映画ときどき海外ドラマ

ドラマや映画の感想・ネタバレ、シナリオ論など、エンタメ全般を考察するサイト

スポンサーリンク

2分でわかる!『まんぷく』第45話のあらすじ&ネタバレ!神部君とタカちゃん

f:id:entafukuzou:20181121084830j:plain

鈴さんが家出してしまいます。福子と萬平は、鈴が見つかるまで克子の家に身を寄せることにします。

 

代わりにタカは夏休みを利用して、【たちばな塩業】の家事を手伝うことになります。

 

みんなが心配して大混乱の中、とうの鈴さんはというと・・・【清香軒】(ラーメン屋)に身を隠していたのです。

 

タカちゃんラバーズ結成? 第44話のあらすじ&ネタバレは、こちら。

www.entafukuzou.com

 


11月21日(水)放送!『まんぷく』第45話・あらすじ・・・タカちゃんラバーズ、激怒?

 【清香軒】に、岡(中尾明慶)や小松原(前原 滉)が食べにきます。

 

森本「大奥さまがおらんくなって、平和になった」

小松原「タカちゃんは毎日、あんなに優しくしてくれる」

岡「内面からくるかわいらしさ。そこが、大奥さまとタカちゃんの決定的な違い」

 

すぐとなりの部屋で鈴(松坂慶子)が聞いているとも知らず、岡たちは言いたい放題です。

 

【たちばな塩業】では、タカ(岸井ゆきの)が洗濯ものを干していました。すると、神部(瀬戸 康史)がやってきて、手伝います。タカがパンツを干そうとすると、神部はひったくります。

「年頃の娘が、男のパンツを・・・恥ずかしうないんか」

神部は、他の従業員のパンツも自分が干すと言い出します。

 

こんなイチャイチャしている所を、タカちゃん親衛隊に見られたら・・・

 

 

第8週「新しい冒険?」45話・ネタバレ

鈴のゆくえがつかめない福子と萬平は、真一(大谷良平)の会社を訪ねます。

真一は、

「尋ねびとの掲示板に、貼り紙をしたらどうだい?」

と提案してくれます。

 

福子と萬平は貼り紙をするために、うら通りへと向かいます。すると、そこにはやせ細った人たちが横になっていました。

 

空襲の影響で、町には家族とはぐれて、食べる物もない人がたくさんいたのです。

 

家に帰ってからも、萬平は昼間みた光景が頭からはなれません。

 

そのころ。【清香軒】の夫婦が仕事をおえて居間に入ると、鈴の姿がありません。

「お世話になりました」

という置手紙をのこし、鈴はいなくなっていました。

                        第46話へつづく。

2分でわかる!『まんぷく』第46話ネタバレ!タカちゃんラバーズvs神部 - 映画ときどき海外ドラマ