映画ときどき海外ドラマ

テレビ放送される映画や海外ドラマの紹介、教育

映画『悪い種子』あらすじ【トラウマ級サスペンス!我が子はサイコパス?】

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

スポンサーリンク

映画『悪い種子』あらすじ【トラウマ級サスペンス!我が子はサイコパス?】吹き替え、動画配信

「ひょっとして、我が子はサイコパスでは?」

そんな母親の心理を描いた衝撃のスリラー映画『悪い種子(たね)』が、BSプレミアムでテレビ放送されます。

この記事では、映画『悪い種子』のあらすじと動画配信についてお伝えします。

映画『悪い種子(たね)』BSプレミアムでのテレビ放送(2022)はいつ? 原作の小説はある?

『悪い種子』は1956年のアメリカ映画。事故だと思われていた少年の死に、自分の娘が関わっていたと知った母親の苦悩を描くスリラーです。

映画『悪い種子(たね)』
原題 The Bad Seed
製作 1956年
製作国 アメリカ
ジャンル サスペンス
上映時間 130分
監督 マーヴィン・ルロイ(『哀愁』)
原作 ウィリアム・マーチ『悪い種子』
出演 ナンシー・ケリー、パティ・マコーマック(子役)、アイリーン・ヘッカート

原作はウィリアム・マーチの同名小説。欲望のおもむくままに犯行を重ねてゆく、少女の無邪気さが描かれます。

 

映画『悪い種子』のテレビ放送は、2022年7月21日(木)。NHKのBSプレミアムの「BSシネマ」にて。

13:00 ~ 15:10

字幕スーパーでの放送となります。

Amazonプライム? Netflix? 映画『悪い種子(たね)』吹き替え版の動画配信はどこ?

映画『悪い種子』の吹き替え版を、インターネットで視聴できるのか?大手サービスの配信状況です。

映画『悪い種子』配信状況
サービス名 U-NEXT Amazon Netflix Hulu dtv
無料体験期間 31日間 30日間 なし 2週間 31日間
字幕版 299円 440円
吹き替え版

 ※2022年6月23日時点のデータ。動画サービスの配信作品は、定期的に入れ替わります。最新の配信状況は、各サイトにてご確認ください。

 

2022年6月現在、映画『悪い種子』の吹き替え版を配信しているサイトはありません。

 

Amazonプライムビデオとdtv(ディーティービー)では、字幕版のみ視聴できます。

映画『悪い種子』あらすじ【トラウマ級サスペンス!我が子はサイコパス?】

クリスティーン(ナンシー・ケリー)は、長期出張となる夫を不安な気持ちで送り出します。

というのも、ひとり娘のローダ(パティ・マコーマック)に、漠然とした恐怖を感じていたからです。ローダは8歳のかわいらしい女の子。しかし、異常なほど負けず嫌いで、道徳心に欠けていました。

 

そんな中、事件が起こります。

ローダが小学校の遠足に出かけた際、同級生のクロードという男の子が水難事故で亡くなってしまったのです。警察は“事故”として処理しますが、クロードの額や手にはあざがありました。

 

クリスティーンはハッとします。

ローダは、文字の“書き方”の大会でクロードに負け、賞品のメダルを奪われていました。ローダがそのことを根に持っていたことを思い出したからです。

 

クリスティーンは、ローダの机を開けてみます。すると、亡くなった少年が持っていたはずのメダルが見つかり・・・

▲クリックすると動画が読み込まれます。

映画『悪い種子』レビュー:一流の役者たちによる“舞台劇”&ホッとするカーテンコールを見逃すな!

Amazon:★★★★☆ 4.1/5

映画.com:★★★★☆ 4.2/5

Yahoo!映画:★★★★☆ 3.9/5

 

  • 舞台俳優たちの“演技合戦”は鳥肌もの!
  • サイコホラーのお手本にしたいほどの傑作!

「いたいけな女の子の正体は、大人の命を次々奪ってゆくサイコパス?」

どうしてもセンセーショナルな設定ばかりに目が行ってしまいますが、直接的な残酷描写はありません。

登場人物たちが作る不穏な空気やセリフ、ピアノの旋律で恐怖をかき立てています。これが抜群いウマい!

 

『悪い種子』は、映画化の前にブロードウェイの舞台劇として上演されています。子役のパティ・マコーマックをはじめとするメインキャストは、舞台と同じ配役です。

  • 上流階級のクリスティーン VS 貧しい美容師であるクロードの母
  • 犯行を白状するように娘にせまるクリスティーン VS 自分を正当化するローダ
  • ローダの本性を見抜き、脅そうとする清掃員 VS 上から目線で対抗するローダ
  • 出生の秘密をたずねるクリスティーン VS 感情がたかぶるクリスティーンの父

 

お芝居の“見せ場”がいくつもあり、観る者の感情を揺さぶります。特に、亡くなった少年のお母さん役:アイリーン・ヘッカートの演技が素晴らしかった!

 

エンディングも見逃せないポイントです。明るい“カーテンコール”があるおかげで、後味はポジティブなものとなっています。

 

関連:白黒映画サスペンスの傑作!!

www.entafukuzou.com

こちらは、大事な人が行方不明になって、

  • 主人公の妄想?
  • みんなが嘘をついてる?

疑心暗鬼になるタイプのサスペンス。