映画ときどき海外ドラマ

ドラマや映画の感想・ネタバレなど、エンタメ全般を楽しむサイト。たま~に雑学も。

2分でわかる!『まんぷく』第99話あらすじ&ネタバレ!真一さんの再婚相手は大阪のおばちゃん?

f:id:entafukuzou:20190129091223j:plain

萬平は、岡と森本(塩軍団)の助けもあり、庭に研究所をつくります。さらに、コンロやプロパンガス、鶏ガラを買いそろえて本格的にスープの研究をはじめます。

 

町の人々は

「元・理事長も落ちぶれたものだ」

と陰口をたたきますが、そんなことを気にする萬平ではありません。

 

研究所に4日間こもって、ついにスープが完成。ようすを見にきていた克子や鈴たちに味見をしてもらいますが・・・

 

第98話のあらすじ&ネタバレは、こちら。

www.entafukuzou.com

 

 

1月29日(火)放送!『まんぷく』99話・あらすじ

萬平の作ったスープを味見した克子や忠彦は、

「おいしいわ」「うまいよ、萬平くん」

と、答えます。

 

しかし鈴は

「おいしいとは思いません。おいしくない」

とキッパリ。

 

福子も、まだ満足できる味ではない、と正直に言います。

 

萬平は、ナベを持って研究室に戻ります。また、イチから作り直しです。

 

今度は鶏ガラではなく、鶏のムネ肉やモモ肉を使ってみることにします。

 

2回めの味見です。

 

忠彦や克子は

「これはウマい!」「前よりずっとうまくなってる!」

とホメますが、鈴は

まだ2回目ですよ。これぐらいで、世の中がひっくり返るような味ができるわけないじゃない」

と、めずらしく正論を言います。

 

萬平は、ナベを持って研究室に引き下がります。

 

 

第18週「完成はもうすぐ!?」99話・ネタバレ・・・大阪のおばちゃんのマシンガントーク!

岡と森本は、自分たちの仕事を終えたあと、スープ作りを手伝ってくれます。

 

岡「社長は、塩作りやダネイホンのときも妥協しなかったもんな」

森本「わしらが手伝いますから。奥さん、安心してください」

 

 

そこへ真一(大谷亮平)が現れます。福子に会ってほしい人がいる、というのです。真一は咲に先立たれてから、17年。ずっと独身を貫いてきました。

 

再婚を考えている女性がいることを、報告しにきたのです。

 

福子は、『パーラー白薔薇』でその女性・本城 好美(ほんじょう よしみ=東風万智子)と会ってみることにします。

 

 

好美は、女手一つで2人の子どもを育てるバツイチ。娘の花子と、息子の一光の話をします。

「冬眠したカエルを起こそうとしてたの。そしたらカエルじゃなくて、モグラだったんやわ。お母さん、モグラはもともと、土のなかにいるでしょ? 冬眠じゃなかったね、って聞いてくるの。あっ、今のは上の娘の話。

下の息子は内気で家の中にこもってばかり・・・」

 

すさまじい勢いでしゃべり続けます。福子も、そのマシンガントークに圧倒されます。

 

マスターのアキラはその様子を見て、

要するに、フツーの大阪のおばちゃんやな

と感想をもらします。

                        第100話へつづく。

2分でわかる!『まんぷく』第100話あらすじ&ネタバレ!鈴さんの「オッケー!」 - 映画ときどき海外ドラマ

 

感想

ナレーションでも言っていたように、好美は咲とはまったく逆のタイプ。こんなに人間

の好みは変わるものでしょうか?

 

いったい、この17年間、真一さんに何があったというのか!?

(⇦ だいたい知ってるけど・・・)

 

真一さんセレクション

第41話・まさか!真一さんと浮気? 

 

第65話・メン・イン・ブラック

 

第89話・真一さんは、悪の手先?