映画ときどき海外ドラマ

映画のあらすじ、たま~に雑学

映画『トレマーズ3』あらすじ!銃マニアのバートVSグラボイズの進化系!吹き替え版の動画の配信はどこ?

映画『トレマーズ3』あらすじ!銃マニアのバートVSグラボイスの進化系!吹き替え版の動画の配信はどこ?

モンスターパニック映画なのに、のんびりした雰囲気が魅力の『トレマーズ』シリーズ。その3作目『トレマーズ3』が、地上波テレビ放送されます。

この記事では、映画『トレマーズ3』のあらすじ、吹き替え版の動画を視聴できる配信サイトがあるのかどうか、をお伝えします。

※できるだけネタバレはしません。

 

映画『トレマーズ3』地上波テレビ放送(2021)はいつ? 上映時間はどのくらい?

『トレマーズ3』は、2001年のアメリカのオリジナルビデオ(劇場公開されていない)。地底をはいまわる怪物と住民たちの戦いを、ゆる~いテンポで描いたモンスターパニック映画の第3弾です。

映画『トレマーズ3』
原題 Tremors 3: Back to Perfection
製作年 2001年(オリジナルビデオ)
製作国 アメリカ
ジャンル モンスターパニック
上映時間 104分
監督 ブレント・マドック
出演 マイケル・グロス、ショーン・クリスチャン、アリアナ・リチャーズ

 映画『トレマーズ3』の地上波放送は、2021年5月1日()の深夜。テレビ東京「サタ☆シネ」にて放送されます。

27:15 ~ 29:00

(つまり、2()の午前3:15 ~となります

 Amazonプライム? Netflix? 映画『トレマーズ3』吹き替え版の動画の配信はどこ?

 映画『トレマーズ3』(吹き替え版)をネットの配信サイトで視聴できるのか? 大手の動画サービスの配信状況です。

動画サービス Amazon U-NEXT Netflix Hulu dtv YouTube
月額(税込み) 500円 2,189円 990円~ 1,026円 550円 -
無料体験 30日間 31日間 なし 2週間 初月無料 -
『トレマーズ3』字幕版
『トレマーズ3』吹き替え版

 ※2021年4月23日時点のデータです。

 

7作ある『トレマーズ』シリーズのうち、どういうわけか『トレマーズ3』だけがいかなる動画サービスでも配信されていません(吹き替え版はおろか、字幕版ですら配信されておらず)。これは、3作目だけ権利関係(とくに配信権)がクリアになっていないため、と推測されます。

レンタルショップTSUTAYAの郵送サービス「ツタヤディスカス」に加入すれば、『トレマーズ3』のDVDをレンタルできます。

 ただし、DVDには吹き替えは入っていません。吹き替え版を視聴したいなら、2013年に発売されたブルーレイを購入するのが確実です。『ルパン三世』の次元でおなじみ、小林 清志(こばやし きよし)さんがバートの声をあてています。

 

映画『トレマーズ3』あらすじ【ネタバレなし】

 地底生物グラボイズとの戦い(『トレマーズ』)、その変種であるシュリーカーとの戦い(『トレマーズ2』)に住民たちが勝利してから、しばらく後。

グラボイズ退治で名をあげた武器マニアのバート・ガンマー(マイケル・グロス)は、久々に砂漠の町【パーフェクション】に帰ってきます。

 

街では、新しく住みついたばかりのジャック(ショーン・クリスチャン)が、観光客を相手に「グラボイズ探検ツアー」を行なっていました。しかし、これはジャックが相棒と企画した“やらせ”でした。消火器を使って、さも地底のグラボイズが暴れているように見せかけていたのです。

 

ところが、観光ツアー中に本物のグラボイズが出現! 観光客とジャックの相棒が食われてしまったのです。

すると、政府の役人が現われ、“絶滅危惧種”としてグラボイズを生け捕りにしよう、と住民たちに提案します。地底生物の怖ろしさを知っているバートは、3対のうち1体だけを生け捕りにする約束で、グラボイズ退治に向かいます。

バートとジャック、その妻で雑貨店を営むジョディ・チャン(スーザン・チャン)の3人は、グラボイズを追跡します。ところが、その途中、グラボイズの抜け殻らしきものが見つかり・・・

 

www.entafukuzou.com

映画『トレマーズ3』の評価と見どころ

 映画サイトの評価

Amazon:★★★★☆ 4.2/5

映画.com:★★☆☆☆ 2.4/5

Yahoo!映画:★★★☆☆ 2.9/5

 

  • 進化したグラボイスのデザインがださい。
  • 主役は変わっても、俳優陣のコミカルな演技は健在。この安定感こそトレマーズ!

見どころ:銃マニアのバートが主人公に!ホントの『トレマーズ』は3から?

 1作目で楽しい掛け合いを見せてくれていたバル(ケヴィン・ベーコン)も、アール(フレッド・フォード)も本作では登場しません。

1~2作目でわき役だった銃器マニアのバート・ガンマーが、本作の主役。これ以降、4作目ではバートのご先祖さま、5作目以降はまたバートが主人公。

『トレマーズ』シリーズはある意味、「ガンマー家 VS グラボイズ」の戦いの歴史でもあるので、転換点となる『トレマーズ3』は見逃せません。

ラジコンや廃棄物などローテクで怪物に立ち向かったり、緊張感のないゆる~いテンポなど、シリーズの特徴は受け継がれています。

 個人的には、コメディ要素満載で、バートのキャラクター性がよくわかる『トレマーズ2』をまずは鑑賞してほしいですけどね。

(⇦ 奥さんが家出して落ち込んだり、栄養食品に頼りっきり。でも、グラボイズが再来したとわかると、キリっと覚醒するところが格好いい!!)