映画ときどき海外ドラマ

映画の紹介と、雑学

韓国ドラマ『キム秘書はいったい、なぜ』東京MXでテレビ放送!見逃し配信はどこで見られる?

韓国ドラマ『キム秘書はいったい、なぜ』東京MXでテレビ放送!見逃し配信はどこで見られる?

 ツンデレ御曹司とまじめな秘書の恋模様をコミカルに描き、韓国で大ヒットしたドラマ 『キム秘書はいったい、なぜ』がテレビ放送されます。

この記事では、『キム秘書はいったい、なぜ』の概要と放送局・東京MXテレビについて、説明します。また、見逃し配信をどこで見られるかもご紹介します。

 

全何話? 『キム秘書はいったい、なぜ』東京MXでテレビ放送はいつから?

 『キム秘書はいったい、なぜ』は2018年の韓国ドラマ。ナルシストな大企業の御曹司が、突然やめると言い出した美人秘書をひき止めようとする恋愛コメディです。

『花郎<ファラン>』や『梨泰院クラス』などヒット作を連発するパク・ソジュンが、ツンデレな御曹司に扮しています。

相手役のパク・ミニョンは、弁護士役から歴史ドラマまで幅広くこなす実力派女優。ラブコメに初挑戦した本作では、優秀だけどどこか抜けてる秘書をコミカルに演じています。

韓国ドラマ『キム秘書はいったい、なぜ』
原題 김비서가 왜 그럴까
ジャンル ラブコメ
放送期間 2018年6~7月(韓国、tvNで放送)
シーズン数 シーズン1
話数 全16話(東京MXでは、全20話)
演出 ユン・ソンシク(『王の顔』『最高だ、イ・スンシン』)
原作 チョン・ギョンウン『キム秘書はいったい、なぜ?』
脚本  ペク・ソンウ(『おひとりさま ~一人酒男女~』)
出演 パク・ソジュン、パク・ミニョン、イ・テファン

 『キム秘書はいったい、なぜ』のテレビ放送は、2021年5月24日(月)から。東京MXテレビにて。

毎週月曜13:00 ~ 13:55

『キム秘書はいったい、なぜ』の韓国のオリジナル版は、1話あたり62~75分の全16話

東京MXテレビでの放送は、1話あたり50分前後の全20話となります。 吹き替えではなく、字幕スーパーです。

東京MXテレビが映らない地域でも見られる? 放送地域以外でも見逃し視聴できる『エムキャス』とは?

TOKYO MXテレビとテレビ東京の違いとは?

「東京MXテレビ」は東京都のローカルTV局で、東京スカイツリーから半径50㎞以内が受信できる範囲となっています。

「テレビ東京」の場合は、関東近県(東京都・茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県・神奈川県)ならば、たいていの地域で視聴できます。

 しかし、東京MXテレビの場合は、神奈川や茨城でもスカイツリーからの距離によっては映りません。

『キム秘書はいったい、なぜ』東京MXテレビ、見逃し配信

出典:http://s.mxtv.jp/skytree_iten/answer/a01.html

ネットでTOKYO MXの番組を視聴できる『エムキャス』は、すべての番組に対応している訳ではない!

 東京MXテレビを受信できない地域にお住まいでも、『エムキャス』というサービスを利用すれば、一部の番組を視聴できます。リアルタイムで見られるだけでなく、見逃し配信もおこなっています。

mcas.jp

ただし、すべての番組が『エムキャス』に対応している訳ではありません。残念ながら、 『キム秘書はいったい、なぜ』は非対応番組となっており、『エムキャス』では視聴できません。

 テレビでの放映権とネットでの配信権は、別々の権利となっており、テレビで放送した番組をそのままインターネットで流すことができないからです。

『キム秘書はいったい、なぜ』(吹き替え版)ネットでの見逃し配信は、どこで見られる?

 韓国ドラマ『キム秘書はいったい、なぜ』の見逃し配信は、ネットで見られるのか? おもな動画サービスの配信状況です。

サービス名 字幕 吹き替え 月額(税込み) 無料体験 特徴
Amazonプライム

500円 30日間 通販や音楽など、他の特典もいっぱい!
U-NEXT 2,189円 31日間 韓国ドラマ、韓国バラエティが充実
Netflix 990円~1980円 なし 海外ドラマ、オリジナル映画がスゴい
dtv 550円 初月無料 ケータイ向け動画や、アーティストのLve映像など
Hulu 1,026円 2週間 日テレドラマや,子供向け番組
Paravi 1,017円 2週間 TBS+テレ東+WOWOW
FODプレミアム 1話につき,300円 976円 2週間 フジの往年のドラマやバラエティ
ABEMAプレミアム 1話につき,200円 960円 2週間 多趣味に対応したリアルタイム番組と,オンデマンド

 ※2021年5月23日時点のデータ。動画サービスの配信作品は定期的に入れ替わりますので、最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

 

数あるサービスの中で、 『キム秘書はいったい、なぜ』の吹き替え版を配信しているサービスはひとつもありませんでした。DVDやブルーレイもひと通り調べましたが、吹き替え版は製作されていないようです。

 

見放題で視聴できる動画サービスのうち、おすすめはU-NEXT(ユーネクスト)です。

動画サービスのラインナップは、およそ2週間に1度に入れ替わります。このとき、配信期限が30日以内にせまってから、通知するサービスがほとんど。

U-NEXT(ユーネクスト)では配信期限を明記しているので、視聴計画を立てやすいメリットがあります(⇦  5/23現在、1年以内に配信終了の予定はありません)。

 \ 韓流ドラマを見放題でたくさん見るなら!/

   

ドラマ観るなら<U-NEXT>  

 

なお、配信サービスによっても、話数は異なります。

U-NEXTでは1話あたり38分前後の全32話、Netflixでは1話あたり70分前後の全16話です。どこで区切るかが違っているだけで、内容は同じです。

韓国ドラマ『キム秘書はいったい、なぜ』あらすじ

イ・ヨンジュン(パク・ソジュン)は、バイオ企業や航空産業をたばねる大企業の副会長。容姿、スタイルともに完璧ですが、超ナルシスト。言い寄ってくる女性はたくさんいますが、自己愛が強すぎて他人には興味がありません。

 

そんなヨンジュンを9年間支えてきたのが、秘書のキム・ミソ(パク・ミニョン)です。ヨンジュンのもとで経験を積み、優秀な秘書となったミソですが

「秘書を辞めて、新たな人生を歩みたい」

 と、言い出します。

 

突然の退職宣言に、ヨンジュンはびっくり! 今まで意識したこともなかったのに、急にミソが気になり出します。ヨンジュンが社長のユシクに相談すると、

「3年。6年。9年・・9年間は、男女のけん怠期だよ」

 という、とんちんかんなアドバイス。

 

“ミソは俺に恋してる。俺を好きすぎて、傷ついた?”

 と、ヨンジュンは完全にかん違いします。しかし、なぜ辞めるのかを問われたミソは

「もう29歳ですし・・・恋愛も結婚もしたいので・・・」

と答えます。

 

ガ~ン!!

 

ヨンジュンは、自分が“恋愛対象”として見られてなかったことにショックを受けます。他の女性といる時も、気になるのはやっぱりミソのこと。居ても立ってもいられなくなったヨンジュンは、ミソの自宅まで押しかけ、

「秘書を続けろ! この俺が結婚してやる!!」

と、プロポーズしますが・・・

▲クリックすると動画が読み込まれます。

『キム秘書はいったい、なぜ』キャストと、ユーネクストで視聴できる出演作

メインキャストを、役名/出演俳優の順番でご紹介します。ユーネクストで視聴できる他の出演作も、合わせて記載しています。

イ・ヨンジュン・・・パク・ソジュン

韓国の巨大企業の副会長。イケメンで頭脳明晰だが、超ナルシスト。つき合っている女性がいても、手を出さない。

9年間のあいだ、秘書としてそばにいたミソが辞めると言い出し、ショックを受ける。

 

演じるパク・ソジュンは主演する恋愛ドラマを次々と大ヒットさせ、「ラブコメの神」と称されることも。 

U-NEXT(ユーネクスト)で視聴できるパク・ソジュン出演作

  • 『魔女の恋愛』(2014年)・・・アラフォーのキャリアウーマンと、年下の部下のラブコメ
  • 『彼女はキレイだった』(2015年)・・・子供の頃はモテモテの美少女と、いじめられっこの男の子。大人になったら残念女子と、モデル並のイケメン。境遇の逆転した、幼なじみ2人の恋愛ドラマ。
  • 花郎(ファラン)』(2016年)・・・国王の親衛隊として集められたイケメン貴族たちの恋と友情を描く、青春歴史ドラマ。

キム・ミソ・・・パク・ミニョン

9年の間、ヨンジュンを支えてきた優秀な秘書。自由な時間と生き方を求めて、秘書を辞めたいと申し出る。

ヨンジュンのことを、“今世紀最大のナルシスト”だと思っている。

 

U-NEXT(ユーネクスト)で視聴できるパク・ミニョン出演作

  • 『トキメキ☆成均館スキャンダル』(2010年)・・・男装のヒロインと、その正体を知らずに恋してしまう真面目な儒学生。女子禁制の名門学校でくり広げられる、恋愛時代劇。
  • 『リメンバー~記憶の彼方へ~』(2015年)・・・女子大生の命を奪われた事件の犯人に仕立て上げられた、アルツハイマーの青年。彼の弁護を担当することになった若き弁護士。ユ・スンホの演技力が光る法廷サスペンス。
  • 『七日の王妃』(2017年)朝鮮の歴史上もっとも短命に終わった王妃の愛をめぐる、宮廷ラブロマンス。パク・ミニョンは、性格が真反対の兄弟から愛される王妃役。

 

\ パク・ソジュンやパク・ミニョンのドラマを観るなら!/

 

 イ・ヨンソン・・・イ・テファン

アメリカから帰国するヨンジュンの兄。実は、世界的ベストセラー作家・モルぺウスの正体。ふだんは“覆面作家”として活動しているので、みんなは正体を知らない。

ミソは、憧れの作家だとは知らずにヨンソンと知り合う。ミソに惚れてしまったヨンソンは、猛アプローチをかけ・・・

 

演じるのは、イ・テファン。俳優グループであり音楽グループでもある「5urprise(サプライズ)」のメンバーのひとり。

U-NEXT(ユーネクスト)で視聴できるイ・テファン出演作

  • 『恋のドキドキスパイク』(2015年)・・・国民的女子バレー選手が、弱小バレー部のコーチに? イ・テファンは、バレー部の主将役。
  • 『ロマンスは突然に ~僕が恋した君とトマト~』(2019年)・・・農業大学を舞台に今どき女子と尽くす系男子の恋を描く、ラブストーリー。