映画ときどき海外ドラマ

ドラマや映画の感想・ネタバレ、シナリオ論など、エンタメ全般を考察するサイト

スポンサーリンク

2分でわかる!『まんぷく』第43話のあらすじ&ネタバレ!鈴さんの家出?

f:id:entafukuzou:20181119033328j:plain

 福子は【大阪商工会】の三田村会長に、

「立花萬平は、大阪経済をしょって立つ人なんです!」

と、改めてアピール。三田村から、融資の約束を取りつけます。

 

横で話を聞いていた世良は、売り上げを盗んでいたことを反省。福子に、お金を返すのでした。

 

そして、今井家にうれしいニュースが! 福子の妊娠が判明したのです。

 

武士の娘の娘! 第42話のあらすじ&ネタバレは、こちら。

www.entafukuzou.com

 

 

11月19日(月)放送!『まんぷく』第43話・あらすじ

福子(安藤サクラ)の妊娠がわかってから、半年がたちました。【たちばな塩業】は順調で、福子のお腹もすっかり大きくなっていました。

 

ちょうどその頃、萬平はまよっていました。三田村会長から融資をうけた3万円の使い道について、です。

福子は、新しい事業に挑戦することを提案します。

 

萬平は

「別のことに手を出すのは、冒険だぞ」

と慎重でしたが、すかさず福子は

見たいです、萬平さんの新しい冒険

と答えるのでした。

 

第8週「新しい冒険?」43話・ネタバレ・・・源義経がご先祖さま!

さて、お産をひかえた福子は、家事を手伝えなくなります。

 

おまけに、飯たきを手伝っていた赤津(永沼伊久也)がケガをします。こうなると、大変なのは鈴です。風呂たきからマキ割り、食事の用意まで、ほぼ1人でやらなくてはなりません。

 

鈴は萬平に愚痴をいいます。

「私は女中じゃありません。武士の娘ですよ。歴史をさかのぼれば、源義経が先祖なのですよ!

ところが、これを聞いた萬平は大笑い。よけいに鈴を怒らせてしまいます。

 

 

その日の夕方。萬平は、ハナの家を訪ねていた福子をむかえにゆきます。2人は仲良く、相合傘をしながら帰ってきます。すると、事件が!

 

鈴が置手紙をのこして、姿を消していたのです。

                            第44話へつづく。

2分でわかる!『まんぷく』第44話のあらすじ&ネタバレ!タカちゃん親衛隊 - 映画ときどき海外ドラマ