映画ときどき海外ドラマ

映画・ドラマを楽しむブログ。たまに雑学。

『マイ・ヒーリング・ラブ』キャストと無料動画を視聴する方法

『マイ・ヒーリング・ラブ』キャストと無料視聴する方法

2020年4月20日より、テレビ東京で放送の始まった韓国ドラマ『マイ・ヒーリング・ラブ~あした輝く私へ~』。家族のために自分を犠牲にしてきた主婦が、新たな生き方と恋をつかもうとする奮闘記です。

 

 この記事では、『マイ・ヒーリング・ラブ~あした輝く私へ~』の概要と登場人物&キャストをご紹介。無料で動画を視聴できるサービスもお伝えします。

 

全部で何話? 『マイ・ヒーリング・ラブ~あした輝く私へ~』の概要

 

『マイ・ヒーリング・ラブ~あした輝く私へ~』は、韓国のMBCで2018年から2019年にかけて放送されたドラマです。

 

『マイ・ヒーリング・ラブ~あした輝く私へ~』
ジャンル ドタバタコメディ
シーズン数 1シーズン
話数 全52話
1話あたり 42~44分
演出 キム・ソンヨン、イ・スヒョン
脚本 ウォン・ヨンオク(『みんなキムチ』)
出演 ソ・ユジン、ユン・ジョンフン

 

 全52話

 

がんばり屋の主婦・チウが、なまけ者の夫や姑(しゅうとめ)に振り回されながらも幸せをつかむストーリーです。

 

 

『マイ・ヒーリング・ラブ~あした輝く私へ~』あらすじ

 

夫の家族と同居し、いつかはマイホームを夢見て、何個もバイトをかけ持ちする主婦イム・チウ(ソ・ユジン)。チウは掘削機の資格をとるため、運転の練習をしていました。

 

あるとき。免許の試験会場で、チウはチェ・ジンユ(ヨン・ジョンフン)という男性に掘削機の運転のコツを教えてもらいます。ジンユは、大財閥・ハンスグループの常務。父は、同グループの社長でした。

 

 

チウは、夫の家族との別居を決め、新居のアパートを契約しようとしていました。ところが、夫のパク・ワンスン(ユン・ジョンフン)は契約の日に交通事故を起こしてしまいます。チウは慌てて、夫のもとへ駆けつけます。

 

車の持ち主と夫がもめていると、仲裁してくれたのがジンユでした。

 

 

いっぽう。ジンユの母は、何年も前に生き別れた娘のことを思い出していたのでした・・・

 

 

※1話ごとの簡単なストーリーは、BS日テレさんのHPで紹介されています。

記事一覧|韓国ドラマ「あした輝く私へ~マイ・ヒーリング・ラブ~」|BS日テレ

 

 

 

韓国ドラマ『マイ・ヒーリング・ラブ』登場人物とキャスト

 

おもな登場人物&キャストです。役名、キャストの順で紹介します。

 

 イム・チウ役・・・ソ・ユジン

 

 

平凡な主婦。ぐうたらな夫に代わり、バイトをかけ持ちして家計を支えるがんばり屋。

 

チウを演じるソ・ユジンは、ママ・タレントとしても大人気の女優さんです。

 

 

 チェ・ジンユ役・・・ヨン・ジョンフン

 

 

 

大財閥・ハンスグループの御曹司。バツイチで娘がいる。勤勉でおだやかな性格。

 

 

パク・ワンスン役・・・ユン・ジョンフン

 

 

 

チウの夫。司法試験をめざしていたが、何回も落ち、フードトラックを営むようになる。

 

イ・サムスク役・・・ファン・ヨンヒ

 

美容院を経営する、チウの母。

 

 

イム・ジュチョル役・・・イ・ドギョム

 

 

チウの義理の弟。ハンスグループの保安職員。

 

イム・ジュア役・・・クォン・ソヒョン

 

チウの義理の妹。美容院の手伝いをしている。

 

チェ・ジェハク役・・・キル・ヨンウ

 

ハチェ・ジンユの母が再婚した相手で、ハンスグループの社長。ジンユの継父にあたるが、血はつながってない。

 

 

オフィシャルサイトに、詳しい相関図が掲載されています。

www.shochiku.co.jp

 

 

韓国ドラマ『マイ・ヒーリング・ラブ』の動画を無料視聴する方法

 

大手の動画サービスの配信状況を調べました。

※2020年4月27日時点のデータです。

 

サービス名 配信状況 無料体験
U-NEXT 31日間
Amazonプライム レンタル 30日間
Netflix × なし
Hulu × 14日間

 

Amazonプライムビデオは、会員となれば【✔prime】と表示された映画やドラマが見放題となるサービスですが・・・『マイ・ヒーリング・ラブ~あした輝く私へ~』はレンタル作品あつかい。1話あたり440円(高画質)または220円(標準画質)の追加料金がかかります。

 

U-NEXT(ユーネクスト)は、同じように見放題と個別課金のあるサービスですが、『マイ・ヒーリング・ラブ~あした輝く私へ~』は見放題あつかい。

 

31日間の無料トライアルを利用して、全52話を無料で視聴できます。

 

 

 

U-NEXT(ユーネクスト)では『キム秘書はいったい、なぜ』『太陽の末裔』『SKYキャッスル 上流階級の妻たち』など、人気の韓国ドラマを試聴できます。

 

他にも、BTSなど、人気K-POPアイドルが出演するバラエティ番組を独占配信しています。『週刊K-POP アイドルスペシャル』や『13少年漂流記-SEVENTEENのある素敵な日-』などの番組は、ここでしか視聴できません。

 

 まとめ

 

『マイ・ヒーリング・ラブ~あした輝く私へ~』は、基本的にはドタバタのホームコメディです。しかし、お金持ちのお家騒動、ややこしい血縁関係、記憶喪失など、“韓国ドラマのあるある”がてんこ盛な作品です。

 

中盤からは悪女が登場して、いっきにシリアス路線へ。ひと粒で二度も三度もおいしい、満足感をくれるドラマです。ソ・ユジンさん演じるチウは、人が良く一生懸命なキャラクター。応援したくなるドラマです。