映画ときどき海外ドラマ

テレビ放送や動画配信など、おうちで映画を楽しむブログ

【2021ゴールデンウィーク】dtvで視聴できるアニメ、韓国ドラマ、映画のおすすめは?

【2021ゴールデンウィーク】dtvで視聴できるアニメ、韓国ドラマ、映画のおすすめは?

定額の料金を払い、アニメや映画、海外ドラマをネットで視聴できる動画配信サービス。その中でもコスパに優れ、アニメや映画のみならずバラエティや音楽も楽しめるのが、dtv(ディーティービー)です。

この記事では、たっぷり時間がある5月の初旬、ゴールデンウィークに見ておきたいdtvの配信作品をジャンル別にご紹介します。

 

dtv(ディーティービー)の運営会社は?他の配信サービスにない強みとは?

 dtv(ディーティービー)は、ドコモが提供する動画配信サービスです。アニメ、海外ドラマ、映画に加え、バラエティ、音楽など幅広い動画コンテンツを楽しむことができます。

 

では、Amazonプライムビデオなど他の配信サービスにはないdtvの強みとは?

dtvの運営会社は「エイベックス通信放送株式会社」。浜崎あゆみやAAAが所属するレコード会社「エイベックス」の関連企業です。

このため、dtvはアーティストのミュージックビデオやLive映像など、音楽コンテンツが充実しています。他社にない強みとなっています。

dtvのレンタル作品とは?有料作品の見分け方は?

dtv(ディーティービー)の月額料金は550円(税込み)。他のサービスと比較しても、リーズブルな価格設定となっています。

ただし、すべての作品が見放題ではなく、「レンタル作品」もあります。レンタル作品とは、動画ごとに220円、330円、440円など料金を支払い、期間限定で視聴できる、というもの。赤マルに¥マークがついているのが「レンタル作品」、なにも表示がないのが「見放題作品」です。

 

このページでは、定額料金内で楽しめる「見放題作品」に限定して、おすすめ作品をご紹介します。 

※配信情報は、2021年4月25日時点のデータです。

配信が終了している、あるいは見放題が終了している可能性がありますので、最新の配信状況についてはdtvの公式サイトやアプリでご確認ください

dtvのおすすめアニメは?

『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』

独特の絵柄やセリフ回しが人気の、荒木飛呂彦原作『ジョジョの奇妙な冒険』。これまで、原作のPART5(第5部)までがアニメ化されています。

  • 『ジョジョの奇妙な冒険』(全26話)・・・原作の第1部と第2部
  • 『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』(全24話)・・・原作の第3部(前半部)
  • 『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース  エジプト篇』(全24話)・・・原作の第3部(後半部)
  • 『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』(全39話)・・・原作の第4部
  • 『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』(全39話)・・・原作の第5部

dtvでは、アニメのシーズン5にあたる『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』までを配信しています。『黄金の風』はイタリアを舞台に、ジョースター家の血を引く少年ジョルノ・ジョバーナがギャングの頂点にのし上がってゆく物語です。

『呪術廻戦』(じゅじゅつかいせん)

2018年から「週刊少年ジャンプ」で連載されている同名マンガが原作。人間がもつ“負の感情”が生みだした化け物に、呪術師が立ち向かっていくバトルアニメです。

dtvでは、単行本の1~8巻までをベースとした全24話の『呪術廻戦』が配信されています。

 『鬼滅の刃』

 鬼に家族を奪われた主人公が、鬼退治を専門とする組織「鬼殺隊」に入り、鬼から人々を守る姿を描いたファンタジー漫画『鬼滅の刃』。

dtvでは、原作の第1~第7巻の冒頭までをベースとしたアニメ『鬼滅の刃』(全26話)が配信されています。

dtvのおすすめ韓国ドラマは?

『グッド・ドクター』

自閉症でありながら、天才的な暗記力と空間認識能力を発揮する<サヴァン症候群>。そんな症状を抱えながら医師にあこがれる青年が、小児科の研修医として奮闘するヒューマン・ドラマです。

自閉症の青年の歩き方から目線まで、見事に表現したチュウォンの演技が見逃せない! ドラマ自体の評価も高く、アメリカ、日本でもリメイクされています。

dtvでは、韓国版『グッド・ドクター』の全20話が視聴できます。

『花郎<ファラン>』

 いまから1500年前の新羅。第24代の真興(チヌン)王の母・只召(チソ)太后は、真興(チヌン)王を世間から隠して、みずからが政治の表舞台に立っていました。

只召(チソ)太后は、王の親衛隊“花郎(ファラン)”を創設する、と発表。資格があるのは容姿端麗な貴族の子弟ばかりです。ところが、参加者の中に下層民出身のムミョン、そして身分を隠して参加した真興(チヌン)王がいて・・・

人気俳優パク・ソジュンや、パク・ヒョンシクら、今をときめくイケメン俳優の出演も話題に! dtvでは、『花郎<ファラン>』全24話が配信されています。

www.youtube.com

『トッケビ ~君がくれた優しい日々~』

いまから900年も前、高麗(こうらい)の時代。謀反の罪で処刑された武将シン(コン・ユ)は、神のチカラで永遠の命を得ます。永遠に訪れない“死”。

そんな不滅の命を終わらせてくれるのは、ただ一人の花嫁だけ。シン(キム・ウゴン)は、現代の高校生・ウンタク(キム・ウゴン)と知り合います。飾り気のない彼女と出会い、シンの心もゆれ動き・・・

おだやかな二人に心を癒されるラブ・ストーリー!! シンと無表情な死神(イ・ドンウク)との男同士のアツい友情“ブロマンス”も話題となりました。

(⇦ 【 Bromance 】は、「brother」+「romance」から成る造語)

dtvでは、『トッケビ』全16話が視聴できます。

dtvのおすすめ映画は?

【2021ゴールデンウィーク】dtvで視聴できるアニメ、韓国ドラマ、映画、運営会社、レンタル作品の見分け方

 『ジュラシック・ワールド』

バイオ技術で現代によみがえった恐竜を間近で体験できる遊園地、『ジュラシック・ワールド』。しかし、禁断の遺伝子配合によって生み出された「インドミナス・レックス」が暴れ出し、パーク内は大混乱になり・・・

CGで作られた恐竜が画面せましと暴れ、映画の歴史を変えた『ジュラシック・パーク』から22年後の世界を描いた新シリーズ。

  • 『ジュラシック・ワールド』(2015年公開)
  • 『ジュラシック・ワールド/炎の王国』(2018年公開)
  • 『ジュラシック・ワールド/ドミニオン』(仮題)(2022年公開予定)

dtvでは、『ジュラシック・ワールド』『ジュラシック・ワールド/炎の王国』の2作を視聴できます。

『3月のライオン 前編』

中学生でプロ棋士となった桐山 零(きりやま れい)は、下町で一人暮らしをしていました。ひょんなことから和菓子屋を営む川本家の三姉妹と知り合った零は、心の支えを得ながら、若手棋士No.1を決める「獅子王戦」に挑みますが・・・

青春映画かと思いきや、将棋の厳しさ・おごそかな対局風景も伝わってくる佳作!

dtvでは、続編である『3月のライオン 後編』も視聴できます。

『怪盗グルーの月泥棒』

黄色い生物・ミニオン達と暮らす大泥棒のグルーは、すっかり落ちぶれていました。グルーは世間をあっと驚かすため、夜空に浮かぶ「月」を盗み出す計画を立てます。

そのためには、物を小さくする「縮ませ光線銃」が必要です。グルーは、研究所から「縮ませ光線銃」を盗み出すため、そこに出入りしている三姉妹を利用しようとしますが・・・

子供が大っ嫌いな大泥棒と、三姉妹の交流にほっこりする人気3Dアニメの第1弾。

  • 『怪盗グルーの月泥棒』
  • 『怪盗グルーのミニオン危機一髪』
  • 『怪盗グルーのミニオン大脱走』

dtvでは、続編となる『怪盗グルーのミニオン危機一髪』や『怪盗グルーのミニオン大脱走』も視聴できます。