映画ときどき海外ドラマ

映画の紹介と、雑学

『赤毛のアン』のドラマ,続編はいつから?NHKでの放送予定は?【アンという名の少女】

『アンという名の少女』シーズンはいつから?2NHKでの放送予定は?シーズン3のDVDやブルーレイは購入できる?

※間違って削除してしまったので、再アップロードしました。

2020年の秋に放送されていた『赤毛のアン』が原作の海外ドラマ、『アンという名の少女』シーズン1。その続編(シーズン2)の放送日程が決まりました。

 

この記事では、『アンという名の少女』シーズン2の概要と放送日程をお伝えします。

 

『赤毛のアン』のドラマ,続編はいつから?NHKでの放送予定は?【アンという名の少女】

「赤毛のアン」を原作としたドラマ『アンという名の少女』続編の放送は、2021年9月12日()から。NHKの総合にて。

毎週日曜 23:00 ~

 

 続編(シーズン2)の放送前に前作(シーズン1)の再放送があります。『アンという名の少女』を一度も見たことがないという人は、このドラマを知るチャンスです。

『アンという名の少女』前作の再放送は?

  • 8/28()23:46 ~ 26:49(第1話~第4話)
  • 9/4()25:29 ~ 26:59(第5話、第6話)
  • 9/5()26:05 ~ 27:35(第7話、第8話《終》)

 9/4と9/5は深夜(=翌日の早朝)となりますので、お間違いなく!

NHKでは全何話?  『赤毛のアン』原作のドラマ『アンという名の少女』概要

 『アンという名の少女』は、動画配信サービスNetflix(ネットフリックス)で配信されている海外ドラマ。おしゃべりで空想好きな女の子がさまざまな人生経験を重ねてゆく姿を描きます。

名作文学『赤毛のアン』を原作としていますが、人種差別・同性愛など現代的なテーマも絡めています。

海外ドラマ『アンという名の少女』
原題 Anne with an E
製作 Netflix(ネットフリックス)、カナダCBC
放送期間 2017年~2019年
シーズン数 シーズン3、全27話(打ち切り)
原作 ルーシー・モード・モンゴメリ『赤毛のアン』
ショーランナー(企画&脚本) モイラ・ウォリー=ベケット(『ブレイキングバッド』)
出演 エイミーベス・マクナルティ、ジェラルディン・ジェームズ、R・H・トムソン

  

  • シーズン1・・・全7話(NHKでは全8話)
  • シーズン2・・・全10話
  • シーズン3・・・全10話

なお、NHKでは前作(シーズン1)の第1話を「前編」「後編」とわけて放送しています。オリジナル版のシーズン1の第1話だけ“88分”と長尺だったため、NHKでは2回にわけて放送したためです。

NHKの続編(シーズン2)は、全10話です。

 『赤毛のアン』原作のドラマ,『アンという名の少女』前作(シーズン1) あらすじ

19世紀の後半。カナダの自然ゆたかなエドワード・プリンス島。

農業を営むマシュー、マリラという年配の兄妹のもとに、アン( エイミーベス・マクナルティ)という少女が“養子”としてやってきます。

 アンは、おしゃべりで空想が大好きな女の子。孤児だったため、学校になじむのに時間はかかりましたが、ダイアナという友達もできました。

同級生のギルバートには、淡い恋心も抱いています。

 

 そんなある日のこと。

マシューの農作物をはこぶ輸送船が沈没し、マシューの農場は破産しそうになります。そこで家賃収入を得るため、マリラは屋敷に下宿人を住まわせることにします。

ところが、下宿人としてやってきたネイトとダンロップは、各地で盗みをはたらく詐欺師だったのです・・・

 

いっぽう。学校を休学したギルバートは見識を広めるため、蒸気船で働くことにしたのでした・・・

 

続編(シーズン2)の出演者やシーズン2をインターネットの動画配信で見る方法については、こちらで詳しくご紹介しています。

www.entafukuzou.com