映画ときどき海外ドラマ

テレビ放送や動画配信など、おうちで映画を楽しむブログ

映画『インターンシップ』地上波放送!巨大企業Googleにチャレンジする時代遅れのおっさん達!

スポンサーリンク

映画『インターンシップ』地上波放送!Googleにチャレンジ

失業したおっさん達が再挑戦する姿を描いたコメディ映画、『インターンシップ』が、地上波テレビ放送されます。

この記事では、映画『インターンシップ』のあらすじと見どころをご紹介します。

 

 『インターンシップ』地上波テレビ放送はいつ? 

 『インターンシップ』は日本未公開の映画。仕事を失ってしまった中年男性2人が、巨大企業Googleへ入社をめざすコメディです。

映画『インターンシップ』
原題 The Internship
公開 2013年(日本未公開)
製作国 アメリカ
ジャンル コメディ、ヒューマンドラマ
上映時間 120分
監督 ショーン・レヴィ(『ナイト・ミュージアム』)
脚本 ヴィンス・ヴォーン
出演 オーウェン・ウィルソン、ヴィンス・ヴォーン

 

 

  『インターンシップ』の地上波放送は、2021年2月15日(月)の深夜。日本テレビ「映画天国」にて。

25:59 ~ 27:59 

(つまり、16日(火)の午前1:59 ~となります)

残念ながら、関東ローカルのみの放送です。

 

次週2/22(月)深夜の「映画天国」は

『ラッシュ/プライドと友情』地上波放送!レースに命を賭けた男たちの友情!

あらすじ:おっさん達が、Googleのインターンに挑戦!

 ビリー(ヴィンス・ヴォーン)とニック(オーウェン・ウィルソン)は、時計のセールスマン。ところが、スマホの普及によって売り上げが減少し、勤めていた会社が倒産してしまいます。デジタル時代に取り残された2人は、路頭に迷ってしまいます。

 

巨大企業Googleがインターンを募集していると知ったビリーとニックは、ダメもとで応募することに。2人はなんとか面接をパスしますが、試練はこれから。

本採用されるには、Googleが出すさまざまな課題をクリアし、狭き門を突破しなければなりません。

 

しかし、ビリーとニックは、IT音痴。彼ら以外の参加者は、ITに詳しい有能な学生ばかりです。インターンたちはグループで課題に取り組むことになりますが、ビリーとニックのチームはなぜか落ちこぼれの若者ばかりで・・・

 

映画『インターンシップ』評価

おもな映画サイトの評価と、代表的な感想コメントです。

Yahoo!映画:★★★★☆ 3.8

映画.com:★★★☆☆ 3.6

Filmarks:★★★★☆ 3.9

 

  • グーグルって、こんな会社だったのか! 行ってみたいなぁ。
  • ストーリーにひねりがないから予想はつくけど、気軽に見れる。
  • 途中で飽きた。

 感想:何歳になってもチャレンジはできる!

映画『インターンシップ』にはグーグルが協力しており、グーグル本社でも一部の撮影が行われています。ただ、ほとんどは、ジョージア工科大学にそっくりのセットを組んで撮影されたようです。

中年のおっさん2人の「転職」がテーマですが、ストーリー自体はありきたりです。特筆すべき何かがあるわけではありません。

ただ、「世代間の交流」という裏テーマがあることによって、後味が爽やかなものになっています。

 

脚本の構造上、おっさんと若者は対比的に描かれています。

  • アナログのおっさん、ポジティブ⤴
  • ハイテクな若者、ネガティブ⤵

 

中年のビリーとニックは好景気時代のノリが残っており、何に対してもポジティブ。

「人生、なんとかなるさ!」

 の精神で、バカにされても前向きです。

これに対して、ビリーとニックがチームを組むことになる学生たちは、“イケてない”若者たち。成績こそ優秀ですが、マイナス思考で将来に悲観的です。そんな彼らがおバカなおっさんに影響され、前向きになってゆく姿がいい!

見ていて心地よかったです。

Hulu? Netflix? 『インターンシップ』吹き替え版の動画配信は?

 映画『インターンシップ』(吹き替え版)を視聴できる、有料の動画サービスはあるのか? 大手5つのサービスの配信状況です。

『インターンシップ』配信状況
サービス名 U-NEXT Amazon Netflix Hulu dtv
月額料金 2,189円 500円 990円~ 1,026円 550円
無料体験 31日間 30日間 なし 2週間 31日間
『インターンシップ』字幕版
『インターンシップ』吹き替え版

 ※2021年2月時点のデータ。

 Amazonプライムビデオでは、『インターンシップ』の字幕版・吹き替え版ともに配信されています。すでにプライム会員の人なら、すぐに視聴できます。

Amazonプライムビデオで『インターンシップ』(吹き替え版)を観る

 

なお、hulu(フールー)やNetflix(ネットフリックス)では配信されていません。