映画ときどき海外ドラマ

ドラマや映画の感想・ネタバレ、シナリオ論など、エンタメ全般を考察するサイト

スポンサーリンク

2分でわかる!『まんぷく』第84話あらすじ&ネタバレ!タカ、萬平に嫉妬?

f:id:entafukuzou:20190111085922j:plain

梅田銀行が、【織田島製作所】 への融資を打ち切ろうとしていました。

 

しかし、萬平はあいかわらず【織田島製作所】へ通いつめていました。理事長の仕事を定時で終え、『万能調理器』の開発を手伝っていたのです。

 

すると、そのことを知った神部も、連日のように工場へ顔を出すようになります。萬平の健康を気づかう福子ですが、何も言い出せないのでした。

 

第83話のあらすじ&ネタバレは、こちら。

www.entafukuzou.com

 

1月11日(金)放送!『まんぷく』84話・あらすじ

萬平(長谷川博己)と神部(瀬戸康史)は、連日のように『万能調理器』の開発を手伝っていました。設計図どおり組み立てなおし、いよいよ完成?

 

いざ、スイッチオン! ところが、ジューサーはまったく作動しません。

 

萬平は家に帰っても、開発のことで頭いっぱい。ろくに食べずに眠ってしまいます。

 

すると翌朝。萬平の食卓には、おかずがたくさん並びます。福子が、昨晩のぶんまで食べてもらおうとしたのです。

 

「朝からこんなに・・・」

という萬平を、鈴(松坂慶子)はしかります。

「福子はあなたの健康を心配してるの!」

 

いっぽう。神部が家を開けがちになり、タカ(岸井ゆきの)はやきもきしていました。

 

タカ「茂さん。そんなに萬平おじちゃんのことが好きなん? 吉乃に言われたのよ。早く甥っ子か姪っ子を抱かせてくれって・・・もう! 恥ずかしいこと言わせないでください」

 

タカはぶっちゃけ発言をしますが、神部はすでに眠りにおちていました。

 

第15週「後悔してるんですか?」84話・ネタバレ・・・ほな・いこかと2人っきり!

鈴と克子は、福子のはたらく【パーラ白薔薇】に、パフェを食べにきました。鈴は、理事長である萬平が工場ではたらいていることを皮肉ります。

 

 

しかし、克子はおおらかでした。

「ええやない。好きにさせてあげたら。我慢のない男の人には、魅力がないものよ」

 

ところが。その克子が家に帰ると、忠彦(要潤)が若い婦人・花村奈保美(佐藤 穂奈美)をデッサンしています。

 

 

忠彦は

「これからは美人画を描こうと思う」

と、決意を語ります。

 

若い女性と2人っきりで過ごす夫をみて、克子は複雑な心境になります。

 

さて、萬平が【織田島製作所】に入れこみすぎなのを心配した真一は、福子に助言します。

「ほどほどにするよう、福ちゃんからも言ってもらえないか?」

 

その夜。工場から帰ってきた萬平は

「完成は目の前だ。もうすぐ終わるよ」

と、語ります。

 

工場通いをやめてもらいたい・・・そう考える福子でしたが、この日も萬平になにも言えませんでした。

                          第85話へつづく。