映画ときどき海外ドラマ

映画の紹介と、雑学

『グッド・ファイト』シーズン2あらすじとキャスト!NHKで放送される法廷ドラマ

スポンサーリンク

『グッド・ファイト』シーズン2あらすじとキャスト!NHKで放送される法廷ドラマ

※この記事は、2021年1月に更新しています。

アメリカの社会問題をするどく映し出す法律ドラマ、『グッド・ファイト』。そのシーズン2がNHKで地上波放送されます。

 

この記事では、『グッド・ファイト』シーズン2のあらすじとキャスト、日本語吹き替え声優をご紹介。ドラマを楽しむための手引きとなれば幸いです。

※なお、極力ネタバレはしません。

  

海外ドラマ『グッドファイト』シーズン2は、NHK総合で放送!

 『グッド・ファイト』シーズン1は、すでに放送済み。シーズン2は、2020年11月8日()からNHKの総合テレビで放送されます。

 

毎週日曜日 

23:00 ~ 23:50

 

 

全何話? 『グッド・ファイト』シーズン2あらすじ

 『グッド・ファイト』シーズン2は、全13話。極力ネタバレにならないように、序盤の3エピソードをご紹介します。

 ただし、シーズン1のネタバレを含んでいる可能性があります。シーズン1をまだ観ていない人は、閲覧にご注意ください。先に視聴を済ませておくことをお勧めします。 

Amazonプライムビデオ『グッド・ファイト』シーズン1(吹き替え版)

 シーズン1までは・・・

 父が巨額の投資詐欺を起こし、新米弁護士マイア・リンデルは世間からバッシングを受けます。マイアの指導者であるベテラン弁護士のダイアンも、引退後の資金を失って事務所を追われました。2人は、シカゴにある【レディック&ボーズマン法律事務所】で再起を誓います。

 

逮捕されていたマイアの父・ヘンリーは、司法取引を持ちかけられていました。

“35年の刑を受け入れれれば、娘マイアを偽証罪で起訴しない”

という取引です。ところが、ヘンリーは自己保身に走って失踪。マイアは逮捕されてしまうのでした・・・

エピソード1  「408日目」

 ダイアンやマイアが籍を置く【レディック&ボーズマン事務所】の創立メンバー、カール・レディックが亡くなくなります。カールの娘・リズは、事務所の共同代表者エイドリアン・ボーズマンに、看板から父の名前を外すように要求します。

 

リズは勤めていた司法省を辞め、独立して法律事務所を設立するつもりでした。リズが事務所を設立したら、【レディック&ボーズマン事務所】は顧客を奪われてしまいます。ダイアンやエイドリアンは、クライアントの引き止めを図ります。 

 いっぽう。仮釈放されたマイアは、FBIのスターキーから執拗に追い回されます。父の情報を売れば、起訴を取り下げると持ちかけられたのです。そんな中、かつてマイアのテニスコーチだったロザリーが、父の口座から現金を引き出していた、という情報が入り・・・

 エピソード2 「415日目」

 父が起こした投資詐欺事件への関与をめぐり、マイアの裁判がひらかれます。法廷には、マイアの恋人・エイミーが検察側の証人として招かれます。

 

検事補のコリンは

「マイアは、投資ファンドの経営が悪化していた事を知っていたのでは?」

 と追及。さらに、ダイアンも検察側の証人として法廷に呼ばれます。マイアの父が財団を設立した際、書類作成にダイアンも関わっていたのです・・・

エピソード3 「422日目」

 世間では弁護士が命を奪われる事件が多発しており、【レディック&ボーズマン法律事務所】にも脅迫状が届きます。調査員のメリッサが封をあけた手紙は、ダイアン宛てでした。

 

いっぽう。【レディック&ボーズマン事務所】は、リアリティ番組に出演していた女性から弁護の依頼を受けます。女性は、気を失っている間に共演者から暴行されたとして、テレビ局を訴えます。テレビ局側は、合意の上だったと主張し・・・

エピソード4以降も、“アメリカの今”が描かれる?

 第4話・・・人種をめぐる不当解雇

第5話・・・「Me too」問題。セクハラが政治利用されている?

第6話・・・若者のネオナチ化、女性の産休と社会の無理解

第7話・・・トランプの弾劾裁判をめぐり、事務所内の意見が対立

第8話・・・マイクロターゲティングとフェイクニュース(陪審員の興味や属性に合わせてフェイクニュースを見せ、彼らの心をコントロールする)

第9話・・・トランプ大統領、ロシアのホテルで売春疑惑?

第10話・・・代表の黒人弁護士ボーズマン、撃たれる?

第11話・・・写真家が女性との情事をwebサイトに晒され、それが解雇理由に。旧来のフェミニズム VS 新しいフェミニズム。

第12話・・・【レディック&ボーズマン法律事務所】の調査員・ジェイが、移民税関捜査局に不当逮捕される?

第13話・・・ダイアンが一夜を共にした男・タリーは、トランプ大統領に対して問題発言をしていた! 関与を疑われたダイアンは・・・?

『グッド・ファイト』シーズン2 キャストと吹き替え声優

ダイアン・ロックハート

クリスティーン・バランスキー/小宮 和枝

 ベテラン弁護士。共同代表を務めていた事務所を辞め、【レディック&ボーズマン法律事務所】に移ってきた。マイアの指導的立場。

 華々しいキャリアを持ち自信たっぷりな彼女だが、シーズン2には異変が。トランプ政権に苛立ち、弁護士を狙った事件に怯え、精神的に不安定になってゆく。

マイア・リンデル

ローズ・レズリー/鶏冠井 美智子(かいでん みちこ) 

 【レディック&ボーズマン法律事務所】の新米弁護士。父の投資詐欺に関与した疑いで、訴追されている。自身の裁判では恋人や母親が証人として招かれ、不利な立場に・・・

ルッカ・クイン

クーシュ・ジャンボ/鈴木 美園

【レディック&ボーズマン法律事務所】のエース。検事補のコリン・モレロとは、恋人関係だった。妊娠が発覚した彼女は、周囲に隠そうとするが・・・

エイドリアン・ボーズマン

デルロイ・リンドー/辻 親八 

  【レディック&ボーズマン法律事務所】の共同代表。ダイアンを招き入れた張本人。事務所の創立者・レディックが亡くなったことで、よそに流れる顧客をくい止めようとする。

 リズ・レディック=ローレンス

 オードラ・マクドナルド/近内 仁子 

 【レディック&ボーズマン事務所】の創立者カール・レディックの娘。司法省を辞め、法律事務所を立ち上げようとしたところ、ダイアンたちから【レディック&ボーズマン事務所】に勧誘される。 

マリッサ・ゴールド

サラ・スティール/石井 ゆかり 

ダイアンのもとで働く調査員。雇い主のエイドリアンから、インターンとして認めてもらおうと必死。恋愛に関しては肉食系♡

 コリン・モレロ

ジャスティン・バーサ/足立 りょう太 

 連邦検事局のイケメン検事補。弁護士のルッカとは、恋人関係だった。検事局の同僚が新恋人? 

Netflix? Amazonプライム? 『グッド・ファイト』(吹き替え版)の配信は?

 海外ドラマ『グッド・ファイト』は、シーズン3まで日本で配信されています。吹き替えのフル動画が配信されている有料のサービスを調べてみました。

海外ドラマ『グッド・ファイト』吹き替え版
サービス名 U-NEXT Amazon Netflix Hulu dtv
無料体験期間 31日間 30日間 なし 2週間 31日間
シーズン1
シーズン2
シーズン3

 ※2021年1月時点のデータ。動画サービスの配信作品は定期的に入れ替わりますので、加入前にご確認ください。 

 

大手の動画配信サービスを調べたところ、配信されているのは月額500円のAmazonプライムビデオのみ。字幕版・吹き替え版ともにシーズン3まで配信されています。

 Netflix(ネットフリックス)やHulu(フールー)では配信されていません。