映画ときどき海外ドラマ

ドラマや映画の感想・ネタバレなど、エンタメ全般を楽しむサイト。たま~に雑学も。

2分でわかる『なつぞら』27話ネタバレ!不穏な空気!なつ、マダムの人質に?

f:id:entafukuzou:20190521065309j:plain

筒井よしほさんによるイラストACからのイラス



《第27話までのあらすじ》

 なつの幼なじみ、佐々岡 信哉が柴田家を訪ねてきます。信哉は、なつの兄・咲太郎が生きていることを教えてくれます。

 

しかし、信哉は

「なっちゃんをよろしくお願いします」

と頼み、すぐに東京に帰ってしまいました。

 

なつが咲太郎に会いたがっていることは、富士子も泰樹じいさんもわかっていました。そこで富士子は、なつに呼びかけます。

「東京に行かない? 咲太郎さんに会いに行こう!」

 

 

第26話の、詳しいあらすじについては、こちら!

www.entafukuzou.com

 

 

 

5月1日(水)放送!『なつぞら』第27話・あらすじ・・・新宿“マダム”(比嘉愛未)登場!

 

 

なつ(広瀬すず)と富士子(松嶋菜々子)は咲太郎の行方を探すため、東京・新宿へやってきます。

 

新宿駅前では、信哉(工藤 阿須加)が待っていました。信哉は、2人をパン屋&カフェの【川村屋】へ案内してくれます。このお店に、咲太郎を知っている人がいる、というのです。

(⇦ ホテルのような雰囲気のお店です)

 

 

3人を出迎えたのは、【川村屋】のフロア・マネージャー、野上(近藤 芳正)という男でした。どうもうさんくさい男です。

 

野上「それで、ご用件は?」

富士子「だから! 妹が兄を探して北海道からやって来たんです。その咲太郎のことを何でもいいから教えてもらいたい、と・・・」

 

野上「あの咲太郎? あんな野郎のことで?」

富士子「あんな野郎?」

 

 

 

なつと富士子は、お店のメニュー表をみてビックリ! お菓子屋【雪月】の3倍はするような価格設定です。

富士子と信哉はアイスコーヒーを、なつは牛乳を注文します。ウェイトレスの女の子・三橋 佐知子(水谷 果穂)は、なつの顔をじ~っと見つめます。

 

 

 

すると、店の奥から、あでやかな服に身を包んだ品のある女性がやってきます。彼女こそ、【川村屋】の店主、前島 光子(まえじま こうこ=比嘉 愛未)でした。光子は、その高貴な見た目から、“マダム”と呼ばれていました。

 

 

 

 

 

 

※初登場キャラクターがたくさん出てきます。よろしければ、こちらもご利用ください。

『なつぞら』最新話ネタバレから登場人物&キャストの紹介

 

 

 

第5週「なつよ、お兄ちゃんはどこに?」27話・ネタバレ

 

 

 なつたちは、“マダム“光子から、咲太郎の話を聞きます。

 

光子「咲太郎さん・・・わたしたちは、“さいちゃん”。劇場【ムーラン・ルージュ】のみんなは、“さい坊”と呼んでいました。

掃除やもぎりなど、裏方の仕事をなんでもやってましたよ」

 

 

 そのとき、中年の男が店に入ってきます。新宿の大型書店【角筈屋(つのはずや)】の社長・茂木(リリー・フランキー)です。“マダム“光子は、茂木になつたちを紹介してくれます。やはり、茂木も咲太郎のことを知っていました。

 

 

茂木「生き別れた妹をいつか新宿に呼び寄せるんだ、って言ってたなぁ。

【ムーラン・ルージュ】はストリップの人気に押されて、つぶれちゃったけど」

信哉「その後、咲太郎はどこに?」

 

茂木「わからないけど、戦前から【ムーラン・ルージュ】にいた、煙 カスミという歌手が、この近くで歌ってるよ」

 

 

 

なつたちは、煙 カスミ(戸田恵子)が歌っているクラブをたずねます。しかし、カスミも咲太郎の現在の居場所はわかりませんでした。

 

 

 

なつたちが【川村屋】に戻ってくると、“マダム“光子が声をかけてくれます。

 

富士子「これから宿を探そうと思ってるんですが、どこか近くに安い宿はありませんか?」

光子「それなら、ウチへどうでしょう? 従業員が使う寮に空き部屋があります。」

 

 

なつたちは、“マダム“光子の親切に甘えることにします。

 

 

 

従業員の部屋へ下がろうとする“マダム“光子に、フロア・マネージャーの野上が話しかけます。

 

野上「よろしいんですか? あんなヤツの身内に情けをかけて

光子「だから、よ。あの子がいれば、捕まえられるかもしれないでしょ?

 

 

野上「あの子は人質、ですか?」

光子「そうよ。誰がのがすもんですか!

(⇦ 声のトーンが変わる)

 

 

 

                      第28話へつづく。

『なつぞら』28話ネタバレ!すれ違う、母と娘の思い&咲太郎の登場!

 

 

 

考察:咲太郎は、なにか悪いことをした?

 

 第27話ラストの、“マダム“光子と野上の会話をみる限り、2人は咲太郎に恨みをもっていそう。それまで穏やかな口調だった光子の声のトーンが、明らかに変わりましたので・・・

 

劇場【ムーラン・ルージュ】ではたらいていた4年前、咲太郎は何をしでかしたのでしょうか? もしかして、お金の使いこみとか?