映画ときどき海外ドラマ

ドラマや映画の感想・ネタバレなど、エンタメ全般を楽しむサイト。たま~に雑学も。

日本財団CM『愛は勝つ』をカバーする男性歌手は誰?心配ないからね♪

f:id:entafukuzou:20190310014001j:plain

「心配ないからね 君の思いが~」で始まるKANさんの大ヒット曲『愛は勝つ』。

 

この曲のカバーソングが流れているのが、日本財団の『子どもサポートプロジェクト』のCMです。

 

2017年10月から、女性歌手の新山詩織さんの弾き語りが使われていました。

 

そして2019年3月からは、男性歌手がカバーする『愛は勝つ』がCMで流れるようになりました。

 

 

 

日本財団CM「乗りこえる子どもだち」60秒バージョン

 

www.youtube.com

 

 

生まれつき難病だったり、児童養護施設で育ったり・・・

 

日本の子どもの7人に1人は、経済的ハンデを抱えています。

 

そんな子供たちの「未来は変えられる」と、支援の輪を呼び掛けているのが日本財団のコマーシャルです。

 

ハンデと闘う子供たちの映像にオーバーラップするのが、KANさんの名曲『愛は勝つ』です。

 

 

心配ないからね。

君の想いが誰かに届く

明日がきっとある。

 

どんなに困難で くじけそうでも

信じることさ

必ず 最後に愛は勝つ

 

 

CMでは、清涼感のあるやさしい男性の声で、この名曲が歌い上げられています。

 

 

 

『愛は勝つ』をカバーする男性歌手は、古川 麦さん

 

 

日本財団のCMで『愛は勝つ』をカバーしているのは、シンガーソングライターの古川 麦(ふるかわ ばく)さんです。

 

 

古川さんは、1984年カリフォルニア生まれ。幼少時代をオーストラリアで過ごし、東京藝術大学音楽部を卒業しています。

 

ギターを始めたのは、「ボサノヴァの神」ブラジルのギタリスト、ジョアン・ジルベルトの曲を聴いたのが理由だそうです。

 

とはいえ、様々な文化に触れてきた古川さん。

 

 

彼の楽曲からはブラジル音楽だけでなく、ジャズやクラシック、ポップスなど、様々な音楽の影響が感じられます。

 

ひとつのジャンルに収まらない、無国籍風の曲調が魅力的です。

 

 

 

アコースティックギターの確たる演奏スキルと、温かみのある歌声も特徴でしょう。

 

ソロとしての活動のみならず、cero、表現(Hyogen)、あだち麗三郎と美味しい水など多くのグループにも参加して、幅広い音楽活動をされています。