映画ときどき海外ドラマ

テレビ放送される映画や海外ドラマを通して、もっと映画を好きになれるブログ

『名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)』あらすじ&登場人物【ジンとキュラソーの声優は誰?】

  当サイトにはプロモーションが含まれます

31日間無料

\本日から まで31日間無料/

『名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)』あらすじ&登場人物【ジンとキュラソーの声優は誰?】

「・・・前の自分より今の自分のほうが、気分がいい。ただ、それだけよ」

 

劇場版第20作。【黒ずくめの組織】に潜入する各国のスパイたちの情報が漏れた!

コナン最大の敵・【黒ずくめの組織】の謎にせまる映画『名探偵コナン 純黒の悪夢(じゅんこくのナイトメア)』が、地上波テレビ放送されます。

 

この記事では、『名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)』の内容と登場人物、声優をご紹介します。

『名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)』地上波テレビ放送(2023)はいつ?脚本を書いたのは誰?

『名探偵コナン 純黒の悪夢(じゅんこくのナイトメア)』は、2016年の日本のアニメーション映画。

【黒ずくめの組織】と、【黒ずくめの組織】に潜入した各国のスパイたちの戦いを描くアクション要素の高い作品です。

映画『名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)』概要
英語タイトル Detective Conan The Darkest Nightmare
上映時間 112分
監督

静野孔文(『名探偵コナン 沈黙の15分』)

脚本 櫻井武晴(『名探偵コナン 緋色の弾丸』)
主題歌 B'z「世界はあなたの色になる」
声の出演 高山みなみ、天海祐希、堀之紀
 『名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)』のテレビ放送は、2023年9月22日(金)。日本テレビ系列『金曜ロードショー』にて。
21:00 ~ 22:54

『名探偵コナン 純黒の悪夢』の脚本は、櫻井 武晴(さくらい たけはる)さん。『相棒』や『科捜研の女』の脚本家で、劇場版コナンでも6本のシナリオを担当しています。

《櫻井  氏が脚本を手がけた劇場版コナン》

  • 名探偵コナン 絶海の探偵(2013年)
  • 名探偵コナン 業火の向日葵(2015年)
  • 名探偵コナン 純黒の悪夢(2016年)
  • 名探偵コナン ゼロの執行人(2018年)
  • 名探偵コナン 緋色の弾丸(2021年)
  • 名探偵コナン 黒鉄の魚影(2023年)

【関連】劇場版『名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)』-公式サイト

『名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)』あらすじ【ネタバレなし】 

コナンたちが水族館で知り合ったのは、記憶を失った“オッド・アイ”の女性

警視庁のコンピューター室に謎の女性が侵入し、機密データを盗み、逃走します。盗まれたのは、“黒ずくめの組織”に潜入捜査しているスパイのリストでした。FBI捜査官の赤井と公安警察の安室が追跡しますが、犯人の女は車で逃走。

犯人の女は組織にメールを送ったあと、ライトアップされた水槽を見て、意識を失います。

 

翌日。リニューアルされた水族館に、コナンと少年探偵団がやってきます。コナンと灰原は、ベンチに腰を下ろす傷だらけの女性を発見します。女性は記憶喪失になっており、警視庁に侵入したこともみずからの使命も忘れていました。

 

コナンたちは、“オッド・アイ”が印象的な女性が記憶を取り戻す手伝いをすることにします。

「オッド・アイ」とは?
左右で、瞳の色が異なる性質のこと。虹彩異色症(こうさい いしょくしょう)とも呼ばれ、特にネコに多い。

女の正体は“黒ずくめの組織”の諜報員?盗まれたデータと謎の言葉との関連は?

元太、光彦、歩美(あゆみ)の3人は、水族館内のゲームに夢中になっています。

そんな中、通路から足をすべらせた元太が、高い所から落ちそうになります。

その瞬間!

謎の女性は急な坂をかけ走り、元太を助けます。様子を見ていた灰原は、女性が“黒ずくめの組織”の人間ではないか、と疑います。

 

さて、歩美や元太らと観覧車に乗りこんだ女性は、急に発作を起こします。

「ノックはバーボン、キール、スタウト・・・」

謎の女性は暗号らしき言葉を残し、倒れてしまいますが・・・

ブルーレイ、DVDとともに製造中止になりました。お買い求めのつもりなら、お早めに!

NOC(ノック)とは? 【ジンとキュラソーの声優は誰?】 『名探偵コナン 純黒の悪夢』登場人物と声優

レギュラーメンバー

江戸川 コナン

声:高山 みなみ(たかやま みなみ)

主人公。本来の姿は、高校生探偵の工藤新一。黒の組織に飲まされた毒薬の副作用のため、小学生の姿になっている。 

毛利 小五郎(もうり こごろう)

声:小山 力也(こやま りきや)

私立探偵。的外れな推理をして、コナンを呆れさせてしまう。蘭の父。ニュースでキュラソーを見て、ひと目ぼれ。

阿笠 博士(あがさ ひろし)

声:緒方 賢一(おがた けんいち)

(出典:金曜ロードショー公式 on X)

発明家。コナンの正体を知る、数少ない人物のひとり。コナンたちを水族館へ連れてくるが・・・

灰原 愛(はいばら あい)

声:林原 めぐみ(はやしばら めぐみ)

(出典:金曜ロードショー公式 on X)

本名は宮野 志保(みやの しほ)。【黒ずくめの組織】の研究者だったが、組織から脱走。みずから薬を飲み、小学生の姿になった。

【黒ずくめの組織】と関りのあるキュラソーを警戒する。

吉田 歩美(よしだ あゆみ)

声:岩居 由希子(いわい ゆきこ)

コナンと行動をともにする【少年探偵団】の一人。キュラソーの“オッド・アイ”に興味を持つ。

小嶋 元太(こじま げんた)

声:高木 渉(たかぎ わたる)

(出典:金曜ロードショー公式 on X)

【少年探偵団】の一人。おにぎりのような頭で、体格が大きい。

円谷 光彦(つぶらや みつひこ)

声:大谷 育江(おおたに いくえ)

【少年探偵団】の一人。

黒ずくめの組織

ラム

声:未発表

“黒ずくめの組織”のNo.2。年齢不詳、男か女かも不明だが、左右どちらかの目が“義眼”だという噂がある。

ジン

声:堀 之紀(ほり ゆきとし)

(出典:金曜ロードショー公式 on X)

【黒ずくめの組織】の実行部隊のリーダー。冷酷で、組織を守るためなら同僚にも容赦ない。

ウォッカ

声:立木 文彦(たちき ふみひこ)

 【黒ずくめの組織】の幹部。ジンの側近。

ベルモット

声:小山 茉美(こやま まみ)

【黒ずくめの組織】の女性幹部。

ジンと無線で連絡と取りながら、キュラソーの行動を監視していた。

キャンティ

声:井上 喜久子(いのうえ きくこ)

(出典:金曜ロードショー公式 on X)

ショートカットの女性スナイパー。気性が荒く、アクアビットを冷徹に撃った。

コルン

声:木下 浩之(きのした ひろゆき)

(出典:金曜ロードショー公式 on X)

大柄でカタコトのスナイパー。NOCのメンバーだったスタウトを襲撃する。

NOCのメンバー

「NOC(ノック)」とは?
NOCは、ノン・オフィシャル・カバー(Non Official Cover)の略。「cover」には「隠ぺいする」という意味があり、「non-official cover」で、「一般人を装って諜報活動をしている人」という意味になります。

コナンでは、NOCとは「“黒ずくめの組織”の正体を暴くため、黒ずくめの組織に潜入しているスパイたち」を指します。

謎の女/キュラソー

声:天海 祐希(あまみ ゆうき)

(出典:金曜ロードショー公式 on X)

【黒ずくめの組織】では、幹部クラスにまでなった女性。

警視庁からNOCのメンバーリストを盗み出すが、、海に転落し、記憶喪失になっていた。

バーボン/安室 透(あむろ とおる)

声:古谷 徹(ふるや とおる)

(⇧ 左が安室、右上が赤井)

私立探偵で、毛利小五郎の弟子として働いていた。

警察庁警備局警備企画課(通称:ゼロ)の公安警察官という顔を持ち、【黒ずくめの組織】に潜入捜査していた。なくなった松田陣平から、爆弾解体の技術を教わっている。

スタウト

声:マイケル・リース

MI6(=イギリス秘密情報部)の諜報員で、【黒ずくめの組織】に潜入していた。ロンドンでコルンに撃たれる。

アクアビット

声:カート・コモン

CSIS(=カナダ安全情報局)の諜報員で、【黒ずくめの組織】に潜入していた。トロントでキャンティに撃たれる。

リースリング

声 :沢海 陽子(そうみ ようこ)

BND(=ドイツ連邦情報局)の女スパイで、【黒ずくめの組織】に潜入していた。ベルリンで、ジンとウォッカに襲われる。

キール/水無 怜奈(みずなし れな)

声:三石 琴乃(みついし ことの)

(出典:金曜ロードショー公式 on X)

CIA(=アメリカ中央情報局)の諜報員。“黒ずくめの組織”に潜入している。バーボンとともに正体を疑われ、ジンたちに問い詰められる。

FBI、CIA、警察関係者など

赤井 秀一(あかい しゅういち)

声:池田 秀一(いけだ しゅういち)

FBI(=アメリカ連邦捜査局)の捜査官。

ライ」というコードネームで、【黒ずくめの組織】に潜入していたこともある。安室とは、スパイ時代の因縁がある。

風見 裕也(かざみ ゆうや)

声:飛田 展男(とびた のぶお)

警視庁公安部の警部補。安室の部下で、キュラソーの身柄を拘束していた。

 

関連記事

劇場版全26作+ルパン三世とのスピンオフが見られるのは、どこ?

www.entafukuzou.com