映画ときどき海外ドラマ

テレビ放送される映画や海外ドラマの紹介、教育

『スノーホワイト』午後ローで地上波放送!続編『氷の王国』を動画視聴するには?

f:id:entafukuzou:20191020075012j:plain

グリム童話『白雪姫』を原作とした映画『スノーホワイト』が、「午後のロードショー」で地上波テレビ放送されます。

 

 この記事では、映画『スノーホワイト』のあらすじをご紹介。

また、この作品には『スノーホワイト/氷の王国』という続編があります。ネタバレにならない程度でご紹介した後、いますぐネットで視聴する方法もご案内します。

映画『スノーホワイト』地上波テレビ放送(2022)は,いつ?

『スノーホワイト』は2012年のアメリカ・イギリス合作映画。グリム兄弟の童話「白雪姫」をベースとして、アクション要素を加えたファンタジーです。

映画『スノーホワイト』
原題 Snow White & the Huntsman
製作 2012年
ジャンル ファンタジー、アクション
上映時間 127分
監督 ルパート・サンダース(『ゴースト・イン・ザ・シェル』)
原作 グリム兄弟『白雪姫』
出演 クリステン・スチュワート、シャーリーズ・セロン、クリス・ヘムズワース、サム・クラフリン

映画『スノーホワイト』の地上波放送は、2022年2月16日(水)。テレビ東京「午後のロードショー」にて。

13:40 ~ 15:40

関東ローカルのみの放送です。

第1作・映画『スノーホワイト』の簡単なあらすじ

悪い魔女が王国を支配、王女スノーホワイトは幽閉される 

雪深い地方の、ある王国。

国王マグナスと王妃エレノアには、ひとり娘・スノーホワイトがいます。活発な王女・スノーホワイトは、国中から愛されていました。

 

そんな彼女に悲劇がおとずれます。母・エレノアが病気でなくなり、“闇の軍隊”が王国に攻めてきたのです。マグナス王たちはこれを撃退し、捕虜となっていたラヴェンナ(シャーリーズ・セロン)という女を助けます。

 マグナスは美しいラヴェンナに夢中になり、新しい王妃にむかえます。ところが、ラヴェンナの正体は悪い魔女でした。

 

ラヴェンナはマグナスをなきものとすると、“闇の軍隊”をつかって国を支配、幼いスノーホワイトを塔に閉じ込めてしまいます。

猟師エリックや小人たちと、“闇の軍隊”に立ちむかえ!

数年後。

美しくたくましい女性に成長したスノーホワイト(クリステン・スチュワート)は塔から脱出し、“闇の森”へ逃げこみます。

 

そのころ。王国の支配者となったラヴェンナは、鏡の精に

この世でいちばん美しいのは、だれ?

と質問します。すると鏡は、

「スノーホワイトが、お前より美しく育っている。ただし、あの娘の心臓を手に入れれば、永遠の美しさと若さを得られるだろう」

と答えます。

 

ラヴェンナは、森に詳しい猟師エリック(クリス・ヘムズワース)に、スノーホワイトの捜索を命じます。スノーホワイトを連れてきたら、すぐに始末するつもりでしたが・・・

続編なのに前日譚(ぜんじつたん)?『スノーホワイト/氷の王国』の時系列

本来は、1作目『スノーホワイト』の監督ルパート・サンダースと主演のクリステン・スチュワートが続投し、王女スノーホワイト(白雪姫)のその後の物語が語られるはずでした。

ところが、サンダースとスチュワートの不倫が発覚! なんと! 二人とも降板してしまいます。

 

 そこで、苦肉の策として、猟師エリックが白雪姫と出会う前のお話が描かれることになりました。これが、2作目『スノーホワイト/氷の王国』です。

(⇦ 続編だけど、1作目の過去が描かれているという訳ですね)

 

細かく言うと、時系列上は

『スノーホワイト/氷の王国』の冒頭26分 ⇨ 『スノーホワイト』(1作目) ⇨ 『スノーホワイト/氷の王国』の27分以降

 となります。

 

2作目にもスノーホワイト(白雪姫)は一応でてきますが、精神を病んでいて、後ろ姿がちょっと映るだけです。 

映画『スノーホワイト/氷の王国』のあらすじ【ネタバレなし】

 ハンターのエリック、恋人のサラを失う

スノーホワイト(白雪姫)が生まれるよりも、はるか前のこと。

邪悪な魔女・ラヴェンナ(シャーリーズ・セロン)は魔法の鏡を手に入れ、次々と王国を支配し、勢力を拡大していました。

 その側には、妹・フレイヤ(エミリー・ブラント)がいました。フレイヤは、結婚を誓い合っている男性との間に、赤ちゃんを授かります。

 

ところが、ある夜のこと。

フレイヤの婚約相手は、赤ちゃんを手にかけてしまいます。絶望したフレイヤは魔力で、男を氷づけに。子供を失い、精神を病んでしまったフレイヤは姉のもとを去り、緑の大地に氷の王国を作り上げるのです。

 

氷の王国 鉄の掟「人を愛してはならない」

フレイヤは各国に軍隊を派遣しては子供たちをさらい、自分の兵士として訓練させます。その中に、のちにスノーホワイトを助けることになるエリックの姿がありました。

 エリック(クリス・ヘムズワーズ)は、ともに訓練した女ハンター・サラ(ジェシカ・チャステイン)と恋仲になります。フレイヤの王国には、『人を愛してはならない』という掟がありましたが・・・

【無料あり】『スノーホワイト』『スノーホワイト/氷の王国』のフル動画を視聴するには?

1作目の『スノーホワイト』、2作目の『スノーホワイト/氷の王国』は、インターネットのサブスク(=定額制の動画サービス)で視聴できるでしょうか?

加入者の多いおもなサービスで、吹き替え版の配信状況を調べました。

 

『スノーホワイト』シリーズ(吹き替え版) 配信状況
サービス名 Amazon U-NEXT Netflix Hulu dtv
無料体験 30日間 31日間 なし 2週間 31日間
スノーホワイト 299円
スノーホワイト/氷の王国

※2022年2月13日のデータ。配信作品は定期的に入れ替わりますので、加入前に検索をかけてご確認ください。

『スノーホワイト』シリーズを2作とも配信しているのは、U-NEXTとAmazonプライムビデオです。

U-NEXT(ユーネクスト)で無料視聴する

U-NEXT (ユーネクスト)では初めて登録する場合に限り、31日間のお試し視聴ができます。

U-NEXT(ユーネクスト)は、21万本という動画の配信数が魅力のサービス。ただし、一部の作品は、課金が必要なレンタル作品です。

 

動画の右上に、🄿マークがあるのがレンタル作品。それ以外は、定額料金(2,189円)内でいくらでも視聴できる見放題作品です。

ユーネクスト有料レンタルの仕組み

洋画の見放題作品だけでも、7,000本を越えるラインナップ。また、初めてU-NEXTをお試しになる人は、見放題作品を無料視聴できます。

2022年2月現在、『スノーホワイト』『スノーホワイト/氷の王国』のどっちも見放題で視聴できるよ

\ 31日間も無料視聴できる!!/

 

Amazonプライムビデオでで無料視聴する

Amazonプライムビデオは、コスパの良さが魅力の動画サービス。月額500円(または年会費4,900円)で、映画やアニメを見られるだけでなく、一部の電子書籍や音楽の聴き放題のサービスも受けられます。

ただし、すべての動画が月額料金内で見られる訳ではなく、こちらにもレンタル作品があります。

amazonプライム、プライム会員特典

「レンタル:¥金額~」という表記があった場合は、作品ごとに課金してから視聴できるようになります。

それ以外は、月額料金内でいくらでも視聴できる見放題作品です。

 

2022年2月現在、

  • 『スノーホワイト』は字幕・吹き替えともには299円のレンタル作品、
  • 『スノーホワイト/氷の王国』は字幕・吹き替えともにプライム会員特典で

視聴できます。

 

プライムビデオの場合は、

続編の『スノーホワイト/氷の王国』は、お試し期間内に無料視聴できるぞ! でも、1作目の『スノーホワイト』はレンタル料金がかかるんだ