映画ときどき海外ドラマ

映画の紹介と、雑学

映画『カーリー・スー』地上波放送!【ほっこり幸せな気持ちになれるコメディ】

スポンサーリンク

映画『カーリー・スー』地上波放送!【ほっこり幸せな気持ちになれるコメディ】アリサン・ポーター

「血がつながっているのが家族? それとも一緒に住んでいるのが家族?」

 

観た人みんなが幸せになれるファミリー映画、『カーリー・スー』が地上波テレビ放送されます。

この記事では、映画『カーリー・スー』のストーリーと、子役アリサン・ポーターのその後についてお伝えします。

映画『カーリー・スー』地上波テレビ放送はいつ?監督は『ホーム・アローン』の脚本家!

『カーリー・スー』は1991年のアメリカ映画。ホームレスの少女とその保護者の男が、エリート弁護士をダマしたことから起こる騒動を描きます。

映画『カーリー・スー』
原題 Curly Sue
製作 1991年
製作国 アメリカ
ジャンル ハートフル・コメディ
上映時間 102分
監督&脚本 ジョン・ヒューズ(『ホーム・アローン』の脚本)
出演 アリサン・ポーター(子役)、ジェームズ・ベルーシ、ケリー・リンチ

映画『カーリー・スー』の地上波放送は、2021年10月4日(月)。テレビ東京『午後のロードショー』にて。

13:40 ~ 15:40

残念ながら、関東ローカルのみの放送です。

映画『カーリー・スー』ストーリー【ほっこり幸せな気持ちになれるコメディ】

冬のシカゴ。

浮浪者の少女カーリー・スー(アリサン・ポーター)とその保護者ビル(ジェームズ・ベルーシ)は、詐欺師です。

2人はお金持ちの車にひかれたフリをして、その日の夕食にありついていました。

 

今度のカモは、仕事はできるけど冷たい弁護士のグレイ(ケリー・リンチ)。カーリー・スーとビルはまんまとグレイをダマして、彼女の家で夕食をごちそうになります。

 

それから数日後。

グレイは、ビルを本当に車でひいてしまいます。怪我をしたビルはグレイの家に運ばれ、カーリー・スーもしばらく住むことになります。

 

それまで人に対する情がなかったグレイでしたが、カーリー・スーが娘のように愛おしくなり・・・

▲クリックすると動画が読み込まれます。

 

映画『カーリー・スー』子役アリサン・ポーターのその後に感動!

『カーリー・スー』役の女の子は、アリサン・ポーター

テレビのオーディション番組「Star Search」(スター・サーチ)でグランプリを獲ったあと、『バックマン家の人々』(1989)で映画デビューしました。

本作『カーリー・スー』では、くせ毛の少女を可愛らしく演じています。

 

いくつかの映画やドラマに出演したあと、アリサン・ポーターは学業のため女優業を休止しました。

 

そんな彼女も現在は2児の母。

2014年にはアルコール依存症だったことを告白して、世間を驚かせました。

2016年には、アメリカのTVネットワークRBSの音楽イベントで、アメリカ国歌を歌っています。見事な歌唱力!!

 

実は、映画『カーリー・スー』の中で、こんなシーンがあります。

 

真夜中。グレイの家。

ベッドの上に立ったスーは、胸に手をあて、勇ましくアメリカ国歌を歌います。

別室でスーの歌声を聞いていたグレイは、始めこそ寝返りを打って迷惑そうにしていましたが、かすかに微笑みます。観てるこっちも、思わずほっこりするシーンです。

(⇦1995年に『金曜ロードショー』で放送された時はカットされていた)

 

そんなアリサン・ポーターがおよそ25年の時を経て、パワフルなアメリカ国歌を響き渡らせているのは、胸にジーンときます。

▲クリックすると動画が読み込まれます。

 

女優業はセーブしながら歌手活動をしているようですね。

 

 

Amazonプライムビデオでは、『カーリー・スー』のフル動画を視聴できます。配信されているのは字幕版のみで、299円の「有料レンタル」作品です。

 

『カーリー・スー』の監督のジョン・ヒューズは、『ホーム・アローン』シリーズの脚本家でもあります。笑えるだけでなく、観終わったあとに優しい気持ちになれる作品を残しています。

もし、お近くにTSUTAYAなどのレンタルショップがあるかたは、吹き替え版を借りて、ご家族で観てほしい!!

 

このブログで『カーリー・スー』をご紹介するのは2回目。レビューとサントラについてはこちらの記事で書いています。

www.entafukuzou.com