《前回・第62話までのあらすじ》
喜美子は、自分で常治を説得して、八郎との交際を認めてもらおうとします。
しかし八郎は
「二人でいっしょに乗りこえていこう!」
と、言うのでした。
第62話の、詳しいあらすじはこちら!
『スカーレット』第63話あらすじ!12月11日(水)放送分・・・多数決で決めたらええ!
八郎(松下洸平)は、喜美子との交際を申しこみに川原家にあいさつに来ます。ところが常治は、よそよそしい口調で応対します。
常治「先日の(ケガさせてしまった)件、陳謝いたしますとともにご容赦願います。娘はやれん。以上!」
これが、1回目。
2回目。八郎は、縁側にいる常治に話しかけますが、常治は無視します。
3回目。常治は虫を追いかけて、八郎に気づかないフリ。
八郎「お話だけでも・・・」
常治「あ~っ! 虫が出た! この! この!」
4回目。玄関にカギをかけて、八郎が入れないようにします。
5回目。
百合子「用があるって、出かけていった」
6回目。
百合子「用がないのに、出かけていった」
なんとーーーーッ😩#スカーレット pic.twitter.com/U4WqHObRNG
— 朝ドラ「スカーレット」第11週 (@asadora_bk_nhk) December 10, 2019
7回目。八郎が訪ねると、常治は飲みに出かけて、不在でした。ついに百合子はしびれを切らします。
百合子「可哀そうやん。十代田さん。えらいできた人や。ウチは気に入った、直ねえちゃんだって気に入るはずや。もうお父ちゃんが許さんでも、多数決で決めたらええ」
喜美子「これはウチが決めた結婚や。十代田さんも、100回でも200回でも許してもらえるまで来る、言うとる。心配せんでええ」
事情を聞いた直子から、喜美子あてに電報が届きます。
「ガンバリイ ナオコ」
みなさん!午後からも🙋♀️#スカーレット pic.twitter.com/x8PkwbbYav
— 朝ドラ「スカーレット」第11週 (@asadora_bk_nhk) December 11, 2019
第11週「夢は一緒に」63話ネタバレ・・・人生の先輩からのアドバイス
ある日の夕方。
喜美子は、この日も仕事の後に八郎から陶芸を学びます。タダで教えてもらって申し訳ない・・・喜美子がそうじをしようとすると、八郎は断ります。
八郎「お金とろか。授業料払ったら、気を遣わんでええようになるやろ」
八郎は、空のビンを用意します。
八郎「ここに授業料をためとく。結婚したら2人のお金や。貯まったお金で、陶芸の道具を買うたらええ。これは夫婦(めおと)貯金や!」
喜美子「かわいいこと言うな、ほんま」
粘土かすで作った「妖精」に続き、八郎さんのかわいさが全開に😊#スカーレット pic.twitter.com/gHJZvbFraO
— 朝ドラ「スカーレット」第11週 (@asadora_bk_nhk) December 10, 2019
二人が貯めたお金で、映画館や美術館にも行こう、などと話をしていると、照子(大島優子)がやってきます。照子は、八郎に話しかけます。結婚の先輩としてアドバイスを送ります。
照子「喜美子は、小さい頃から川原家を背負ってきた。結婚することで、背負ってるものが軽うなるんや。軽うしてやってな。自由にしてやってな」
八郎「はい」
人生の先輩からためになるお話🙋♀️#スカーレット pic.twitter.com/5vyp837eqo
— 朝ドラ「スカーレット」第11週 (@asadora_bk_nhk) December 10, 2019
喜美子「もうええ。気色悪い」
照子「ウチも言うてて気色悪い」
その夜。川原家。
喜美子はいつまで経っても家に帰ってきません。常治は心配で落ち着かなくなります。
常治「あんなに続けてあいさつに来とったのに・・・なんかあったんちゃうか? なあ!」
常治は、台所にいるマツや百合子に声を投げかけるのでした。
第64話へつづく。