映画ときどき海外ドラマ

ドラマや映画の感想・ネタバレなど、エンタメ全般を楽しむサイト。たま~に雑学も。

2分でわかる『なつぞら』74話ネタバレ!なつの妹・千遥役は、清原果耶?

f:id:entafukuzou:20190625110727j:plain

《第73話までのあらすじ》

雪次郎が、役者をめざすため【川村屋】を辞めたい、と言い出します。シェフ長やマダムは、まずは家族に相談すべきだ、と雪次郎に言い聞かせます。

 

いっぽう。なつが、演出助手の坂場に

「アニメーションでしかできない表現って、なんだと思います?」

と質問すると、坂場は

「自分で考えたらどうですか?」

と答えます。

 

軽くあしらわれたなつは、イラっとするのでした。

 

 

第73話の、詳しいあらすじ&ネタバレについては、こちら!

www.entafukuzou.com

 

 

 

『なつぞら』第74話あらすじ!6月25日(火)放送ぶん

 

なつは牛若丸と馬の動画を描いていましたが、 うまくゆきません。この日は、家に帰ってからも徹夜して、製作に取り組みます。

 

翌朝、なつが窓を開けると、外には懐かしい顔ぶれが・・・

 

なつ「おじさん! おばさん! とよばあさん!」

 

なんと! とよばあさん、雪之助、妙子(=雪次郎のばあちゃん、父ちゃん、母ちゃん)が、はるばる北海道からやってきたのでした。

 

3人は雪次郎を心配して、上京してきたのです。ところが3人が【川村屋】の寮に立ち寄ると、部屋はもぬけの殻でした。そこで、雪次郎のゆくえを聞くため、なつを訪ねてきたのです。

 

 

亜矢美は、3人を部屋に通します。咲太郎となつも同席します。3人は冷たい目で、咲太郎をにらみます。それもそのはず。雪次郎は菓子職人の修行をぬけ出し、咲太郎の劇団のオーディションを受けていたのです。

 

しかし、咲太郎は臆せず意見します。

 

咲太郎「夢を追うのが、そんなにいけないことですか?」

とよ「その夢がまぼろしだったら、どうするの?」

 

咲太郎「まぼろしかどうか、追ってみなくちゃわかりません! 雪次郎のこと、信じてやればいいじゃないですか!」

 

咲太郎は興奮のあまり、口をすべらせてしまいます。雪次郎に【川村屋】の寮を出るように勧めたのは、咲太郎だったのです。

 

咲太郎「部屋はオレが世話してやった。あいつは研究生として受かったんです。役者として10倍の狭き門をくぐったんです。どうか、祝ってやってください」

なつ「どこに隠したの?」

 

咲太郎「レミ子と同じアパートだ」

 

 

74話ネタバレ!第13週「なつよ、『雪月』が大ピンチ」・・・3人そろって土下座!

 

 雪之助、妙子、とよばあさんの3人は、【川村屋】のマダムと野上さんのもとをたずねます。3人はマダムと会うなり土下座して、雪次郎が迷惑をかけたことを謝ります。

 

雪之助「この度は申し訳ありませんでした」

とよばあさん「とんだご迷惑をおかけして・・・」

 

マダム「どうか、お座りになって」

雪之助「すみません、お嬢さん!

 

野上「(正しい呼び方は)マ・ダ・ム!」

 

雪之助たちは、また土下座します。

 

そこへシェフ長が現われ、雪次郎の修行態度はまじめだったことを伝えます。とよばあさんたちは、そんな雪次郎が演劇をやると言い出したことが、信じられません。

 

なつ「雪次郎くんが本気で演劇が好きなんです。だから、苦しいんです」

そばで見ていたなつは、雪次郎をフォローします。

 

 

そのころ。雪次郎は、近くのアパートにいました。咲太郎もいっしょです。咲太郎は、雪之助たちがこちらへ向かっていることを教えます。

 

雪次郎「そりゃないですよ、咲太郎さん!」

咲太郎「(役者をやるために)本気で家族を捨てる気があるのか?」

2人が話していると、部屋の外から、声が聞こえてきます。

 

 

とよばあさん、雪之助、妙子の3人が、アパートの中へなだれ込んできます。しかし、3人が部屋に入ってくる頃には、雪次郎の姿は消えていました。部屋には、咲太郎一人だけです。

 

雪之助は、狭い室内をぐる~っと見渡します。雪之助がおしいれの戸を開けると・・・

 

体を丸めて隠れている、雪次郎の姿がありました。

 

 

 

 

                       第75話へつづく。

 

 

なつの妹・千遥役は、清原果耶?

 

 

第67話で登場した女の子は、なつの妹・千遥(ちはる)ではありませんでした。なつの親戚のおじさん、川谷幸一の娘でした。

 

千遥役は、いったい誰なのか? ファンはやきもきしていました。ところが、NHKの公式ページでは、なかなか配役が発表されません。

 

「千遥はなくなってたの?」

「【川村屋】の佐知子など、すでに登場している人物が、実は千遥だった?」

「能年玲奈さんなど、過去作のヒロイン?」

などと、さまざまな噂が飛びかっていました。

 

しかし、気になる情報が! ヤフーの番組表で、一週間さきの放送スケジュールを調べてみます。

 

7月2日、火曜日。なつの妹・千遥が、十勝の柴田家を訪ねてくる、という第80話のキャストを調べると・・・

 

f:id:entafukuzou:20190625110844j:plain



 

 

そこには、清原 果耶(きよはら かや)さんの名前が・・・

 

清原さんは、大阪市出身の17歳。

 

NHKのドラマ『透明なゆりかご』に主演。映画『ちはやふる-結び-』では、広瀬すずさんとも共演しています。

 

千遥役は、清原さんなのか?

 

しかし、奇妙なことに、公式にはいまだ千遥役のキャストは発表されていません。朝ドラの場合、おそくとも登場の1カ月前には発表するのが通例なのに・・・

 

ここまでシークレットにする理由は何なのでしょうか?