに賛同する同志を集めていました。グリンデルバルドは、クイニーとも接触。

「私のもとで働かないか? 新しい世界を作るんだ」

ノーマジ(=人間)と自由に恋愛できない規則にうんざりしていたクイニーは、心を動かされますが・・・

日本人もキャスティング? 登場人物と吹き替え声優

ニュート・スキャマンダー

エディ・レッドメイン/宮野 真守(みやの まもる)

イギリスの魔法生物学者。NYに旅行した際、トランクから逃げ出した魔法生物たちが大騒ぎを起こした。NYで知り合ったティナに好意を寄せている。

 

かつて【ホグワーツ魔法魔術学校】で学んでおり、ダンブルドア先生から教えを受けた。

ティナ・ゴールドスタイン(=ポーペンティナ・ゴールドスタイン)

 キャサリン・ウォーターストン/伊藤 静(いとう しずか)

【アメリカ合衆国魔法議会】に勤める魔女。問題を起こして一時的に降格していたが、“闇祓い”の職に復帰していた。

 

「闇祓い」(やみばらい)とは、犯罪をおかした闇の魔法使いや魔女を逮捕する専門職のこと。

ジェイコブ・コワルスキー

 ダン・フォグラー/間宮 康弘(まみや やすひろ)

ノーマジ(=人間)の中年男性。パン屋の開業資金を借りるために銀行に行ったとき、ニュートと知り合う。魔女のクイニーに惚れられて、つき合うことに。

クイニー・ゴールドスタイン

アリソン・ハドル/遠藤 綾(えんどう あや)

ティナの妹で、開心術(=相手の心を読む魔法)の天才的な使い手。魔法使いがノーマジと結婚することを禁じられている中、ジェイコブを好きになる。

 クリーデンス・ベアボーン

エズラ・ミラー/武藤 正史(むとう ただし)

 【新セーレム救世軍】の指導者の養子だった。闇魔法の素質を秘めている青年。

 リタ・ストレンジャー

ゾーイ・クラヴィッツ/森 なな子

ニュート・スキャマンダーの兄・テセウスの婚約者。【ホグワーツ魔法魔術学校】時代は周囲から浮いた存在だったが、ニュートとは心を通わせていた。

 テセウス・スキャマンダー

カラム・ターナー/江口 拓也(えぐち たくや)

ニュートの兄。【イギリス魔法省】に勤める闇祓い。

ナギニ

 クローディア・キム/大地 葉(だいち よう)

インドネシア出身の“マレディクタス”。“マレディクタス”とは、呪いによって動物になることを運命づけられた女性のこと。大蛇に変身する能力を持つ。パリのサーカスで見世物にされていたところ、クリーデンスと知り合う。

 

※ちなみに、 クローディア・キムは韓国人の女優さん。日本人女優ではありません。

ニコラス・フラメル

パリ在住の魔法使いかつ錬金術師。600年ちかく生きている。“賢者の石”をつくった人物。

アルバス・ダンブルドア

ジュード・ロウ/森川智之(もりかわ ともゆき)

【ホグワーツ魔法魔術学校】の教師。教え子だったスキャマンダーを、ニューヨークに派遣した。

ゲラート・グリンデルバルド

ジョニー・デップ/平田 広明(ひらた ひろあき)

 強大なちからを持つ闇の魔法使い。能力にすぐれた魔法使いが、マグルを支配するのは当然だと思っている。

『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』に登場する魔法動物

 ニフラー

カモノハシとモグラを合わせたような魔法動物。金目(かねめ)のものに目がない。本作では子供のニフラーも登場。

 ボウトラックル

手の平サイズの生き物で、杖に使われる樹木に生息している。内気な性格。

ズーウー

中国出身の魔法生物。大型のネコのような姿かたち。どう猛なように見えて、温和。1日に1600キロも移動することができる。