映画ときどき海外ドラマ

テレビ放送や動画配信など、おうちで映画を楽しむブログ

『ハケンの品格』(2007)は、アマゾンプライムで見られる?視聴できる動画配信サービスはどこ?

スポンサーリンク

『ハケンの品格』はAmazonプライムやNetflixで見られる?

篠原涼子さん主演のお仕事ドラマ『ハケンの品格』が、13年ぶりに帰ってきます。

 

※2020年4月15日(水)から第2シリーズがスタートする予定でしたが、新型コロナの影響で放送開始が延期となりました。

 

続編の放送を前に、前作(2007年版)がどの動画サービスで視聴できるのか、まとめました。

 

『ハケンの品格』は、こんなドラマ!

 

東京丸の内にある食品会社【S&F】の営業部に、「マーケティング課」が新設されます。しかし、「マーケティング課」とは名ばかりで、課長の里中(小泉 孝太郎)をのぞけば、他のメンバーは年配の嘱託職員と、派遣社員2名だけ。

 

派遣社員のうち、1人は森 美幸(加藤 あい)。就活に失敗し、スキルはゼロ。

 

 

 

そして、もう1人が大前 春子(篠原 涼子)でした。

契約期間は3か月。延長はなし

担当セクション以外の仕事はいたしません

③  休日出勤、残業はいっさいしません

という条件を突きつけ、時給は破格の3500円。

 

正社員の東海林(しょうじ=大泉 洋)や匡子(きょうこ=板谷 由夏)らは、春子の態度に反発! ことごとく衝突しますが・・・

 

春子は、さまざまな資格を持つスーパーOLだったのです。

 

 

派遣を見下す正社員に、ヒロインがズバズバものを言う、スカッとするドラマです。

 

 

※「ハケンの品格 赤西仁」で検索する人がたくさんいるようです。赤西仁さんが篠原涼子さんと共演したのは、2005年に放送された別のドラマ『anego』です。残念ながら、『ハケンの品格』には登場しません。

 

 

『ハケンの品格』(2007)のDVDはいくら?

 

 全10話をまとめたDVD-BOXが発売されています。値段ですが、新品だと15,000円前後が相場となっています。

 

 

 

 『ハケンの品格』(2007)は、アマゾンプライムで見られる?

 

月額500円または、年間4900円でさまざまな動画コンテンツを視聴できる、Amazonプライムビデオ。プライム会員となれば、【プライム】というマークのついた動画は、すべて見放題です。

 

『ハケンの品格』は、レンタル作品扱いです。プライムビデオのプラットフォームから視聴はできます。ただし、プライム会員の人でも、1エピソードにつき330円の追加料金を払う必要があります。

 

ハケンの品格 シーズン1(2007年)

 

 

『ハケンの品格』(2007)は、Netflixやユーネクスト、Huluで見られる?

 

 『ハケンの品格』が視聴できるVOD(ビデオ・オン・デマンド)には、どんなものがあるのか? 大手の動画配信サービスを調べてみました。

 

動画サービス 見放題orレンタル 無料お試し期間
Amazonプライムビデオ レンタル扱い 30日間
U-NEXT 見放題 31日間
Netflix × なし
Hulu 見放題 14日間
dtv 見放題 31日間

 

Hulu、dtvでは、会員となっていれば追加料金なしで『ハケンの品格』を視聴することができます。

 

また、Hulu、dtvともに無料お試し期間がもうけられています。この期間中に『ハケンの品格』の全話を見て解約すれば、料金はかかりません。

www.hulu.jp

 

ちなみに、日本テレビのドラマやバラエティの見逃し配信を行なっていた『日テレオンデマンド』は、2019年9月30日をもってサービス終了となっています。