映画ときどき海外ドラマ

テレビ放送される映画や海外ドラマの紹介、教育

『ペット2』あらすじとキャラクター&吹き替え声優【うさぎの名前は?デイジーの声優は?】

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

スポンサーリンク

『ペット2』あらすじとキャラクター&吹き替え声優【うさぎの名前は?デイジーの声優は?】

「僕がリアムを守るんだ!」

 

飼い主の愛情を欲しがっていたマックスが、愛情を与える側に?

表情豊かな犬たちがかわいい! CGアニメーション映画『ペット2』が、地上波テレビ放送されます。

 

関連:シリーズ1作目『ペット』のあらすじやキャラクター紹介は、こちら!

www.entafukuzou.com

この記事では、『ペット2』の登場キャラクターと吹き替え声優をご紹介します。

『ペット2』地上波テレビ放送(2023)はいつ?製作はディズニー?ピクサー?

 『ペット2』は、2019年公開のアメリカの映画。テリア系の雑種犬マックスとその仲間たちが、騒動をくり広げるCGアニメです。

映画『ペット2』
原題 The Secret Life of Pets 2
製作年 2019年
製作会社 イルミネーション
上映時間 92分
監督 クリス・ルノー(『怪盗グルーの月どろぼう』)
脚本 ブライアン・リンチ(『ミニオンズ・フィーバー』)
声の出演 設楽統、中尾隆聖、沢城みゆき
映画『ペット2』のテレビ放送は、2023年4月29日(。フジテレビ系列「土曜プレミアム」にて。
21:00 ~ 22:54

製作にあたったのはディズニーでもピクサーでもなく、「イルミネーション」という会社です。『怪盗グルー』シリーズや『SING/シングを手がけています。

【うさぎの名前は?デイジーの声優は?】『ペット2』登場人物と、日本語の吹き替え声優

 マックス・・・設楽 統(したら おさむ=バナナマン)

主人公。犬種は、ジャック・ラッセル・テリア。

飼い主ケイティの息子・リアムを心配するあまり、頭をかくようになる。お医者さんからは“行動障害”と診断され、エリザベスカラー(※)を付けられる。

(※ 傷口をかんだりなめたりしないように、首につける襟巻(えりまき)のこと)

ミツバチのおもちゃが大好き。

デューク・・・日村 勇紀(ひむら ゆうき=バナナマン)

後からケイティの家にやってきた、大型の犬。農場にいる牧羊犬のルースターに魅了される。

ギジェット・・・沢城 みゆき(さわしろ みゆき)

マンションの上の階に住む、白いポメラニアン(犬)。マックスのことが好き。マックスから預かったミツバチのおもちゃを落としてしまう。

ケイティ・・・佐藤 栞里(さとう しおり)

 マックスとデュークの飼い主。チャックと知り合い、結婚。息子のリアムを生む。

クロエ・・・永作 博美(ながさく ひろみ)

いつもやる気のなさそうな、メス猫。猫屋敷におもちゃを取りにゆきたいギジェットに、猫になりきる方法を教える。

スノーボール・・・中尾 隆聖(なかお りゅうせい)

動物のペット化に反対し、革命を起こそうとしていたウサギ

飼い主のモリーから覆面をかぶせられ、ヒーローになりきる。本人は、マスクをかぶると「キャプテン・スノーボール」に変身したつもり。

デイジー・・・伊藤 沙莉(いとう さいり)

スノーボールに助けを求めてやってきた、シーズー犬。サーカス団に監禁されているフーを助けたい。

 

デイジーの声を演じたのは、女優の伊藤沙莉(さいり)さん。お笑いコンビ・オズワルドの伊藤俊介さんの妹です。

フー

サーカスの団長に捕まっている、ホワイトタイガーの赤ちゃん。

ルースター・・・内藤 剛志(ないとう たかし)

ダンディな牧羊犬(=羊を柵に戻す犬)。落ち着いた声をしており、背筋をピンと伸ばして歩く。“痛い目にあって学べることもある”、という子育て論をもつ。

羊のコットン・・・須田 祐介(すだ ゆうすけ)

羊。木になっているリンゴを食べようとして、崖から落ちそうになる。

ポップス・・・銀河 万丈(ぎんが ばんじょう)

高齢のバセット・ハウンド犬。足が不自由で、補助輪をつけている。子犬たちに「ペットとしてのふるまい方」を教えている。

メル・・・かぬか 光明(かぬか みつあき)

犬種はパグ。声が高く、動き回る。

バディ・・・青山 穣(あおやま ゆたか)

犬種はダックスフント。マイペースだが皮肉屋。いつもメルと一緒にいる。

ノーマン・・・梶裕貴(かじ ゆうき)

モルモット。ラジコンに乗ってリアムの行動を監視し、マックスに報告する。

セルゲイ・・・宮野 真守(みやの まもる)

人間。悪徳サーカス団の団長。嫌がるフーに、ムリヤリ芸を仕込もうとする。

『ペット2』あらすじ【ネタバレなし】

 飼い主の子供が心配で、マックスは“行動障害”に?

テリア犬・マックスの飼い主ケイティが結婚し、息子のリアムが生まれます。マックスは、最初のうちはリアムの存在が邪魔でした。しかし、リアムに好かれているとわかってから、マックスの態度は一変!

「リアムは僕にあこがれている!」

 

マックスは、リアムのことが心配でたまらなくなり、ストレスから頭をかくようになります。ケイティはマックスの息抜きも兼ねて、みんなを叔父さんの農場に連れてゆきます。

 

農場には、牧羊犬のルースターがいました。ルースターは過保護なマックスに対し、「危ないことも経験させるのが子育てだ!」と、主張します。

大切なおもちゃをなくしたギジェットと、サーカス団に立ち向かうスノーボール

いっぽう。ポメラニアンのギジェットは、マックスが大事にしているミツバチのおもちゃを預かります。ところが、ミツバチのおもちゃを高層マンションから落としてしまいます。ギジェットが追いかけると、猫屋敷の猫たちがおもちゃで遊んでおり・・・

 

また、ウサギのスノーボールは、シーズー犬のデイジーからある依頼を受けます。悪いサーカス団に捕まっているホワイトタイガーの赤ちゃんを助けてほしい、というのです。すっかりヒーロー気取りのスノーボールは、赤ちゃん救出に向かいますが・・・