映画ときどき海外ドラマ

ドラマや映画の感想・ネタバレなど、エンタメ全般を楽しむサイト。たま~に雑学も。

2分でわかる!『まんぷく』第96話あらすじ&ネタバレ!吉乃「お父さんみたいな人がいい」

f:id:entafukuzou:20190125091746j:plain

萬平は“一夜漬けラーメン”(お家で簡単にできるラーメン)を作るべく、屋台をまわってヒントを探し求めていました。

 

この話を聞いた神部は、居ても立ってもいられません。タカを振り切り、萬平に会いにゆきます。

「ボクにも手伝わせてください! 萬平さんが大好きなんです!」

神部のストレートな言い方に、萬平も照れてしまいます。

 

ところが、神部が家に帰ると、克子たちが怖い顔して待ち構えています。実は、タカの妊娠が判明したのです。

 

第95話のあらすじ&ネタバレは、こちら。

 

www.entafukuzou.com

 

 

 

1月25日放送!『まんぷく』96話・あらすじ

 神部(瀬戸康史)は、タカに赤ちゃんができたことを報告します。これを聞いて、福子も萬平も大喜び。

 

萬平は

「今はタカちゃんのそばにいてあげなさい。ラーメン作りが本格的になったら、呼ぶから」

と、神部に告げます。

 

克子の家では、吉乃(深川麻衣)がタカ(岸井ゆきの)のお腹をさすっています。

吉乃「この中に赤ちゃんがいるのね。私も子どもが欲しい。せやけど、お父さんみたいな人、なかなかおらんわ

 

吉乃は好きな人と一緒にいたいので、忠彦のように好きなことを仕事にして、ずっと家にいてくれる男性がいいというのです。

 

忠彦「吉乃・・・」(⇦ めっちゃ嬉しそう!)

鈴「成功する人ばかりじゃないのよ。萬平さんみたいな人もいる」

 

 

 

 

第17週「ラーメンだ!福子!」96話・ネタバレ・・・5つの条件

 

萬平は、あらためて自分の作ろうとしているラーメンの条件を書き出します。以前考えた3つに加え、2つを書き加えます。

 

第1:おいしいこと

第2:安いこと

第3:便利であること

第4:常温で保存できること(⇦ 冷蔵庫をもってない家庭でも、作れる)

第5:安全であること(⇦ 妊婦でも食べられる)

 

萬平と福子が話していると、源と幸が学校から帰ってきます。

幸は泣いています。源は泥だらけで、顔にはすり傷が・・・

 

萬平が信用組合の理事長をクビになり、ルンペン(=失業者)になったこと、ラーメンを作っていることが原因でいじめられた、というのです。

 

福子は

「ラーメンを作って何が悪いのよ! あなた達、ラーメン屋さんをバカにしてるの?」

と、尋ねます。

 

源と幸は、首を横に振ります。

 

福子はなおも言い聞かせます。

「お父さんはモノづくりの人なの。みんなを笑顔にする発明家よ。あなた達をバカにしたお友達も、お父さんが作ったラーメンを食べたら笑顔になるわ」

萬平は、妻に同意します。

「お母さんの言う通りだ」

 

 

福子は

「誰に何を言われようと、気にしたらダメ! ケンカしたらダメ!」

と、源と幸をはげますのでした。

                      第97話へつづく。

2分でわかる!『まんぷく』第97話あらすじ&ネタバレ!名前は、即席ラーメン! - 映画ときどき海外ドラマ

 

 

 

感想

友だちからバカにされようと我慢しなさい、というのが福ちゃんの教えでした。

 

個人的にはいじめた子の家にどなりこんでほしい、と思いましたが教育方針はその家によって違いますからね。

 

皆さんはどうお感じになったでしょうか?