映画ときどき海外ドラマ

ドラマや映画の感想・ネタバレなど、エンタメ全般を楽しむサイト。たま~に雑学も。

2分でわかる!『まんぷく』第79話あらすじ&ネタバレ!咲姉ちゃん、ふたたび!

f:id:entafukuzou:20190105083938j:plain

釈放された萬平は、福子とともに克子の家に居候していました。

 

タカは大阪大学に合格し、新たなスタートを切ろうとしています。いっぽうの萬平は、次に何をすべきか、考えあぐねていました。

 

そんな折、ある男が萬平をたずねてきます。池田で織物業をおこなっている、大鳥 勘一です。大鳥はうやうやしく頭を下げると、

「立花萬平さん。あなたに、池田信用組合の理事長になっていただきたい」

と頼むのでした。

 

第78話のあらすじ&ネタバレは、こちら。

www.entafukuzou.com

 

1月5日(土)放送!79話・あらすじ・・・忠彦さんは、反対!

信用組合の理事長になってくれ、と頼まれた萬平(長谷川博己)。

 

 

萬平は、自分が金融のシロウトだから、と断ろうとします。みんなの意見は、割れます。

克子「面白そうやない。ひきうけたら?」

忠彦「ボクは反対だ。萬平くんは、発明で世の中の役に立つべきだ

 

鈴「“理事長”・・・

 鈴は、“理事長”という言葉のひびきにうっとり。

「もうすぐ40なのに無職なのよ。一度でいいから、カタギになってちょうだい」

と、理事長就任を強くすすめます。

 

第14週「理事長!?」79話・ネタバレ・・・真一さん、顧問に

萬平は、真一(大谷亮平)に相談します。真一は、もと・証券マン。いまは、会計事務所の手伝いをしていました。

 

萬平「理事長なんて、ひと集めのお飾りじゃないですか?」

真一「それは君しだいだよ。やる気ひとつで世の中の役に立てる」

 

 

福子は、ふくざつな心境でした。萬平を応援したい。でも・・・

その夜。福子の夢枕に、咲(内田有紀)が立ちます。

 

咲は福子の不安を見透かしているように、

「ホントは不安なんでしょ? 理事長は、たいへんな仕事やから・・・」

と、語ります。

 

 

翌朝。萬平は、理事長になることを決心します。鈴は、満面の笑み。

 

萬平は、真一をつれて大鳥に挨拶しにゆきます。

萬平は、

「理事長の件、お引き受けします。こちらの小野塚 真一さんが、経営に関わることが条件です

と、切り出します。

 

すると大鳥は

「いやあ、ありがたい。喜んで」

と条件を飲みます。

 

『理事長・立花萬平』、爆誕です。

 

                        第80話へつづく。