映画ときどき海外ドラマ

ドラマや映画の感想・ネタバレなど、エンタメ全般を楽しむサイト。たま~に雑学も。

2分でわかる『なつぞら』36話ネタバレ!なつ、泰樹じいちゃんに激怒する

f:id:entafukuzou:20190520071001j:plain

acworksさんによる写真ACからの写真

 《第35話までのあらすじ》

照男と天陽くんは、スキー大会のレース前に約束を交わします。

 

照男が勝ったら、天陽くんがなつに告白。

天陽くんが勝ったら、天陽くんはなつをあきらめる。

 

 レースでは、照男が勝利!

 

天陽くんは、

「話したいことがあるから、ウチに来てほしい」

と、なつと会う約束をします。

 

さあ、告白の準備はできました。しかし・・・

 

第35話の、詳しいあらすじ&ネタバレについては、こちら!

www.entafukuzou.com

 

 

 

 

5月11日(土)放送!『なつぞら』第36話・あらすじ・・・照男の本心は?

 

 

 なつ(広瀬すず)は前日の約束通り、天陽くん(吉沢亮)の家に向かおうとします。すると、泰樹じいさん(草刈 正雄)が止めます。

 

泰樹「なつ、話がある。ちょっと来い。お前、結婚する気はあるか?」

なつ「そりゃあ、いつかは・・・」

 

泰樹「照男はどうじゃ?

 (⇦ 言っちゃった~!!)

 

なつ「なに言ってんの? からかわないで」

泰樹「わしは本気だ。照男もその気がある。お前と照男が一緒になってくれたら、【柴田牧場】は安泰だ・・・」

 

すると、なつの表情が曇り出します。

 

なつ「どうしてそんなことを言うの?」

泰樹「嫌なのか?」

 

なつ「そういう問題じゃないよ。照男兄ちゃんにそう見られていた(=恋愛対象として見られていた)と思うと、恥ずかしい。

照男兄ちゃんに対して失礼だよ。そんなこと一度でも思ったら、家族には戻れんよ」

 

なつは涙を流し、本気で怒ります。

 

なつ「じいちゃんは、わたしから大事な家族を奪ったんだよ!

泰樹「お前と、ホントの家族になりたかったんだ」

 

なつ「それは、わたしを他人だと思ってるからでしょ!」

 

 

すると、牛舎に照男が入ってきます。なつと泰樹じいさんが言い合っているのをみた照男は、2人をなだめます。

 

照男「大丈夫だよ、なつ。なんも変わってないから・・・オレはだめだった。なつをそんな風には思えなかった。なつはやっぱり妹だとしか思えないよ

 

 

自分のことでもあるのに、照男は冷静でした。泰樹じいさんに気を遣うことも忘れていませんでした。

 

照男「(泰樹じいさんに向かって)なつのことは、なつに任せよう。

(なつに向かって)お前もじいちゃんの気持ち、少しはわかってやれ!」

 

なつ「ごめんなさい。じいちゃん、ごめんなさい」

泰樹「あやまるな」

 

(⇦ 優しすぎる、照男のセリフ。あまり我慢しすぎるなよ~)

 

 

 

 

 

第6週「なつよ、雪原に愛を叫べ」36話・ネタバレ・・・天陽くんの告白はおあずけ?

 

 

結婚の話を持ちかけられ、なつはすっかり気が動転していました。天陽くんの家に行く約束も、すっかり忘れています。

 

照男「なつ、天陽くんのところへ行ってこい!」

 

じいちゃんの様子が気になるなつでしたが、ひとまず天陽くんの家に向かいます。

 

 

 

 

泰樹じいさんは、居間にこもっていました。よかれと思ってすすめた結婚話がなつを傷つけたことが、ショックだったようです。富士子は、そんな泰樹じいさんにおしるこを作ってあげます。

 

泰樹「すまん。なつの心は、もう戻らんかもしれん」

富士子「なにがあっても受け入れる。それが家族でしょ?

 

 

 

 

なつはスキー靴を履いて、歩いて天陽くんの家に向かいます。なつは、涙が止まりません。さっきのじいちゃんとのやり取りを思い出すと、つい悲しくなってしまいます。

 

思うように、足が前に進みません。そうこうしているうちに、吹雪が強まってきました。なつは、雪原にうずくまってしまいます。

 

 

 

 

柴田家では、家族みんなでなつを心配していました。

 

夕美子「天陽くんの家に行ったんなら、今日は帰ってこられないかも」

富士子「それならいいんだけど・・・」

 

夕美子「えっ、いいの? このまま天陽くんの家の人のなっちゃうかもよ

 

照男と泰樹じいさんは、ドキッとします。なつの将来に関して敏感になっているだけに、刺さる言葉でした。

(⇦ 無意識のうちに、刺激的なセリフを放ってしまう夕美子。さすがです!)

 

 

剛生「いま、結婚の話はどうでもいいだろ!」

夕美子「結婚がどうかしたの?」

明美「結婚、って何?」

 

夕美子と明美は、剛生につめ寄ります。2人は結婚話について何も聞かされていないので、無理もありません。

 

剛生「さあ? 知らない」

 

 

 

 

さて、気を失っていたなつは、目を覚まします。見知らぬ家。手作業をする、男女2人の背中。そして、木彫りの熊・・・

 

なつは、いったいどこへ連れてこられたのでしょうか?

 

 

                   第37話へつづく。

『なつぞら』37話ネタバレ!白蛇姫登場?伝説の魚のお味は?

 

 

 

感想

 

なつが遭難してしまったことにより、新たな人との出会いがありそうです。ただしコレ、脚本上はもう一つ狙いがあると思われます。

 

それは、天陽くんの告白を先のばしにする、という効果。

 

天陽くんは、なつの上京前に思いを伝えることができるのか? それとも、またタイミングを逃してしまうのか?  来週の見どころとなりそうです。