映画ときどき海外ドラマ

ドラマや映画の感想・ネタバレ、シナリオ論など、エンタメ全般を考察するサイト

スポンサーリンク

2分でわかる!『まんぷく』第51話あらすじ&ネタバレ!咲が夢枕に立つ

f:id:entafukuzou:20181128075603j:plain

萬平は栄養食品『ダネイホン』の開発に夢中になるあまり、家族のこと、塩づくり組のことまで考えられなくなります。

 

いっぽう。塩づくり組の高木たちは、倉庫の地下で手りゅう弾を見つけます。手りゅう弾を海で爆発させると、魚がプカプカ浮いてきます。高木たちは、夕飯のおかずをゲットできたと喜びますが・・・

 

第50話のあらすじ&ネタバレは、こちら。

www.entafukuzou.com

 

 

11月28日(水)放送!『まんぷく』第51話・あらすじ・・・咲が夢枕に

神部(瀬戸康史)とタカ(岸井ゆきの)のイチャつきはエスカレートするばかり。小松原たち親衛隊は、鈴(松坂慶子)にこの事を報告します。

 

鈴は、すぐに神部を問い詰めます。

鈴「あなた、タカに手を出したの?

神部「手を握ってもいません」

鈴「たぶらかしたら許しません。ほんまやで!

 

いっぽう。福子(安藤サクラ)は源に構ってくれない萬平に困っていました。ある晩、福子の夢枕に咲(内田有紀)が立ちます。

咲は、

お互いの足りないところを補うのが、夫婦よ

 と助言してくれます。

 

 

第9週「違うわ、萬平さん」51話・ネタバレ・・・大ゲンカ

大部屋では、【たちばな塩業】の従業員たちが寝ていました。

 

森本「塩づくりは毎日暑いなかでやってるんだ。そっちはラクしやがって」

岡「お前らはひがんでるだけだ」

塩づくり組とダネイホン組は、とっくみあいの大ゲンカになってしまいます。

 

萬平や福子、鈴も部屋にかけつけてケンカを止めます。

鈴は

「ウチの社員は2つに別れて対立してます。これは社長のせいですよ、萬平さん!」

と指摘します。

 

萬平は反省し、家族や塩づくり組のことも考えるようにする、と約束します。

 

ところが翌日。萬平はダネイホンの商品化に向けて、全員が協力するように呼びかけます。塩づくり組は塩とワカメを、ダネイホン組はナタネと牛骨を集めるように指示します。

 

通常の仕事に加えて、やるべきことが増えただけ。従業員たちは、素直に喜べませんでした。

                       第52話へつづく。

2分でわかる!『まんぷく』第52話あらすじ&ネタバレ!真一さんがやってきた - 映画ときどき海外ドラマ

 

今日の朝ドラ受け

 

博多華丸「ダネイホンより先に、組合が完成しそうですね」

博多大吉「労働組合が、ね」