映画ときどき海外ドラマ

ドラマや映画の感想・ネタバレなど、エンタメ全般を楽しむサイト。たま~に雑学も。

2分でわかる!『まんぷく』第90話あらすじ&ネタバレ!鈴さん「世を忍ぶ仮の姿」

f:id:entafukuzou:20190118084649j:plain

梅田銀行の矢野が、真一を連れて福子の家にやってきます。矢野たちは、家財道具ひとつひとつに『担保物確認票』を貼っていきます。

 

福子たちは、売却され次第、家も出ていかなければなりません。家族の前では気丈にふるまう福子でしたが、本心は違いました。

 

福子は、親友の敏子だけには本音をつぶやきます。

「敏ちゃん。今は怖いの。どこまで萬平さんを支えていけるか、不安でならないの
 

第89話のあらすじ&ネタバレは、こちら。

www.entafukuzou.com

 

 

 

1月18日(金) 放送!『まんぷく』90話・あらすじ

 

福子(安藤サクラ)たちはお昼ごはんを食べています。生活が厳しくなったので、あきらかにおかずはスケールダウンしています。

 

すると、『パーラー白薔薇』のアキラ(加藤雅也)から電話がかかってきます。しのぶがぎっくり腰で動けなくなったため、給仕を手伝ってほしいというのです。

 

福子は

「はい。2人みつかりました」

と答えます。鈴(松坂慶子)も、お店を手伝うハメになります。

 

福子と鈴が『パーラー白薔薇』ではたらいていると、敏子(松井玲奈)や世良(桐谷健太)がお店をおとずれます。

 

世良「なんでお義母さんがはたらいているんや?」

鈴「これは、世を忍ぶ仮の姿よ

 

 

 

第16週「あとは登るだけです!」90話・ネタバレ

 

世良は、ライスカレーの特盛を注文します。福子たちが差し押さえにあったことを聞きつけた世良は、

「人生山あり谷ありや。今、福ちゃんたちは谷底におるんや」

と語ります。すると福子は

「そしたら、あとは登るだけですね

 

世良は包みをテーブルに広げると、陶器のお皿をみせます。

「福ちゃんにこれをやる。中国明朝時代の皿や。売ったら、5000円にはなる

と断言します。

 

 

ところが、この皿をみたしのぶ(牧瀬里穂)は

「あなた、これ」

と、声をあげます。

 

なんと、全く同じ皿がお店にもあったのです。世良は、だまされて安物をつかまされていたのです。安物の皿に、特大のライスカレーが盛られます。

世良「こんなに食えるかっ!」

 

 

いっぽう。萬平は、梅田銀行の頭取たちの前で演説をしていました。

「責任をとりまして理事長職を退任します。御行のどなたかを理事長職に派遣していただきたい。どうか、池田の産業発展にご協力いただきたい」

 

萬平は、自分のクビと引き換えに、融資している会社を守ってほしいと訴えたのです。はたして、萬平の願いは届くのでしょうか?

                           第91話へつづく。

2分でわかる!『まんぷく』第91話あらすじ&ネタバレ!リヤカーを引いてからが本番だ! - 映画ときどき海外ドラマ

 

 

 

今日の朝ドラ受け

博多華丸「萬平さん、大演説をぶちましたね」

博多大吉「その話、オッケーってなりませんかね」

(⇦ マスターのアキラの口ぐせ)

 

近江アナ「お二人、仲いいですね」