映画ときどき海外ドラマ

ドラマや映画の感想・ネタバレなど、エンタメ全般を楽しむサイト。たま~に雑学も。

2分でわかる!『まんぷく』第78話あらすじ&ネタバレ!朝ドラ男、団時朗さん!

f:id:entafukuzou:20190521071817j:plain

LOVINCATさんによるイラストACからのイラスト

 

萬平は、国と徹底的に争う気でいました。

 

しかし、福子は

「あなたの今やるべきことは、みんなを幸せにするような発明品を世に送り出すこと」

と説得します。

 

萬平は訴えを取り下げることを決意、ついに釈放されました。萬平と福子、源と幸、(ついでに鈴さん)の新しい生活が始まります。

 

第77話のあらすじ&ネタバレは、こちら

www.entafukuzou.com

 

 

1月4日(金)放送!『まんぷく』78話・あらすじ・・・タカちゃんの合否は?

 

萬平(長谷川博己)は福子たちとともに、克子の家にいそうろうしていました。

 

国や財務局に反抗した萬平は、いまや有名人。新聞記者や徴税反対デモの企画者たちが、次々と萬平をたずねてきます。

 

しかし福子やタカは、面会をすべて断っていました。

 

次にどんな仕事をするのか? 萬平は、考えあぐねていました。

 

すると、神部(瀬戸康史)がやってきます。神部は、大阪大学を受験していたタカの代わりに、合格発表を見にいっていたのです。

 

タカの合否は?

神部「結果は・・・(ためてためて)合格です!」

 

 

 

第14週「理事長!?」78話・ネタバレ・・・神部の熱い思い!

 

タカが大学を卒業したら、神部と結婚する約束になっていました。神部は、いまや北浜食品の班長に昇進していました。

 

しかし、神部は語ります。

「ほんまは、僕は萬平さんと一緒に仕事がしたいんです。僕が必要になったら、いつでも声をかけてください!

 

萬平は、その言葉に感謝します。

 

それから数日後。福子が、家の外でそうじをしていると・・・池田で織物業をいとなむ大鳥 勘一(団 時朗)が萬平をたずねてきます。

 

大鳥は、いきなり道端で土下座します。

「池田の産業発展のため、立花萬平さんのお力を貸していただきたい」

 

 

福子は追い返すわけにもいかず、大島を家に招き入れます。

 

大鳥は、萬平に改めて頭を下げます。

「立花萬平さん。あなたに、池田信用組合の理事長になっていただきたい」

 

囚人から理事長へ!? 人生、何があるかわかりません。どうする、萬平?

                          第79話へつづく。

2分でわかる!『まんぷく』第79話あらすじ&ネタバレ!咲姉ちゃん、ふたたび! - 映画ときどき海外ドラマ

 

 

 

『カーネーション』『べっぴんさん』にも出演。朝ドラ男、団時朗さん

 

大きな体に、彫りの深い顔。俳優、団 時朗(だん じろう)さん。なんといっても有名なのが、『帰ってきたウルトラマン』の主人公・郷秀樹 役です。

 

団 時朗さんは、これまで朝ドラにも度々出演しています。

 

『カーネーション』では、紳士服ロイヤルの社長。

『べっぴんさん』では、闇市の元締め。