映画ときどき海外ドラマ

映画のあらすじ、たま~に雑学

映画『クワイエット・プレイス』地上波放送!吹き替え版のフル動画を配信しているサイトは?

映画『クワイエット・プレイス』地上波放送!吹き替えのフル動画を配信しているサイトは?

「絶対に音を立ててはならない!」というキャッチフレーズとともに大ヒットしたホラー映画『クワイエット・プレイス』。続編となる2作目『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』の公開を前に、1作目が地上波テレビ放送されます。

この記事では、映画『クワイエット・プレイス』のあらすじと、吹き替え版のフル動画を視聴できる配信サイトについてご紹介します。

 

映画『クワイエット・プレイス』地上波テレビ放送(2021)はいつ? 原題の意味は?

 『クワイエット・プレイス』は2018年のアメリカ映画。音を聞きつけると即座に襲いかかってくる生物がいる世界で、ある一家が奮闘するホラーです。

“音を立てたら即、死んでしまう”という斬新な設定のもと、緊張感が続くスリリングな作品。監督のジョン・クラシンスキーは俳優でもあり、一家の父リーガン・アボット役で出演しています。

映画『クワイエット・プレイス』
原題 A Quiet Place
製作年 2018年
製作国 アメリカ
ジャンル ホラー
上映時間 90分
監督 ジョン・クラシンスキー(『最高の家族の見つけ方』)
脚本 ブライアン・ウッズ(『ホーンテッド 世界一怖いお化け屋敷』)
出演 エミリー・ブラント、ジョン・クラシンスキー、ミリセント・シモンズ(子役)、ノア・ジュープ(子役)

原題は【  A Quiet Place 】。そのまま訳すと、「(とある)静かな場所」という意味になります。

 

映画『クワイエット・プレイス』の地上波放送は、2021年5月28日(金)の深夜。フジテレビにて。

25:05 ~

 

フジテレビの公式ツイッターには“一部地域をのぞく” という記載があります。全国放送ではなく、関東を中心としたエリアのみでの放送となりそう。

NetfliX? Amazonプライム? 映画『クワイエット・プレイス』(吹き替え版)のフル動画はどこで見られる?

 映画『クワイエット・プレイス』(吹き替え版)を配信している映画サイトはあるのか? おもな動画サービスの配信状況です。

サービス名 字幕 吹き替え 月額(税込み) 無料体験 特徴
Amazonプライム

500円 30日間 通販の日付指定が無料になる場合も!コスパ最強
U-NEXT 199円 199円 2,189円 31日間 韓国ドラマ、ヨーロッパ映画の本数がダントツ!
Netflix 990円~1980円 なし 海外ドラマ、オリジナル映画の質が高い
dtv 330円~ 330円~ 550円 初月無料 アーティストのMVも配信
Hulu 1,026円 2週間 日テレドラマのスピンオフあり
Paravi 1,017円 2週間 TBS+テレ東+WOWOW
FODプレミアム 976円 2週間 フジの昔のドラマやバラエティが充実
ABEMAプレミアム 960円 2週間 釣り、将棋、アニメ、格闘など多チャンネル
ビデオマーケット 299円 299円 550円~ 初月無料 国内ドラマ、アニメの新作が多い

 ※2021年5月8日時点のデータ。動画サービスの配信作品は入れ替わりますので、最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

 

199円、330円などの金額は、サービス加入者でも追加料金のかかる「有料レンタル作品」であることを示しています。

Amazonプライムビデオは、月額500円(または年会費4.900円で)ドラマや映画、アニメなどたくさんの動画コンテンツを視聴でき、一部の音楽や電子書籍も利用できるサービスです。

 ただし、すべての映画・ドラマが見放題ではなく、一部は「有料レンタル」となりますので、お間違いのないように。

2021年5月時点では、『クワイエット・プレイス』はAmazonプライムビデオの「見放題作品」として視聴できます。

というか、ほとんど手話でやり取りしているので、吹き替え版の意味はあまりないですけどね。

 映画『クワイエット・プレイス』あらすじ【ネタバレなし】

 2020年の近未来(⇦ 映画が公開されたのが2018年)。

宇宙から謎の生物がやってきて、<89日目>。人類の生活は、一変していました。この怪物は目が見えないけれど、音に敏感。少しでも人間が音を立てると、突如襲いかかってきて、人間を食ってしまいます。

アボット家は、そんな世界で生き残った家族のひとつ。自然に囲まれた小屋に住みながら、手話を使ってコミュニケーションを図っていました。静かな場所でしゃべってしまうと、怪物に食われてしまうからです。 

ある日のこと。

雑貨店で長男・マーカスのために薬を手に入れたアボット一家は、小屋に戻ろうとします。ところが、家族5人がつり橋を渡っている時のことです。

長女・リーガンが末の弟・ボーに与えてやったスペース・シャトルのおもちゃから、電子音が鳴り響きます。

その瞬間! 怪物がボーをかっさらってゆきます。この事件は、リーガンのトラウマになってしまうのでした。

 

それから、およそ1年後。怪物が地球にやってきてから、<473日目>。

アボット家の母・イヴリン(エミリー・ブラント)は妊娠していました。

リーガンは聴覚に障害を持っており、父リー(ジョン・クラシンスキー)が作ってくれた補聴器を使っています。リーガンは弟マーカスのほうが両親から愛されていると感じており、父とも険悪なムードでした。

アボット家が住む森の近くには、3体の“怪物”が住んでいるとの情報が入ります。父リーは無線電波を流して世界へSOSを発信しますが、その電波を拾ってくれる人は現れません。

 ある日のこと。

父リーはマーカスを滝に連れて行こうとします。リーガンも一緒に行きたがりますが、「お腹の大きくなったお母さんの側にいるように!」

と、言いつけられます。

家に残った母イヴリンは、できるだけ音を立てないように出産をする準備をしています。赤ちゃんを密閉するケースや、泣き声の拡散を防ぐ酸素マスクも用意してあります。

ところが! 音を立てないように細心の配慮をしたイヴリンですが、予定外のトラブルが次々と起こって・・・

 

<音に敏感な怪物に食われないために!!>

  • 静かな場所ではしゃべっちゃダメ!
  • 滝の音など、他に大きな音がする場所ではしゃべっても大丈夫
  • 小さな物音なら気づかれない

映画『クワイエット・プレイス』キャストと吹き替え声優

 ここでご紹介している吹き替え声優は、DVD版や動画配信などの配役です。フジテレビの深夜の映画は、基本的には字幕放送となります。

 イヴリン・アボット

エミリー・ブラント/声:園崎 未恵(そのざき みえ)

 主人公。音を聞いたら即、襲ってくる生物がいる世界で、妊娠します。音を立てずに出産できるのか?

リー・アボット

ジョン・クラシンスキー/声:星野 貴紀(ほしの たかのり)

イヴリンの夫。長女のリーガンのために補聴器を作ってあげている。

リーガン・アボット

ミリセント・シモンズ

アボット家の長女。

不注意から末の弟を失ったのがトラウマ。家族の役に立ちたいのにパパに止められ、不満を募らせてゆく。

マーカス・アボット

ノア・ジュープ/声:宇山 玲加(うやま れいか)

アボット家の長男。

老人

レオン・ラッサム

父リーと息子のマーカスが、滝の近くで出会った老人。

続編『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』の日本公開はいつ?

 シリーズ2作目となる『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』は、2021年5月28日(金)から日本で公開予定です。

 助けを求めて外の世界に出たアボット一家の前に、新たな脅威が立ちはだかります。1作目ではアボット家以外の生存者はほとんど出てきませんでした。続編では、他の生存者とのドラマも描かれます。