映画ときどき海外ドラマ

映画の紹介と、雑学

恋愛映画『めぐり逢えたら』テレビ放送!【運命の出会いを信じて一直線!】

スポンサーリンク

恋愛映画『めぐり逢えたら』テレビ放送!運命の出会い、続編、吹き替え版の配信

「会ったこともない相手に、運命を感じる?」

 

まるで映画みたいなロマンチックな恋を描いた『めぐり逢えたら』が、BSプレミアムでテレビ放送されます。

この記事では、映画『めぐり逢えたら』のあらすじと関連作の配信について、ご紹介します。

映画『めぐり逢えたら』BSプレミアムでのテレビ放送はいつ? ヒロインの女優はどんな人?

『めぐり逢えたら』は1993年のアメリカ映画。ラジオ番組でなくなった妻への思いを語る男性と、その声をたまたま聴いていた女性の運命的な恋を描きます。

映画『めぐり逢えたら』
原題 Sleepless in Seattle
製作 1993年
製作国 アメリカ
ジャンル

恋愛コメディ

上映時間 123分
監督 ノーラ・エフロン(『恋人たちの予感』)
原作 ジェフ・アーチ
出演  トム・ハンクス、メグ・ライアン、リタ・ウィルソン、ビル・プルマン

映画『めぐり逢えたら』のテレビ放送は、2021年10月19日(火)。NHKのBSプレミアムの「BSシネマ」にて。

13:00 ~ 14:46

 

『めぐり逢えたら』のヒロインを演じた女優は、メグ・ライアンです。

『恋人たちの予感』の大ヒットで一躍スターとなった彼女は、『フレンチ・キス』や『ユーガット・メール』などの恋愛コメディに出演。

恋愛映画とは抜群の相性で、“ロマンティック・コメディの女王”と呼ばれました。

 

関連:脚本に興味がある人向けの記事ですが、メグ・ライアンが出演した『恋人たちの予感』を紹介しています。

www.entafukuzou.com

映画『めぐり逢えたら』あらすじ【運命の出会いを信じて一直線!】

クリスマスのシカゴ。

建築家のサム(トム・ハンクス)は、最愛の妻・マギーをがんで亡くしたばかり。8歳のひとり息子・ジョナ(ロス・マリンジャー)は、寂しそうなパパが心配でした。

 

そこでジョナは、ラジオ番組のお悩み相談のコーナーに電話をして、

「パパに新しい奥さんを見つけたい」

と、打ち明けます。

 

ラジオDJは電話を代わってもらい、当事者のサムに話を聞きます。サムは、

「妻は最高だった。クリスマスになると、僕たちにプレゼントを贈ってくれた。だからこの時季はつらい」

と語ります。

 

この放送を、遠く離れたボルチモアで聴いている人がいました。新聞記者のアニー(メグ・ライアン)です。アニーはサムの一途な思いに涙し、顔も知らない彼にひかれます。

 

▲クリックすると動画が読み込まれます。

 

アニーには婚約者がいましたが、サムへの思いは止められません。ラジオ局に電話したり、ネットで調べたりして、サムの住所を突き止めます。

 

恋愛映画『めぐり逢い』に影響を受けまくっていたアニーは、

「ヴァレンタインの日に、NYのエンパイア・ステート・ビルで逢いましょう」

という手紙をサムに送ります。

 

 

その手紙に反応したのは、息子のジョナのほうでした。ジョナは、

「パパにふさわしい女の人が現われた!」

と、ひとり興奮します。


しかし、再婚相手を探していたサムは、すでに気になる女性・ヴィクトリアをデートに誘ったばかりで・・・

 

『めぐり逢えたら』の続編? 同じキャストの『ユー・ガット・メール』を配信で見るには?

監督&脚本ノーラ・エフロン。

トム・ハンクスとメグ・ライアン共演。

『めぐり逢えたら』とまったく同じ組み合わせの映画が、1998年に作られています。それが、『ユー・ガット・メール』です。

 

ただ、『ユー・ガット・メール』は『めぐり逢えたら』の続編ではありません。インターネットで知り合った男女が、メール相手の顔もわからないまま惹かれ合ってゆく、という物語。

 

『ユー・ガット・メール』は1940年の『桃色(ピンク)の店』のリメイクにあたり、

文通相手に恋をする ⇨ メールの相手に恋をする

というように設定が変えられています。

 

現実世界でいがみ合っている相手が、実はメールでは・・・

 

 

ノーラ・エフロンお得意のユーモアと優しさにあふれた、楽しい恋愛コメディです。

 

 

では、『めぐり逢えたら』『ユー・ガット・メール』をインターネットで視聴するにはどうすればいいのか? おもな動画サイトの配信状況です。

動画サービス Amazon U-NEXT Netflix Hulu YouTube
無料体験 30日間 31日間 なし 2週間 -
『めぐり逢えたら』 300円~
『ユー・ガット・メール』 299円 400円

※2021年10月8日のデータ。動画サービスの配信作品は入れ替わりますので、最新の状況は公式サイトにてご確認ください。

 

Amazonプライムビデオでは、『めぐり逢えたら』が見放題作品として、『ユー・ガット・メール』が有料のレンタル作品として配信されています。

(いずれも字幕版のみ)

 

U-NEXT(ユーネクスト)では、『めぐり逢えたら』も『ユー・ガット・メール』も見放題作品として配信されています。

『めぐり逢えたら』のみ吹き替え版も視聴できますが、配信は2021年12月31日まで。吹き替え版を見たい方はお早めに!

 

\公式サイトはこちら!/

映画観るなら<U-NEXT>

 

『めぐり逢えたら』吹き替え版の配役

  • サム(トム・ハンクス)・・・山寺宏一
  • アニー(メグ・ライアン)・・・土井美加
  • ジョナ(ロス・マリンジャー)・・・折笠愛