映画ときどき海外ドラマ

テレビ放送や動画配信など、おうちで映画を楽しむブログ

『ミルドレッドの魔女学校』シーズン2あらすじと吹き替え声優!NHKで放送される学園ドラマ

スポンサーリンク

『ミルドレッドの魔女学校』シーズン2あらすじと吹き替え声優!NHKで放送される学園ドラマ

 魔女の養成学校で学ぶ少女たちを描いたドラマ、『ミルドレッドの魔女学校』がこの秋、テレビ放送されます。

 

この記事では、『ミルドレッドの魔女学校』シーズン2のあらすじをご紹介。登場するキャラクターと吹き替え声優も合わせてお伝えします。

※なお、できるだけネタバレはしません。

 

『ミルドレッドの魔女学校』シーズン2は、NHK Eテレで放送!

 

『ミルドレッドの魔女学校』シーズン1は、NHKですでに放送ずみ。シーズン2は、2020年10月30日(金)よりNHKのEテレで放送開始です。

 

毎週金曜日

 

19:25 ~ 19:50

 

 

2年生となったミルドレッドですが、相変わらずのドジっぷりを発揮してくれます。【カックル魔女学校】には、新入生も入学してきます。その中には、エセルの妹・シビルもいました。その他、美術のモールド先生ら新キャラクターも登場!

 

魔女の学校で起こる大騒動が描かれます。

 

関連:シーズン1のあらすじ&ドラマの原作については、こちら!

www.entafukuzou.com

 

 

 全何話?『ミルドレッドの魔女学校』シーズン2あらすじ

 

『ミルドレッドの魔女学校』のシーズン2は、全13話。オリジナル版は1話あたり29分ですが、Eテレの放送では25分となっています。

 

ネタバレにならないように、序盤の3エピソードをご紹介します。

 

エピソード1 「カメは知っている」

 

2年生となったミルドレッドは、夏休みを終えて【カックル魔女学校】に戻ってきます。

「去年とは違う。もうホウキからも落ちないし、失敗もしないわ!」

意気ごむミルドレッドでしたが、空を飛んでいたときに校舎の壁に引っかかってしまいます。壁はくずれて、建物はガラガラと壊れてしまいます。早くも大失敗!

 

ところが、壁の中から【カックル魔女学校】に伝わる魔法の石が見つかります。校長はしばらくの間、魔法石を展示室に飾っておくことにします。

 

さて、授業では夏休みの自由研究の発表が行われます。ミルドレッドは動物と話せる魔法を発表しようとしますが、エセルにアイディアを盗まれてしまい・・・

 

エピソード2 「友情のわな」

 

魔法石のチカラによって、ミルドレッドとエセルの体が分子レベルでくっついてしまいます。“友情のワナ”という魔法で、どうやら負の力によって発動したようです。魔法を解除するには、2人が友だちになる必要があります。

 

ミルドレッド「あなたのポニーテール、いいね。昔の女性って感じ

エセル「あなたも素敵ね。靴下が!」

犬猿の仲の2人は無理に相手を褒め合って、早く離れようとしますが・・・

 

エピソード3 「エセルだらけ」

 

展示されていた魔法石がなくなって、学園内は大騒ぎ。

 

いっぽう。学校一の魔女をめざすエセルは、“複製の魔法”で自分の分身を作ろうとします。ところが、薬の材料にサケを使うべきところ、間違ってニシンを使ってしまったから、さあ大変! 複製されたエセルの分身は、本人とは性格のまったく違う子で・・・

 

www.youtube.com

 

 

モード役は変更? 『ミルドレッドの魔女学校』登場キャラクターと吹き替え声優

 

 登場キャラクター(役名)、演じる俳優/吹き替え声優の順番でご紹介します。

 

ミルドレッド・ハブル

ベラ・ラムジー/鈴木 梨央(すずき りお)

 

モードと知り合ったことをきっかけに、【カックル魔女学校】に入学した女の子。母親が魔女ではない、普通の子。学校には仮入学させてもらったけれど、失敗ばかり。使い魔であるネコの名前は「トラちゃん」。

 

モード・スペルボディ

メーガン・ヒューズ/林 日葵(はやし ひまり)

 

メガネをかけたおっとりした女の子で、ミルドレッドの親友。シーズン1のメイヴ・キャンベルから、キャスト変更。

 

ドラマの中では、顔が変わった理由が説明されています。

「いとことかくれんぼして・・・顔を変えれば見つからないと思って・・・」

 

イーニッド・ナイトシェード

タマラ・スマート/神田 愛莉(かんだ あいり)

 

シーズン1の第3話から登場。セレブの娘。ずる賢い子で、しょっちゅう転校をくり返していました。ミルドレッドとはすぐに打ち解けます。

 

エセル・ハロウ

ジェニー・リチャードソン/嶋村 侑(しまむら ゆう)

 

 

名門ハロウ家出身の優等生。ミルドレッドのことを毛嫌いしていて、やたらと意地悪します。悪い魔女・アガサに魔力を奪われた姉のエスメラルダは、実家でお休み中。

 

 シビル・ハロウ

 

エセルの妹。憶病で、自分に自信がもてない女の子。

  

エイダ・カックル校長

クレア・ヒギンズ/勝生 真沙子(かつき まさこ)

 

【カックル魔女学校】の校長先生。シーズン1で学園を乗っ取ろうとした妹のアガサを、絵の中に封じ込めました。

 

ヘカテ・ハードブルーム副校長

ラケル・キャシディ/高野 麗(たかの うらら)

 

しきたりやマナーに厳しい先生。ミルドレッドの入学に反対していたが、少しだけ見直した?

 

ペンタングル校長先生

アマンダ・ホールデン

 

 

【ペンタングル魔女学校】の先生。ハードブルーム副校長とは、共に学んだ仲間。シーズン1では、落ちこぼれたミルドレッドに転校を薦めてくれました。

 

 

『ミルドレッドの魔女学校』の制作はどこ?

 

『ミルドレッドの魔女学校』は、1986年にも一度ドラマ化されています。

 

 

そして、2017年から新しいドラマシリーズがスタート。動画サービスNetflix(ネットフリックス)、イギリスのCBBC、ドイツのZDFの共同制作です。

(⇦ CBBCは、イギリスの公共放送BBCの子ども向けチャンネル。ZDFはドイツの公共放送)

 

アマゾンプライム?YouTube? 続編の動画はどこで見られる?

 

ドラマ『ミルドレッドの魔女学校』 は、動画サービスNetflix(ネットフリックス)で配信されています。Amazonプライムビデオやユーチューブでは視聴できません。

 

Netflixでは字幕版・吹き替え版ともに、シーズン1からシーズン4まで配信中です。

www.netflix.com

 

Netflix(ネットフリックス)は有料の動画サービス。いちばん安い料金プランで月額880円(税込み)となります。