映画ときどき海外ドラマ

ドラマや映画の感想・ネタバレなど、エンタメ全般を楽しむサイト。たま~に雑学も。

2分でわかる!『まんぷく』第95話あらすじ&ネタバレ!神部くん「萬平さんが大好きなんです!」

f:id:entafukuzou:20190124085943j:plain

福子は、萬平といっしょに屋台のラーメンを食べにゆきます。屋台のご主人は涙ながらに苦労話を語りますが、萬平は上の空。なにやら、考え事をしています。

 

家で簡単に作れるラーメンの実現は、雲をつかむようなもの。なかなかアイディアが浮かびません。

 

そこで、福子はたとえ話をします。屋台のラーメンは、たくわんのようなもの。ぬか床を用意し、数週間おもしを乗せてようやく完成します。

 

これに対して、萬平が作ろうとしているラーメンは、一夜漬けのようなもの。作り方は違いますが、どちらも美味しく食べることができます。

 

萬平は、少し霧が晴れたような思いになるのでした。

 

第94話のあらすじ&ネタバレは、こちら。

www.entafukuzou.com

 

 

1月24日(木)放送!『まんぷく』95話・あらすじ

 福子が、簡単につくれるラーメンを『一夜漬けラーメン』と仮に名付けました。

これを聞いたみんなの反応はさまざま。

 

敏子「きゅうりの一夜漬けしか、思い浮かばん」

克子「きゅうりが入ってるの? 違う? じゃ、ナス?」

タカ「何それ、気持ち悪い・・・」

 

福子は

「萬平さんのラーメンができるまで、私がはたらきます!」

とハリキリますが、お店のしのぶは

「ウチはそんなにお給料あげられませんよ」

と困り顔。

 

その日の夕方。神部(瀬戸康史)が帰宅すると、タカが話しかけてきます。

「“一夜漬けラーメン”って聞いて、気持ち悪さがおさまらないから、病院へ行ったの・・・そしたら」

ところが、神部は萬平に会いたくて、家を飛び出してしまいます。

タカは

「聞いて!」

と怒ります。

 

第17週「ラーメンだ!福子!」95話・ネタバレ・・・神部「ホンマに大好きなんです!」

萬平は、福子と神部に、これから作ろうとしているラーメンには3つの条件があると語ります。

「第1は、毎日食べてもあきないこと。第2は、安いこと。小麦粉が安く手に入るんだから、ラーメンも安くできるはず。

そして第3は、簡単にできること」

 

神部は、目を輝かせて

「ボクにも手伝わせてください! 萬平さんが大好きなんです! ホンマに大好きなんです!」

(⇦ 福ちゃんが目の前にいるのに、神部くんたら!)

 

しかし! 神部がウキウキしながら家に戻ると・・・克子、吉乃、鈴、忠彦が怖い顔でにらんできます。

 

鈴「タカがあなたに大事な話があったのに、飛び出してしまうなんて!」

吉乃「タカ姉ちゃんのお腹に、赤ちゃんができたのよ!

(⇦ おいお~い! あなたが言っちゃうのかい!)

 

これには神部もびっくり! がっしりタカを抱きしめます。

 

 

 

その夜。福子の家。源と幸は、枕を並べて眠ろうとしていました。

すると、幸が悩みを打ち明けます。

幸「お兄ちゃん。お父さん、お母さんには絶対言わんといて! 私ね、学校、行きたくないの」

源「なんで? なんでや?」

幸「いじめられるから」

源「お父さんのことか」

幸「お兄ちゃんは、いじめられへんの? 私は、イヤや」

源「いじめられたら、兄ちゃんのとこへ来い! 僕が守ったる。一緒に学校いこ」

 

いたずらっ子のイメージがあった源の、お兄ちゃんらしい一面。2人だけで解決できるのでしょうか?

 

 

                        第96話へつづく。

2分でわかる!『まんぷく』第96話あらすじ&ネタバレ!吉乃「お父さんみたいな人がいい」 - 映画ときどき海外ドラマ

 

今日の朝ドラ受け・・・子育ては、一夜漬けじゃダメ!

 源と幸が、いじめ問題を自分たちだけで何とかしようとしているのを見て、博多華丸さんも思わず熱くなります。

 

博多華丸「子育ては、一夜漬けじゃダメですからね