映画ときどき海外ドラマ

テレビ放送や動画配信など、おうちで映画を楽しむブログ

関東でも観られる!松下洸平&桜庭ななみ『ホーム・ノット・アローン』全国放送

スポンサーリンク

関東でも!松下洸平&桜庭ななみ『ホーム・ノット・アローン』全国放送

朝ドラ『スカーレット』で共演していた松下洸平さん&桜庭ななみさんが出演するドラマ『ホーム・ノット・アローン』。関西地方だけで放送されていたこのリモート・ドラマが、視聴者の声をうけて全国放送されます。

 

松下洸平&桜庭ななみ『ホーム・ノット・アローン』の全国放送はいつ?

 

リモートドラマ『ホーム・ノット・アローン』の放送日は、2020年5月30日(土)。NHKの総合テレビにて、

 

26:05 ~ 26:15

 

土曜の深夜、つまり日曜の午前2:05から、となっています。

 

 

 

関西地域で放送されたときは、全5話、1話あたり2分のドラマでした。全国放送では、これを10分に再編集されたものが放送されます。すでに放送済みの関西地域でも再放送されます。

 

 

 

 

リモートドラマ『ホーム・ノット・アローン』あらすじ

 

 

 

 OLの田中くみ子(桜庭ななみ)は、マンションで1人暮らし。くみ子は、新型コロナの影響で在宅勤務を命じられていました。」

 

ある日のこと。ドアが故障して、くみ子は部屋に閉じこめられてしまいます。あわてて修理屋に助けを求めたものの、間違えて休業中の居酒屋に電話してしまいます。

 

たまたま電話をとったのが、居酒屋の店長・堂林浩也(松下洸平)です。そのことがきっかけで2人はテレビ電話を通じてやり取りするようになり・・・

 

 

 

『ホーム・ノット・アローン』は、関西では1話あたり2分、全5話で放送されました。

 

www.nhk.or.jp

 

NHK大阪のブログでは、撮影の舞台裏や各話のショート動画が公開されています。