映画ときどき海外ドラマ

ドラマや映画の感想・ネタバレなど、エンタメ全般を楽しむサイト。たま~に雑学も。

2分でわかる『なつぞら』91話ネタバレ!夕美子、愛の名言をささやく

f:id:entafukuzou:20190715095757j:plain

《第90話までのあらすじ》

 夕美子が、東京にやってきます。大学も休学し、学生運動をするため、友だち(=ボーイフレンド?)と上京してきたのです。

 

いっぽう。『ヘンゼルとグレーテル』の絵コンテが完成。これから、原画を描く作業に入ります。なつは決起集会のため、職場の人たちをおでん屋【風車】に連れてきます。

 

お店にいた夕美子や雪次郎も混じって、みんなで飲めや踊れやの大騒ぎとなります。

 

 

第90話の、詳しいあらすじ&ネタバレについては、こちら!

 

www.entafukuzou.com

 

 

 

『なつぞら』第91話あらすじ!7月15日(月)放送ぶん・・・夕美子、愛の名言をささやく

 

 

 

 

すっかり酔いつぶれてしまったなつは、夕美子に絡みます。

 

なつ「ゆみ~。今日は泊まっていって。いいから泊まってって!」

夕美子「私とあんたは、ホントの姉妹みたいなもの」

 

なつは、ボーイフレンドのことを尋ねますが、夕美子ははぐらかします。

 

カスミ「駆け落ちでもしてんの?」

夕美子「世間一般からみれば、そうかもしれません

 

そこへ、坂場くん(あだ名:いっきゅうさん)が、話に割りこみます。

 

坂場「人はー、世間から関係なく、生きられるんでしょうか?」

 

そうとう酔っています。酔うと、面倒くさそうなタイプです。夕美子は、独自の理論をてんかいします。

 

夕美子「愛は、志(こころざし)でしょ?

 

 

相手の人そのものではなく、その人が持っている熱意意気ごみに恋をするのだ、というのです。

 

マコ「じゃあ、こころざしが消えたら、愛も消えるの?」

夕美子「愛の不合理さを認めるから、女は不幸になるんです

 

すると、酔っぱらっていた坂場くんが、突然なつの肩をつかんで発言します。

 

坂場「君の“愛”、って何ですか?

なつ「ごちゃごちゃ言うな!」

 

 

歌手のカスミは、愛に関する歌を唄います。レミ子や亜矢美も、熱唱! “愛”を歌にたくす、素敵な大人たち・・・

 

カスミ「愛の言葉は 眠らせないでね 夢と同じように 消えやすいから

恋しくて 通う道 果てなき里の道よー♪」

 

 

 

 

91話ネタバレ!第16週「なつよ、恋の季節が来た」・・・彼氏は泰樹じいちゃんにそっくり?

 

 

 

 

その夜。夕美子は、なつの部屋に泊まってゆきます。夕美子のボーイフレンドは物書きを志していて、ジャズに関する記事を、同人誌に書いていることがわかります。

 

夕美子「男の人にだまされてるとか、そんな心配いらないからね。なつも会えばわかる」

なつ「だったら、会わせてよ」

 

夕美子「そのうち」

 

 

翌朝。

 

夕美子は、なつや咲太郎、亜矢美といっしょに朝食をとります。亜矢美のはからいで、夕美子はしばらく【風車】で働かせてもらうことになります。

 

 

 

その日の午後。

 

 神路は、マコとなつに原画を見てもらいます。そばにいた茜と堀内は、神路の絵のうまさに驚きます。

 

茜「すごい。裏からみても、デッサンの狂いがない」

堀内「奥原のデビューの頃とは、大違いだな!

なつ「わざわざ言います、それ?」

 

マコ「神路 航也(かみじ こうや)・・・『かみっち』と呼んであげましょう 」

 

 

 

いっぽう。坂場くんは、井戸原と仲さんに呼ばれていました。子ども向けアニメに、隠喩(いんゆ=遠回しのメッセージ)をこめたことを、問題視されていたのです。

 

井戸原「劇場公開されることを前提に作ってもらわなきゃ、困るよ。この作品に出てくる、悪魔魔女。これは、日本とアメリカの関係を表しているんじゃないか?」

 

仲「子どもが楽しめる作品にしてもらわないと・・・」

坂場「その考え、古いんじゃないでしょうか? “漫画映画=子どもが見るもの”という考えが、古いと言ってるんです!

 

下山「いっきゅうさん!!」

 

坂場くんは、大先輩たちにつっかかります。

 

 

 

さて。なつは、【風車】に帰ってきます。

 

タオルで顔を拭く、なつ。なにげなく、客席のほうを見ると・・・そこには、泰樹じいちゃんが!! ぎょぎょっ!

 

と思ったら、かん違い。そこに座っていたのは、ひげ面の若い男(須藤 蓮=すどう れん)でした。キリリとした顔つきです。お酒を飲みながら、おでんをつついています。

 

夕美子「なつ、会わせてやったよ

なつ「えええっ!?」

 

なつの目の前にいるのは、夕美子のボーイフレンドのようです。

 

                         第92話へつづく。