映画ときどき海外ドラマ

ドラマや映画の感想・ネタバレ、シナリオ論など、エンタメ全般を考察するサイト

スポンサーリンク

2分でわかる!『まんぷく』第54話あらすじ&ネタバレ!鈴さん、特別顧問になる

f:id:entafukuzou:20181201092450j:plain

発明家としては優秀な萬平ですが、商売には向いていません。福子は、信頼できる人に商売を任すべきだと考えます。

 

そこで福子は、咲の夫だった真一を頼ります。会社の経理と営業を頼んだのです。真一は、その頼みを快諾。【たちばな塩業】の社員に加わってくれます。

 

さらに、福子はよいアイディアを思いつきます。それは、ダネイホンを病院に売ってみよう、という考えでした。

 

第53話のあらすじ&ネタバレは、こちら。

www.entafukuzou.com

 

 

12月1日(土)放送!『まんぷく』第54話・あらすじ・・・特別顧問に就任

真一(大谷良平)は、【たちばな塩業】の経理を任されることになります。

 

鈴(松坂慶子)は

「真一さんに経理の仕事をとられた~」

と不満をもらします。

 

そこで、萬平(長谷川博己)は

「お義母さんは、経理の特別顧問に就任だ

とおだてます。

 

 

 

萬平は、【大阪商工会】の三田村 会長にダネイホンを病院に卸す(おろす)ことになった、と報告します。世良(桐谷健太)はもうけにならないと言いますが、会長は違いました。

 

「世良商事で、全国の病院へ売ってあげなさい」

三田村は、世良にダネイホンの販売を手伝うように諭します。

 

第9週「違うわ、萬平さん」54話・ネタバレ・・・咲が夢枕に立つ

ダネイホンは順調に売れ始め、萬平の会社は軌道に乗ります。ところが、鈴だけは不満そうでした。真一に経理の仕事をとられ、赤津がダネイホンの制作チームに入ったため、また飯たき女に逆戻り。

 

それだけでなく真一がそばにいると、どうしても咲を思い出してしまいます。

 

すると、その晩。咲(内田有紀)が、鈴の夢枕に立ちます。

咲は

真一さんに優しくしてあげて。じゃないと、私、もう出てこないわよ」

と、語ります。鈴は咲と会話できたことを喜び、態度をあらためようと心に決めるのでした。

 

  

翌朝のこと。【たちばな塩業】の社員たちが朝ごはんを食べていると、真一がやってきます。真一はスーツに身を包んで、気合十分。気合が入り過ぎて、早く来すぎたようです。

 

すると、そこへ突然、進駐軍がはいってきます。

兵士のひとりは、

海で爆発があったと通報があった! 武器を隠しているな!」

と、みんなに銃を向けます。

 

社員のひとり、高木は顔色を変えます。高木には、身に覚えがありました。倉庫でみつけた手りゅう弾を海で爆発させ、魚をとっていたからです。

                      第55話へつづく。

2分でわかる!『まんぷく』第55話あらすじ&ネタバレ!チャーリー・タナカ登場! - 映画ときどき海外ドラマ