映画ときどき海外ドラマ

ドラマや映画の感想・ネタバレ、シナリオ論など、エンタメ全般を考察するサイト

スポンサーリンク

2分でわかる!『まんぷく』第44話のあらすじ&ネタバレ!タカちゃん親衛隊

f:id:entafukuzou:20181120085909j:plain

福子のお腹が大きくなり、家事を手伝えなくなります。風呂そうじも飯たきも、鈴がやるはめになります。

 

鈴は

「私は武士の娘です。源義経がご先祖さまなのよ

と愚痴を言いますが、萬平は大笑いしてしまいます。

 

怒った鈴は、行方をくらましてしまいます。

 

ご先祖は、源義経! 第43話のあらすじ&ネタバレは、こちら。

www.entafukuzou.com

 

 

11月20日(火)放送!『まんぷく』第44話・あらすじ

萬平(長谷川博己)たちは近所を探しますが、鈴(松坂慶子)は見当たりません。【清香軒】(せいこうけん=ラーメン屋)の夫婦に尋ねても、やはり居場所はわかりませんでした。

 

克子(松下奈緒)の家では、忠彦(要潤)たちが家族そろって夕飯を食べていました。すると、克子のもとに電報が届きます。

ハハ イエデ フクコ

克子は、鈴が家出したことを知ります。

 

福子が家事をまともにできない。鈴もいない。この状況では、【たちばな塩業】は、仕事がまわりません。そのいっぽうで鈴が身をよせるとしたら、克子の家が第一候補です。

 

そこで、タカ(岸井ゆきの)は家事を手伝うために泉大津の【たちばな塩業】へ。

 

第8週「新しい冒険?」44話・ネタバレ・・・ハハ、イエデ

小松原(前原 滉)たち若い従業員は、タカが来てくれると知って大喜びです。

 

 

萬平と福子は、鈴が見つかるまで克子の家で待つことにします。萬平は、鈴の話をちゃんと聞いてあげなかったことを反省しています。

 

すると忠彦も、

「あのお母さんに反論してはいけない。いまごろ、どこかで傷ついたひな鳥みたいに鳴いているだろう

と、大げさに心配します。

 

そのころ。【清香軒】では、鈴がラーメンを食べていました。店の夫婦が、鈴をかくまっていたのです。

店のご主人が、

「ええのんか、大奥さん? みんな心配してるで。わしらも後ろめたい」

と声をかけると、鈴は

「おつゆ、おいしい」

と答えます。

 

みんなの心配も、どこ吹く風の鈴さんでした。

                       第45話へつづく。

2分でわかる!『まんぷく』第45話のあらすじ&ネタバレ!神部君とタカちゃん - 映画ときどき海外ドラマ