映画ときどき海外ドラマ

ドラマや映画の感想・ネタバレ、シナリオ論など、エンタメ全般を考察するサイト

スポンサーリンク

2分でわかる!『まんぷく』第46話ネタバレ!タカちゃんラバーズvs神部

f:id:entafukuzou:20181122084941j:plain

【清香軒】(ラーメン屋)に身をよせていた鈴は、【たちばな塩業】の従業員が自分のうわさ話をするのを立ち聞きしてしまいます。

 

いっぽう。萬平と福子は、尋ね人の貼り紙をするため、うら通りを歩いていました。通りには、家族と生き別れて、食べるのも困った人たちが倒れています。

 

萬平は、彼らのために何かできないかと、考えをめぐらすのでした。

 

第45話のあらすじ&ネタバレは、こちら。

www.entafukuzou.com

 

11月22日(木)放送!『まんぷく』第46話・あらすじ・・・鈴さん、モデルに

鈴の行方に関して手がかりがないまま、福子(安藤サクラ)と萬平(長谷川博己)は泉大津に帰ってきます。

 

すると、克子(松下奈緒)から電話がかかってきます。福子たちと入れ違いで、鈴が克子の家にやってきたというのです。

 

福子たちは、ホッと胸をなでおろします。

 

翌朝。克子が居間に入ると、鈴の姿がありません。

 

鈴は、忠彦の絵のモデルとなっていました。

 

忠彦「お義母さん、キレイやから。いつか描いてみたいと思ってたんや」

と言われて、鈴も上機嫌。

 

鈴が

「忠彦さん、ホントはいい人だったのね」

と言うと、忠彦は

お義母さんの周りには、悪い人なんかいませんよ

と諭します。

 

 

第8週「新しい冒険?」46話・ネタバレ

【たちばな塩業】では、萬平が新しい事業についての考えを神部(瀬戸康史)に語っていました。

 

神部は、タカが洗濯ものを運んでいるのに気づくと、あわててダッシュ! 社長の話よりも、タカのことが気になるようです。神部は、タカが洗い物を干すのを手伝ってあげます。

 

そこに現れたのは、小松原、堀、増田のタカちゃんラバーズ(親衛隊)の3人。

 

堀「神部さん! タカちゃんに手を出す気ですか?」

神部「タカちゃんはお前らのもんじゃないだろ!

小松原「神部さんは26で、タカちゃんは16ですよ!」

 

タカちゃんをめぐって、仁義なき戦い、ぼっ発か~!?

 

すると、福子がやってきてケンカの仲裁に入ります。ところが、福子はおなかを押さえて苦しみだします。

「赤ちゃんが・・・」

                        第47話へつづく。

2分でわかる!『まんぷく』第47話あらすじ&ネタバレ!子供が産まれる? - 映画ときどき海外ドラマ