映画ときどき海外ドラマ

映画の紹介と、雑学

スリラー映画『サイコハウス』あらすじ!狂ったベビーシッターが怖い!

スポンサーリンク

スリラー映画『サイコハウス』あらすじ!狂ったベビーシッター、評価

裕福な家庭にやってきた狂ったベビー・シッターが大暴れ!一家が恐怖に襲われるサイコ・スリラー映画『サイコハウス』が地上波テレビ放送されます。

この記事では、『サイコハウス』のあらすじと見どころをご紹介。

※なお、できるだけネタバレはしません。

 

映画『サイコハウス』地上波テレビ放送はいつ?

 『サイコハウス』は2007年のアメリカのTV映画。若いベビーシッターを雇った弁護士一家の周辺で、住民の不審な死が相次いでゆくスリラー映画です。

映画『サイコハウス』
原題 While The Children Sleep
製作 2007年(TV映画)
製作国 アメリカ
ジャンル サイコ・スリラー
上映時間 89分
監督 ラッセル・マルケイ(『バイオ・ハザードⅢ』)
脚本 スティーヴン・ニヴェア(『デスパレート』)
出演 ウィリアム・R・モーゼス、マリアナ・クラヴェーノ、ゲイル・オグレイディ

 監督は、『ハイランダー 悪魔の戦士』『バイオ・ハザードⅢ』のラッセル・マルケイ。

 映画『サイコハウス』の地上波放送は、2021年4月3日()。テレビ東京「サタ☆シネ」にて放送されます。

27:15 ~ 29:00

(つまり、4()の午前 3:15 ~となります)

関東ローカルのみの放送です。

 

次週4/10の「サタ☆シネ」は

リチャード・ギア主演『クロッシング』

映画『サイコハウス』あらすじ【ネタバレなし】

弁護士のカーター(ウィリアム・R・モーゼス)は不運続きでしたが、大きな訴訟を任されることになります。妻のメーガン(ゲイル・オグレイディ)は子育てで仕事を離れていましたが、職場復帰を決意します。夫妻にはまだ7歳の娘と5歳の息子がいるため、ベビーシッターを雇うことにします。

やってきたのは、アビー(マリアナ・クラヴェーノ)という若くて美人のベビーシッターでした。魅力的なアビーを、カーターの隣人のテイトはいやらしい目つきで見ます。

 

ある日のこと。

カーターの仕事の成功を祝って、隣人たちとパーティーを開くことになります。メーガンの同僚・ショーナ(ステイシー・ハイダック)もかけつける中、急に大雨が降ってきます。参加者は室内にかけこみます。

アビーがカーターを探していたとき、声をかけたのがテイトでした。チャンスとばかりに、アビーを抱こうとするテイト。

ところが突然、シャベルを持ったアビーがテイトに襲いかかり・・・

映画『サイコハウス』評価と見どころ

映画サイトの評価

Amazon:★★☆☆☆ 2/5

映画.com:★★☆☆☆ 2.2/5

Yahoo!映画:★★☆☆☆ 2.4/5

  • 前半はサイコパス感があっていいけど、後半は・・・
  • 最初からヤバい奴だと観客が知っているので、驚きがなかったなぁ。

見どころ:シッターがそこそこ怖いが、グロ描写はなし

この手のスリラー映画にめずらしく、旦那さんは奥さんに一途。若いベビーシッターに惑わされません。また、奥さんは人が良くて、シッターをまったく疑いません。

ベビーシッターの経歴を怪しみ、能動的に調査するのが“奥さんの同僚”という、変わった人物配置になっています。

 ただし、この設定が

当事者である旦那さんも奥さんも成長しない見終わった後のカタルシスが薄い

というシナリオ上の欠陥になっています。

 

シッター役の女優さんの表情には落差があり、それなりに怖い。とはいえ、住民を襲うシーンはそのまま地上波に流せそうなほど、マイルドな表現にとどまっています。グロイのはちょっと・・・という人でも見られるレベルです。

 

映画『サイコハウス』は2021年3月現在、Amazonプライムビデオで307円でレンタルできます。

Amazonプライムビデオで『サイコハウス』(字幕版)を観る

 

ベビーシッターの狂気を描いたスリラーものなら、こんな映画もあります。

シッターが恨みを抱くようになるシナリオの導入部分も巧く、ショッキング・シーンの演出も超・怖い!!